『自作PC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

自作PC

2012/04/25 18:39(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 taisuke812さん
クチコミ投稿数:9件

自作PCを作りたいと思うのですが
下記商品を購入し
運用するのでよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします
ケース(型番:GZ-X1SPD-100 ) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000O36Z2U/ref=ox_sc_act_title_5...
電源(型番:KT-620RS) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001REN0LY/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&m=AKPUMJ7Y103GC
CPU(型番: AMD PhenomII X2 565) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004EHZZDW/ref=ox_sc_act_title_6...
マザーボード(型番: A880G+) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0044DDD62/ref=ox_sc_act_title_1...
メモリ(型番:SP008GBSTU133V22) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB-SO-DIMM-DDR3-1333%EF%BC%88PC3-10600%EF%BC%89-SP008GBSTU133V22/dp/B006OTZ5HY/ref=sr_1_12?s=computers&ie=UTF8&qid=1335344721&sr=1-12
HDD(型番:WD2500BEVT) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001I4E4HC/ref=ox_sc_act_title_4...
光学ドライブ(型番:IHAS324-27) http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002GRCAA8/ref=ox_sc_act_title_3...

これを購入しようとおもっているのですが
GZ-X1SPD-100というケースには
この上記記載のメモリ、CPU等は
入るのでしょうか?
回答をお願いたします

書込番号:14484170

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/25 18:48(1年以上前)

別に買って運用するのは構いません。
ただしメモリは確実に組み入れることはできませんし、マウンタが必要なHDDを選んでいる理由が分かりません。
どのパーツならいいんだという質問はすべきではありませんので。

書込番号:14484194

ナイスクチコミ!1


スレ主 taisuke812さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 18:50(1年以上前)

あの、どのメモリなら入りますか?
また、HDDもどれがいいか教えてください

書込番号:14484206

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/25 19:04(1年以上前)

それはノート用のメモリなのでデスクトップ用は

Silicon Power
SP008GBLTU133V21 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000163846/
\2,603

長いヤツです。ノート用は短いです。

HDDは2.5インチでも特に支障は無いですが、1GB当たりだと単価が高いです。
通常は3.5インチのHDDになります。

SEAGATE
ST500DM002 [500GB SATA600 7200]
http://kakaku.com/item/K0000280722/
\6,375

AM3だともうこの先新しいCPUが出ないのでAM3+にしてみては如何ですか?
あとでアップグレードできますよ。

AM3+製品

AMD
FX-4100 BOX
http://kakaku.com/item/K0000298509/
\9,059

GIGABYTE
GA-880GM-D2H [Rev.4.0]
http://kakaku.com/item/K0000315920/
\4,949

書込番号:14484250

ナイスクチコミ!0


スレ主 taisuke812さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 19:12(1年以上前)

ありがとうございます
これにします

書込番号:14484270

ナイスクチコミ!0


MIZ_297さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/25 19:14(1年以上前)

ケースに収まるかどうかを気にする場合、
マザーボード、電源、また必要ならばビデオカードの寸法に気をつければいいでしょう。

HDD、メモリに関しては、主にノートパソコンに用いられる規格ですので、
デスクトップ用には適さないといえます。
HDDに関してはお調べになり、こだわりを持って選ばれているのでしたら、このままでも良いと思います。
ご自身で自作パソコンについて調べなおした上で、
もう1度お聞きになればよいと思います。

電源に関しては、容量だけについて言いますと、
12V1と12V2計32Aとのことですので、現状は間に合うと思いますが、
ビデオカード等増設する際には気をつけたほうが良いと思います。

ケースについてですが、前面パネルとファンがどう外れるのかわかりませんが、
HDD取り付け順には気をつけたほうがいいかもしれません。
また、フロントポートを使用されるのであれば、置く位置にも寄りますが
経験上ケース下側は使いにくいですよ。
とはいえ、ケースは自身の好みの象徴だと思うので、多少参考にしてくだされば幸いです。

AMDCPUに関しましては、詳しくないので他の方の意見を参考になさってください。

最後に蛇足ですが、オススメをお聞きになるより、
自分から他のパーツを提案したほうが、レスがつきやすいと思います。
最悪自作なんだから・・・ときつい突っ込みをされかねませんので。

書込番号:14484276

ナイスクチコミ!0


kitaro42さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/25 19:21(1年以上前)

選択されているメモリはノートPC用です。
ハードディスクも2.5インチなので、ある意味ノートパソコン用ですね。
デスクトップ用は通常3.5インチを使います。

自作PCを作りたいということだと思いますが、
もう少しネットで良いので、その手のサイトを色々回ってみると良いですね。
また、自作PCについての雑誌もたくさんあるので、
作る前に1〜2冊購入しておくと良いですね。
うまく動かないときに助けてくれる人が身近にいないのならば、
自作本をじっくりと読むことをおすすめします。

ハードディスクも規格で速度が違います。
マザーボードについても、搭載されているチップセットによって、
色々と機能に違いが出てきます。
パーツは同じように見えても、性能によって色々違いがありますので、
そのあたりを見分ける最低限の知識を身につけてパーツを選ぶとよいと思います。

あなたが求める性能や、作ったPCでどんなことがやりたいのかわからないと
アドバイスも難しいので、そのあたりのことを書いておかないといけませんね。

PCショップ等で、BTOパソコンの構成パーツをみてみるのも参考になると思います。
パーツ選びは自作PCの最大の楽しみだと思います。
じっくり腰を落ち着けて楽しみましょう!

書込番号:14484296

ナイスクチコミ!0


スレ主 taisuke812さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 19:36(1年以上前)

ケース(GZ-X1SPD-100)に
入れる
光学ドライブってどんなのがいいんですか?

書込番号:14484327

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/25 19:40(1年以上前)

>>光学ドライブってどんなのがいいんですか?

taisuke812さんご自身が書かれたDVDドライブ(5.25インチ)で問題ないです。

書込番号:14484338

ナイスクチコミ!0


スレ主 taisuke812さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 19:41(1年以上前)

わかりました
ありがとうございます

書込番号:14484342

ナイスクチコミ!0


スレ主 taisuke812さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 19:43(1年以上前)

質問です

液晶モニタと接続するのには
どのコード??をつかえばいいんですか?
HDMIは使えないので
赤・白・黄のやつがつなげるならそれ使いたいです

書込番号:14484348

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40586件Goodアンサー獲得:5711件

2012/04/25 19:45(1年以上前)

amazonは、所詮は倉庫屋なので。問題が起きたときのサポートには、期待できません。やりとりでの問題解決を期待するよりは、返品で済ませた方が速いでしょう。
その辺のリスクは承知の上で。

…なんでAMDなのかとか。OSどうするんだとか。そもそも何に使うPCを組みたいのかとか。聞きたいことはありますが。それ以前の問題として。文章からしても、パーツをそろえて自作というのは、まだ難しいレベルかと思います。
最初は、パーツの選択度が高いBTOから始めるか。パーツ選択から相談に載ってくれるパーツショップの店頭で、まとめて購入した方がよいでしょう。

書込番号:14484357

ナイスクチコミ!2


スレ主 taisuke812さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 19:50(1年以上前)

Amazonでは
キーボード類を購入し
CPU、マザーボード等はTWO TOPで購入します

AMDがいいと思うのは
コスト&パフォーマンスを考えてです
OSはubuntuを使いたいと思っています
今のPCもubuntuとvistaのデュアルブートなので
操作には慣れています

書込番号:14484372

ナイスクチコミ!0


スレ主 taisuke812さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 20:03(1年以上前)

ケース      GZ-X1 シルバー                     \2,334
   メモリ            SP008GBLTU133V21 4GB×2      \2,480
  CPU        FX-4100 BOX 3.6GHz         \8,628       
  マザーボード    GA-880GM-D2H REV4            \5,696
  電源装置      Bull-MAX 520W               \2,600
  HDD       41N3015 250GB(増設可)  ¥ 5,979
  キーボード    BSKBP02BK                 ¥ 506
  マウス      BMO1UBK                 ¥ 504
  光学ドライブ  LITEON IHAS124-06 B      ¥ 2,380


これでPCをつくるとして
無線LANにはつながるのですか?

書込番号:14484421

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/25 20:11(1年以上前)

>>これでPCをつくるとして
>>無線LANにはつながるのですか?

無線LANの子機が必要です。
Linuxでも使用すると思うので下記のHPに載っている製品が動いたようです。
(メーカーHPの対応リストにはないと思いますけど)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225654962

書込番号:14484451

ナイスクチコミ!0


スレ主 taisuke812さん
クチコミ投稿数:9件

2012/04/25 20:14(1年以上前)

わざわざURLまでありがとうございます
みなさんのおかげで
購入に踏み切れそうです

書込番号:14484474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/28 22:50(1年以上前)

taisuke812さんこんにちは

>>液晶モニタと接続するのには
>>どのコード??をつかえばいいんですか?
>>HDMIは使えないので
>>赤・白・黄のやつがつなげるならそれ使いたいです

この質問にまだ答えていないと思いますので回答します。
購入予定のマザーボードにはD-sub、DVI、HDMIの端子がありますので、液晶ディスプレイにそのどれかの端子があれば接続できます。HDMIがなければ、他の端子を探してください。
赤・白・黄のやつは使えません。

あと他の方もあなたからの情報がないなか、回答していただいているのですから、質問には答えたほうがさらにアドバイスがもらえると思いますが・・・
使用目的などを書いていただけるとありがたいです。

書込番号:14496503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング