最近ニコ動やyoutubeなどを視聴していると画像が乱れたり、色彩が反転したりするので知人に相談したところ「ビデオカードが怪しい・・・NIVEDA?の550以上がオススメ。かな」と言われたのですが、その知人も自信が無いような感じだったので皆さんに質問です。
スペック
・機体名/AM3970-F76F ・CPU/Core`7
・ビデオカード/Intei(R)HD Graphics Family
要望
・PC用ゲーム&ネトゲ(スカイリム等)がストレス無く動く ・HDMI端子がある
この条件で良い品物があれば教えてください。(〜2万くらいで)
あと現在使っているビデオカードってそんなに使えない物なのでしょうか?
書込番号:14427543
0点
先ず最新のドライバー入れてみてはいかがでせう。
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3279&DwnldID=21154
書込番号:14427591
![]()
0点
あ の にさんが仰られてるようにまずはドライバを更新して見てください。
>PC用ゲーム&ネトゲ(スカイリム等)がストレス無く動く ・HDMI端子がある
PC用ゲームがどの程度の物にもよりますが、スカイリムの推奨スペックがGTX550TI位なので
それよりより上の物をつければ快適に動くかと
ATIだとRadeon HD 6790より上が欲しいとこ
>あと現在使っているビデオカードってそんなに使えない物なのでしょうか?
前世代の内臓グラフィックよりはましになってると思います...
エントリークラスのグラボより性能は下ですがw
書込番号:14427697
![]()
0点
ドライバー更新してきました〜。ただ、やはり購入は必要っぽいですね(ビデオカードの)
交換って簡単にできるものなのでしょうか?
書込番号:14427797
0点
>交換って簡単にできるものなのでしょうか?
空いているPCI-Eスロットに新規購入し取り付けする作業は容易と想うけど…。
http://www.pc-info.sakura.ne.jp/bideoka-dotorituke.html
書込番号:14427891
![]()
0点
その機種で、内蔵GPUに不具合というのは良い状況ではないですね。最悪CPUに問題でてきますy
まずは、ケーブルや液晶側に問題がないのかから確認したほうが良いです
書込番号:14427938
0点
とりあえずもうちょっと勉強してから購入は考えますorz
結構高いですねwビデオカード。
粗い文章と質問でスミマセン&ありがとうございました
書込番号:14427975
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/06/23 21:58:32 | |
| 3 | 2026/06/20 14:08:32 | |
| 60 | 2026/06/24 6:11:31 | |
| 8 | 2026/06/20 14:04:20 | |
| 0 | 2026/06/18 9:26:56 | |
| 0 | 2026/06/14 2:13:20 | |
| 0 | 2026/06/12 10:46:00 | |
| 7 | 2026/06/23 12:06:18 | |
| 8 | 2026/06/06 13:51:44 | |
| 0 | 2026/05/30 12:27:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






