『電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池の持ちについて

2012/04/11 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:10件

この機種をお持ちの方に質問です。

みなさんの通常の利用で電池の持ちはどうでしょうか。

当機種はLTE対応ですが、バッテリーは2500mAhの大容量ですので、1日もてば
うれしいと思っています。当方現在F-05Dを持っていますが朝充電しても、夕方に
は使い切っている状態です。

書込番号:14421044

ナイスクチコミ!4


返信する
mckenjiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/11 19:14(1年以上前)

当方、F-05DとSC-05Dを二台持ちしています。
格段にSC-05Dの方がバッテリーは持ちます。
使い方にもよるでしょうが、朝8時にバッテリー
残量100%で持ち出して、夜中0時を回っても
バッテリー残量20%程です。
但し、rootを取得し、Autokiller Memoryをインストール、省電力モード有効での使用環境ですがゞ…。
F-05Dも似た環境で使用していますが、夕方6時には
バッテリー切れになります。

書込番号:14423112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/11 19:45(1年以上前)

>mckenjiさん

なんでそんな一般ユーザーに全く参考にならないこと書くかなぁ?
「もうroot取ってるぞ(ドヤ顔)」って自慢だったら他所でやってください。

書込番号:14423231

ナイスクチコミ!15


mckenjiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/11 20:15(1年以上前)

>PONちゅけさん
一般ユーザーが参考になさるかどうかは、受け取る側の自由だと思います。
別にroot取得した事を自慢だとも思いませんし、Autokiller memoryは、単なるTask Killアプリで
他のunrootで使用できるTask Killアプリで代用できるものだと思います。
省電力モード自体もSC-05Dに標準である機能ですし、プリインストールされているアプリのアンインストールをしても
いませんし、使用不可にしているわけでもありません。
rootを取って、カスタムRomを焼いたですとか、バックアップが取れるようになったとかを書き込んでいるので
あれば自慢と受け取られても仕方ないとは思いますが...。

PONちゅけさんの様な書き込みをされるから、そう思ってしまう方が出てきてしまうのが残念です。
私は単にF-05DとSC-05Dを使用していてスレ主様が思われる環境と同様の環境で使用しているので、
少しは参考になればと思い、書き込みしたまでです。
わざわざスレを荒らすようなコメントは、逆にマナーに反すると私は思いますので、控えて頂きたいと思います。

書込番号:14423344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/11 20:42(1年以上前)

>一般ユーザーが参考になさるかどうかは、受け取る側の自由だと思います。

初心者がバッテリーの持ちについて質問しているのに、初心者がまずやらない
「root端末」での回答に対して一般ユーザーとして「全く参考にならない」と受け取りました。

書込番号:14423457

ナイスクチコミ!17


mckenjiさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/11 21:00(1年以上前)

PONちゅけさん

>初心者がバッテリーの持ちについて質問しているのに、初心者がまずやらない
>「root端末」での回答に対して一般ユーザーとして「全く参考にならない」と受け取りました。
PONちゅけさんがそのように思う事は、自由ですがそれをわざわざスレに書き込む必要はないと思います。
特にスレ主様は書き込み初心者の方であり、「自慢なら他でやれ」的な書き込みが、自分が立てたスレで
書き込まれたら、スレ主様は、嫌な思いをされるかと思います。
スレ主様のお気持ちを考えて、これ以上はスレ違いにもなりますので、この件に関するコメントは以上と
させて頂きます。

書込番号:14423547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/11 21:12(1年以上前)

「自由」と言ったり「必要ない」と言ったり、いったいどっちなんだと小1時間。。。
スレ主さんが「掲示板の初心者」なのか「スマホ初心者」なのか知りませんが、
どちらにしても「初心者」に対して何故イレギュラー的なことを書くのぉ?
root端末でも通常となんら変わりないならわざわざ書かなくても良いのでは?

それと
>思う事は、自由ですがそれをわざわざスレに書き込む必要はないと思います。
私は「わざわざ」書きこんでませんよ。

書込番号:14423605

ナイスクチコミ!15


Geguheguさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/04/11 21:32(1年以上前)

Xiの環境で合計3時間ほどネットサーフィンしてメール4通送信、朝7時の時点で100%であったものが夜9時現在で18%です。

タスクキラーはいれておらずデフォルトのタスク管理でこまめにタスクを終了していました。

1日は使えそうです。

書込番号:14423736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/04/14 01:14(1年以上前)

機種不明

ガッツリ使ってこんな感じです。

書込番号:14432775 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/04/14 08:22(1年以上前)


返事が遅れてすみません。
みなさん回答ありがとうございます!

>mckenjiさん
>Geguheguさん
>いったりきたりさん

内容を見ていると1日はもちそうな感じ(朝満充電して、夜帰っても残量が
残っている)ですね。参考になりました。
もし持たなかったらXiからFOMAに契約を戻してSO-03Dを買おうかと考えてい
ました。んー。でもSC-05DとSO-03Dのどちらにしたらいいか悩むなあ・・。

>PONちゅけさん

質問初心者の私にお気遣いありがとうございます。

書込番号:14433384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/30 08:06(1年以上前)

>>mckenjiさん


丁寧な、説明ありがとうございます。
質問主と同じことを考えていまして、大変に助かりました。


書込番号:14501448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 01:57(1年以上前)

mckenjiさんのを参考にして、rootを取ってプリインストールアプリを消して、CPUを最適化したいと思います。やはりrootを取られると最適になるんですね。
SC−02Bでしか取ったことないですが、少し勉強して挑戦してみようと思います。

で、問題なのは禿げ頭がしゃしゃりでてきて、
「rootを取ったとドヤ顔で自慢か」から始まった馬鹿な言動ですが、
非常に迷惑ですね。せっかく参考になられることを書いているのに、
嫉妬のように書き込むんですね。その文字は禿げ頭の中にしまっておいたほうがよかったのに。

※やさしく、丁寧な表現、説明で返信いただきますよう、ご協力お願いいたします。
という赤字で注意があるにも関わらず、禿げ頭はそういう言動に出るんですね。
クズガキと同じじゃないですか。何を妬んでいるのか知りませんけど。

書込番号:14795795

ナイスクチコミ!1


清。さん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/12 04:31(1年以上前)

別機種

改造確認

http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/

初心者の人も居るので通知しておきます

root化は改造扱いになり修理を拒否される事があるのでご注意を。

書込番号:14795947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/12 09:34(1年以上前)

Root化は改造と見なされ、保証でも有償でも修理は不可になりますよ。
"事がある" というより、ほぼ間違いなく修理不可です。
その点を覚悟してやってください。

ま、しかし
プリインアプリは全てアンインストール出来るように規制すべきですね。
不具合が出たら初期化すれば良いだけですし・・。

書込番号:14796471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/12 13:33(1年以上前)

清。さん
hananoyamaさん
情報ありがとうございます。

確かに、初心者様のスレなので、root云々を言って
興味をもたれて改造されて壊されるとケータイ代がムダになってしまうので、
その辺は注意していただきたいですね。
まぁ、別に違法ではないので、rootで検索かけると解説もあるので、
わからないなら調べていただくのが一番ですね。

SC−05Dは初期ロムもあるようなので
文鎮化しても焼き直せば復活します。。
購入し即root奪取しました。

確かに「プリインストールアプリ」を消せるようにしてほしいですね。
容量もないのにいらないアプリを入れられ、動作を重くされ、
そのアプリ代も料金に入っているとなると、損ですね。

書込番号:14797240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:35件

2012/07/13 19:59(1年以上前)

恐らくではありますが、ドコモ内製アプリ以外のプリインアプリは、
ドコモにお金を払って、載せて貰っていると思われます。
従って、アプリ代が端末価格に乗っているということはないでしょう。

プリインアプリが減ると端末価格が上昇する懸念があるワケです。
それゆえ、アンインストールが出来ないのでしょう。
広告だと考えると分かり易い。

プリインアプリの多くが有料アプリのお試し的な物であることから
明らかです。

書込番号:14802464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/14 03:33(1年以上前)

hananoyamaさん

なるほどなるほど、そう考えると納得できます。
広告代分安いということですね。
下や上に出る広告よりはマシです。
とりあえずOCしたのでサクサク動いております・・。

書込番号:14804193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング