『D7000E(?)を希望』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『D7000E(?)を希望』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

D7000E(?)を希望

2012/04/20 11:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39973件

D800やD800Eが好評ですね、特にD800Eは一皮むけた画像のようです。

そこでAPS-CのD7000へ同じ光学機構を組み込んだカメラが出たら欲しいと思います。

FXサイズまでは無くてもいい、カメラはコンパクトな方がいい、手持ちレンズがDXが多いなどが理由です。
皆さんいかがでしょう?

書込番号:14460622

ナイスクチコミ!3


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/20 11:28(1年以上前)

こんにちは。

>APS-CのD7000へ同じ光学機構を組み込んだカメラが出たら欲しいと思います。

それはいいですね。
でも…出るとしたらD300Sの後継機でしょうか。

書込番号:14460637

ナイスクチコミ!1


スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39973件

2012/04/20 11:37(1年以上前)

Green。さん 

早速のレスありがとうございます。
D300sの後継機ですね、それありえますね、でもDXレンズでは、レンズが追いつかない可能性もありですね。

書込番号:14460665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/04/20 12:34(1年以上前)

D70/D70sでモアレが良く観察可能なので、D7000E代わり?
D3200 2回シャッタでD800E越え?

書込番号:14460846

ナイスクチコミ!0


スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39973件

2012/04/20 14:40(1年以上前)

うさらネットさん こんにちは

D70にはローパスフィルターが無いのでしょうか?
D3200 2回はHDR?

書込番号:14461234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/04/20 15:05(1年以上前)

リコーGXRで A16ユニットでてますが、これは面白そう。

http://www.ricoh.co.jp/dc/gxr/unit6.html

次回 D7100が24MPになったら ローパスフィルターレスも良いかも。
でも、ニコンさんはLPFレスにはしないでしょうね。

書込番号:14461305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/04/20 15:06(1年以上前)

D3200で構図ずらして2回シャッタ切れば48Mpix。ドーンとD800を超えられます。

D70/D70sは勿論ローパス付いています。
ですがかなり高周波を通すようで、遠方の手摺り格子などでモアレが出る場合があります。

書込番号:14461309

ナイスクチコミ!1


スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39973件

2012/04/20 16:06(1年以上前)

さすらいの「M」さん こんにちは

リコーA16面白そうですね、58,000円ですから、試す価値はありそうです。
レンズシャッターだとモアレは出ないのでしょうか?

書込番号:14461501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング