『空間手ブレ補正ユニットに埃が入りませんか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

HDR-CX720V

空間光学手ブレ補正搭載のAVCHD対応ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:540g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素 HDR-CX720Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX720Vの価格比較
  • HDR-CX720Vのスペック・仕様
  • HDR-CX720Vの純正オプション
  • HDR-CX720Vのレビュー
  • HDR-CX720Vのクチコミ
  • HDR-CX720Vの画像・動画
  • HDR-CX720Vのピックアップリスト
  • HDR-CX720Vのオークション

HDR-CX720VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • HDR-CX720Vの価格比較
  • HDR-CX720Vのスペック・仕様
  • HDR-CX720Vの純正オプション
  • HDR-CX720Vのレビュー
  • HDR-CX720Vのクチコミ
  • HDR-CX720Vの画像・動画
  • HDR-CX720Vのピックアップリスト
  • HDR-CX720Vのオークション

『空間手ブレ補正ユニットに埃が入りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX720V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX720Vを新規書き込みHDR-CX720Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX720V

クチコミ投稿数:23件

こちらの製品を購入予定です、量販点の展示で見てきましたが、空間手ブレ補正の可動部分を全面から見てみますと、ユニットとボディにかなりの隙間があり埃が混入すると厄介そうに見えます、またユーチューブなどの空間補正検証ムービーを見てみますとかなりの確率で画面の一部にゴミ付きの様な映像が多かったですが、みなさんはどうでしたでしょうか?

書込番号:14412655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2012/04/09 09:11(1年以上前)

修正 量販点→量販店です

書込番号:14412672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 HDR-CX720Vの満足度5

2012/04/09 17:57(1年以上前)

私は保護フィルターをつける事にしました。
質問者様と同じ意見で、稼動部分が大きいため、ごみの混入などがあるのかも知れないと思ったからです。

実際にはそれほど気にしなくてもいいのかも知れませんが、長く使いたいので念のためにという考えです。

ただ、フィルターつけるとフードが使えないですね。

書込番号:14414202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/04/09 22:12(1年以上前)

返信ありがとうございます、自分も52mmのフィルターがつくのでつければ良いのではと思いましたが、ブレ補正でレンズがフィルターに対して斜めになるので反射しないかがちょっと心配ですよねぇ フィルターとレンズとの距離もかなりありますし・・

書込番号:14415392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 HDR-CX720Vの満足度5

2012/04/09 22:50(1年以上前)

Stryker 3110さんへ
>斜めになって反射
 実は、最初はヤフオクで安いフィルター買ったんですよ。そうしたら光源が強いと反射してしまうんです。
「まあ、こんなもんか。」と思っていましたが、ケンコー社のPLフィルターを購入したところ、目だった反射がありませんでした。
「PLフィルターの偏向が効いてるのかな。」と考えたのですが、それにしても綺麗。

思い切ってケンコーのUVカットフィルターを購入して取り付けたところ、最初のフィルターにあった反射がほとんど無くなっていました。

最初からケンコーのを買っておけば良かったです…。

ケンコーじゃなくてもハクバのでも良いと思います。最初に買ったのはヤフオクの激安品の中華製でした。最初から信頼性の高いメーカーを買うことをオススメします。

書込番号:14415649

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2012/04/09 23:23(1年以上前)

実害が出るまで「光学的なコーティング」などをナメていると思いますが、これは技術と実績と品質管理の差で結果が随分違ってきます。

それによる「値段差」の判断は、「ケチる」「ケチらない」の領域であって、「節約」ではないと思います(^^;


※ケンコー、ハクバ、マルミなどが有名どころです。

書込番号:14415847

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX720V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線ライト 7 2022/05/08 12:17:37
60P?60I? 4 2021/12/31 20:53:35
静止画撮影 6 2021/12/24 23:56:12
別売りマイク 12 2021/04/20 22:25:25
ブルーレイにやこうとするとエラーがでます 26 2015/06/01 20:06:23
イルミネーションの撮影 0 2013/12/31 8:32:10
なにかと便利なナイトショット! 0 2013/11/30 11:11:11
価格がV字回復している理由は? 3 2013/11/09 7:55:03
動画撮影中の静止画について 3 2014/01/21 23:55:42
テレコンバージョンレンズ 3 2015/03/02 12:03:23

「SONY > HDR-CX720V」のクチコミを見る(全 1054件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX720V
SONY

HDR-CX720V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

HDR-CX720Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング