『連ドラ設定のキーワード入力 と延長機能』のクチコミ掲示板

2011年10月上旬 発売

REGZA 42Z3 [42インチ]

「レゾリューションプラス7」を新搭載した「REGZA Z3」シリーズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z3 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z3 [42インチ]とREGZA 42Z7 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月下旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z3 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月上旬

  • REGZA 42Z3 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z3 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z3 [42インチ]のオークション

『連ドラ設定のキーワード入力 と延長機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z3 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z3 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z3 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

連ドラ設定のキーワード入力 と延長機能

2012/04/09 19:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]

スレ主 774RRRさん
クチコミ投稿数:10件 REGZA 42Z3 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z3 [42インチ]の満足度5

先月42Z3を買ってばんばん録画しまくってます。
おかげで時間を有意義に使えるようになり嬉しいです。

ところで、連ドラ設定ですが、
タイトルを入れるところが上下2つ並んでますね。
上がタイトル?で下が追跡ワード?だった気がしますが
よくわからないので上下2つとも余分な文字を消去してます。
例えば、NHKスペシャルを毎週録画したい場合、
「[字]NHKスペシャル メガクエイクU」とあるのを
まず[字]を消し、副題の「メガクエイクU」も消します。
そのほうが「NHKスペシャル」でヒットしそうだからです。
みなさんもそうしてますか?

あと、スポーツの録画で試合が延長された場合、
今まで2度ほど予定時間で録画が終わってしまってて
一番気になる最後まで見れませんでした。
いまどきの録画機能は延長にも自動で対応してくれると
思ってましたが違うのですね。
延長した場合の対策はあるのでしょうか?

ちなみに取説は見てません。

書込番号:14414582

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:32件

2012/04/09 19:47(1年以上前)

> ちなみに取説は見てません。

堂々と言うかね
まず見るべきでしょ

書込番号:14414616

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/09 21:29(1年以上前)

これだけの文章書くより取説読んだほうが早いです。

書込番号:14415108

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/10 02:21(1年以上前)

これは良いこと聞きました。
意外と知らない人も多いと思いますよ。

当方も余程困った状態にならない限り取説は見ない方です。
批判的なレスするくらいならスルーしましょ。

書込番号:14416434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2012/04/10 03:03(1年以上前)

まず、「批判」というよりは、「マナー」の問題だと思われますm(_ _)m
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8


確かに、
「録画予約しても、次の週に録画されていなかった」
という質問(最悪「悪」レポート)を書かれる方も居るので、
こういう書き込みは参考になるかも知れませんが、
そういった方の場合「過去ログ検索」すらしない人も居るので..._| ̄|○


メーカー(取扱説明書「操作編」)も、
「『連ドラ予約』がより正しく実行されるために」
と説明している訳ですから、読んでいればその必要性も判ると思いますm(_ _)m


自分も、スレ主さんと同様、「タイトル」だけにして予約するのを基本にしていますm(_ _)m
 <大抵、前後の「記号」や「数字」を省いた状態にします。
  「リアルスコープZ」なら「リアルスコープ」だけにとか...

書込番号:14416490

Goodアンサーナイスクチコミ!3


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/10 06:43(1年以上前)

>あと、スポーツの録画で試合が延長された場合、
>今まで2度ほど予定時間で録画が終わってしまってて
>一番気になる最後まで見れませんでした。
>いまどきの録画機能は延長にも自動で対応してくれると
>思ってましたが違うのですね。

まず、
連ドラの可能時間の放送時間前後2時間です。
Z3もその辺の制約は同じだと思っています。

なので今時期の特番がある場合、
普段21:00開始番組が、特番で18:30や19:00開始だとヒットしない可能性がありますので、
連ドラの内容・追跡内容もそうですが、放送時間をあえて21:00〜21:54の場合、
20:59〜21;54に変えると、万が一の特番もヒットします。
(この辺は過去の放送時間がわかっていれば、セットしやすいですかね?)
追跡ワードも、特番でタイトル変更もたまにあるので、シンプルな単語くらいにして見た方がいいかもしれませんね。

個人的、一例ですけど。

あと、放送延長は3時間?だったかな?追っかけしてくれると思います。
が、その当時の予約状況がわからないので、他の予約番組と重複・放送時間が変更されたなどあると、優先方法が変わったりします。P46の操作編にあります。
(その前後にも色々と書いてくれています)

まあ、放送確認したタイミングと更新追っかけ、その前後に予約している状況によって、場合によって出来ないものが発生しちゃう場合があるので、まずは説明書で確認してください。

あと色々予約していくと段々どうやっているかなどクセが見えてきますので、
追跡内容・設定時間などご自身で見直してみてください。

書込番号:14416670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z3 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z3 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月上旬

REGZA 42Z3 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング