『最近のレンタルDVDのみ認識出来ず!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『最近のレンタルDVDのみ認識出来ず!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近のレンタルDVDのみ認識出来ず!

2012/04/15 18:29(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 okatebelogさん
クチコミ投稿数:8件

半年前までのレbタルDVDソフトはすべて認識出来、再生も出来るのですが、
最近のレンタルDVDソフトはすべて認識もしてくれません!
メーカーのemachinesに問い合わせても、ドライバー等のサポートはしていない
との回答だけでした。再生ソフトのアップデートの問題でも、DVDドライバーの
ピックアップの掃除の問題でもありません。
DVDドライブのドライバーのバージョンは最新のものにアップデート済みです。
諦めるしか無いのでしょうか?

書込番号:14440671

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2012/04/15 18:58(1年以上前)

スレばかり立てて、放置するほうがよくないと思いますy
また、同じ内容ばかり書き込んでも同じ返答しか返って来ません。

書込番号:14440793

ナイスクチコミ!7


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/04/15 19:26(1年以上前)

ドライブ、再生ソフトの交換を薦めます。

理由はドライブはガードの類が誤爆してるんじゃないのか?
再生ソフトはPowerDVD5じゃCPRMディスクすら無理、PowerDVD5(CPRM対応版)ならなんとか・・・
体験版で確認を。

書込番号:14440895

ナイスクチコミ!2


スレ主 okatebelogさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/15 19:35(1年以上前)

勘違いされてご回答されておられた方がありましたので、再度詳細を
記載させて頂きました。
ご回答頂きました方には感謝しています。ありがとうございました。

DVDドライブのドライバーソフトの問題であることが判りました。
あとはメーカーがサポートしてくれるかどうかです。
再生アプリソフトについてはアップデートが必要ですので
まずデスクが認識出来るようになってからトライしてみるつもりです。

書込番号:14440937

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2012/04/15 20:09(1年以上前)

>DVDドライブのドライバーソフトの問題
マイクロソフト側の問題?
ファームウェアの問題?(こちらだとドライブの型番必須)

質問スレなので答えたんだが駄目だったの?

書込番号:14441077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/16 00:42(1年以上前)

>まずデスクが認識出来るようになってからトライしてみるつもりです。


認識してないのなら再生できないのも当たり前
もしかしてDVDとBD間違えているとか

書込番号:14442542

ナイスクチコミ!0


スレ主 okatebelogさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/16 00:48(1年以上前)

対象のデスクは間違い無くDVDです!
対処方法が見つからぬ場合は、別途方策を考えてみます。

書込番号:14442559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/16 01:07(1年以上前)

>最近のレンタルDVDソフトはすべて認識もしてくれません!
借りてきたDVDのタイトルと出版社名が判ればおしえてください。

書込番号:14442626

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/16 03:01(1年以上前)

>DVDドライブのドライバーソフトの問題であることが判りました。
最近のDVDだけが認識しなくてそんな事るんですか?

PC購入後一度もDVDドライブ交換していないならDVDドライブ(ピックアップレンズ)
の劣化じゃないんですか?

書込番号:14442805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/16 14:40(1年以上前)

DVDとBDは間違えてないと

うーん
昔のDVDと今のDVDで何が違うのだろうか
レンタルDVDということで同じプレスDVDと判断できるのだが
新旧で認識するのとしないのがあるってちょっと解りませんね

前の書き込みでは地デジ録画VRが再生できないとあったが
それはパワーDVD5のCPRM対応じゃないものと考えられるのだが
今回はわかりませんね


すでにアドバイスされているように
認識しないDVDのタイトルをずらーと書いてみるといいかもしれませんよ

書込番号:14444090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/04/16 20:23(1年以上前)

認識してないときデバイスの状態は正常なんでしょうかね?

>認識しないDVDのタイトルをずらーと書いてみるといいかもしれませんよ
仁科百華の「爆〇ナース」とかでも?

書込番号:14445160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/17 15:41(1年以上前)

むしろ情報をさらせないのなら質問するなといいたい
匿名で書くのに何がはずかしいのだろうか 捨てIDすら使える場所なんだし

書込番号:14448428

ナイスクチコミ!1


スレ主 okatebelogさん
クチコミ投稿数:8件

2012/04/30 21:36(1年以上前)

DVDドライブのメーカーに問い合わせましたが、サポートはしていないとのことでした。
ドライブの劣化等ではありません。一部の最近のレンタルDVDシフト以外は正常に
認識してくれます。
最近購入したノートPC(Windows7)でなら、問題のレンタルDVDのほとんどを
認識してくれました。ただトランスフォーマー/ダークサイドムーンは認識してくれません!
このソフトもDVDレコーダーではちゃんと再生してくれました。
沢山の方々に色々ご回答を頂きありがとうございました。

書込番号:14504350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング