『動画撮影で…』のクチコミ掲示板

2009年12月24日 登録

TS16GSDHC10 (16GB)

毎秒10MBの転送速度を保証したSDスピードクラス「Class10」対応SDHCカード(16GB)

最安価格(税込):

¥2,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,880¥5,229 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : SDHCメモリーカード 最大転送速度:20MB/s 最大書込速度:16MB/s スピードクラス:CLASS10 TS16GSDHC10 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS16GSDHC10 (16GB)の価格比較
  • TS16GSDHC10 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GSDHC10 (16GB)のレビュー
  • TS16GSDHC10 (16GB)のクチコミ
  • TS16GSDHC10 (16GB)の画像・動画
  • TS16GSDHC10 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GSDHC10 (16GB)のオークション

TS16GSDHC10 (16GB)トランセンド

最安価格(税込):¥2,880 (前週比:±0 ) 登録日:2009年12月24日

  • TS16GSDHC10 (16GB)の価格比較
  • TS16GSDHC10 (16GB)のスペック・仕様
  • TS16GSDHC10 (16GB)のレビュー
  • TS16GSDHC10 (16GB)のクチコミ
  • TS16GSDHC10 (16GB)の画像・動画
  • TS16GSDHC10 (16GB)のピックアップリスト
  • TS16GSDHC10 (16GB)のオークション

『動画撮影で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS16GSDHC10 (16GB)」のクチコミ掲示板に
TS16GSDHC10 (16GB)を新規書き込みTS16GSDHC10 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影で…

2012/04/14 14:37(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS16GSDHC10 (16GB)

スレ主 camera kidさん
クチコミ投稿数:13件

EOS 60Dにて使用しています。
写真撮影時には、連写を含め問題ないのですが、動画撮影を始めると開始1秒〜10秒以内で強制停止し、液晶に「動画記録を停止しました」と出ます。
同じ現象がKISS X4でも出るので、恐らくSDカードの問題ではないかと思います。

ちなみに動画記録サイズは1920×1080-30fpsです。
頻度としては10回に9回は出ます。

いろいろレビューを見ていても、動画でも問題ないとの情報が多いので、個体不良でしょうか?

解決策をご教授頂きたく、投稿させて頂きました。
アドバイス宜しくお願い致します。

もし他のメーカー

書込番号:14434872

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 camera kidさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/14 14:38(1年以上前)

スレ主です。
すいません、先ほどの一番下の一行は無視して下さい。
消し忘れです…

書込番号:14434876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/04/14 16:56(1年以上前)

SDカードのメーカー、グレード、容量を書いた方が回答が付きますよ。

書込番号:14435374

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/17 22:39(1年以上前)

そうでしょうね、

PCにスロットがあればそこに差込み、軽いデータ(静止画一枚等)を書き込んでみてください。

安いものはそれなりです。これからはPanasonic 東芝 SANDISK製のものを買いましょう。

書込番号:14450208

ナイスクチコミ!0


スレ主 camera kidさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/18 19:54(1年以上前)

けんちんじるさん>お返事が遅くなりすいません。メーカー等は、この板のものです。

ic1500pさん>そうですよね。いろいろ試してみましたが、データ容量が軽いうちは動画撮影も上手くいく傾向が分かりました。
空き容量がある程度減ってくると、動画ストップの現象が発生します。
こんなもんですかね?

書込番号:14453643

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/18 20:04(1年以上前)

>空き容量がある程度減ってくると、動画ストップの現象が発生します。
こんなもんですかね?

そうですね〜。。う〜ん、、

本当はそういうものはSDカードとしては失格、ましてやクラス10では起きてはいけないことだと思います。このカード、売れ筋の割には不具合が多いですね。

値段と容量だけみて買う人が多いからかな?・・・

>動画撮影を始めると開始1秒〜10秒以内で強制停止し、液晶に「動画記録を停止しました」と出ます。

私は、このカードhttp://kakaku.com/item/K0000282933/でフルHD動画(60i)を書き込んだことありますが、特に問題は無かったです。

クラスが低くてもPanasonic,東芝,SANDISK製を買ったほうが良いのかもしれませんね。

固体不良としてもトランセンドはいろいろと対応が悪いみたいなんであきらめるしかないかもしれません。

書込番号:14453696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 camera kidさん
クチコミ投稿数:13件

2012/04/18 20:12(1年以上前)

ic1500pさん>早速のお返事ありがとうございます。
やはりそうですか…
ま、安いものでしたし、ご提案頂いたPanasonic,東芝,SANDISK製に買い替えます!
どうもありがとうございました!

書込番号:14453742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/20 00:30(1年以上前)

別のカードですが同じ症状に悩みました。Class10 32GB
写真を撮っては動画撮影、写真を消しては動画を撮るなどのパターンを繰り返してると決まって収録が止まってしまいました。
ちなみに60DのフルHD動画収録時でです。
動画を撮る時は出かける前にカードを入れてフォーマットをする。
毎回サラの状態で動画撮影してみてください。
これであまり止まらなくなりました。
で撮ったものを消して撮るとストップする時があります。
連続したデータの書き込みを好むのかは知りませんが
こんな感じで収録ストップすることがなくなりました。

まあこんな使い方しなきゃいけない時点で駄目な気がしますがね。

ちなみにトランセンドのクラス6のSDカードで収録ストップした事はありません。液晶には転送表示が数回出ましたが。

書込番号:15227190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS16GSDHC10 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
じわじわと破壊? 4 2016/06/06 21:59:26
3DSで… 3 2015/03/24 10:44:52
最悪の対応です 3 2014/12/13 7:41:31
Class10のSDカードとmicroSDカードの違い 7 2014/10/17 11:19:11
sdカードからPCへコピーできない 7 2014/10/14 9:31:16
買ってすぐに・・・ 8 2014/10/13 8:40:07
RX100で使用 7 2014/07/09 12:31:42
ビデオカメラの相性 4 2014/06/10 19:09:52
UHS-I 対応(200倍速)のタイプが発売されたようですが。 4 2014/03/12 8:52:55
GF6 に使えますか? 9 2014/03/30 18:20:15

「トランセンド > TS16GSDHC10 (16GB)」のクチコミを見る(全 292件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS16GSDHC10 (16GB)
トランセンド

TS16GSDHC10 (16GB)

最安価格(税込):¥2,880登録日:2009年12月24日 価格.comの安さの理由は?

TS16GSDHC10 (16GB)をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング