『ポータブル機器でのDLNA再生について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポータブル機器でのDLNA再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブル機器でのDLNA再生について

2012/05/02 14:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 火狐さん
クチコミ投稿数:53件

カテゴリが合っているのか微妙ですが、質問させて下さい。

VDR-R2000を使用しており、公式サイトで紹介されているように
DLNAで録画番組をポータブル機器での再生を考えています。
が、ポータブル機器でDLNA(DTCP-IP)対応で且つ本機対応の製品が見つかりません・・・。
Iphone4は所持していますが対応ソフトは存在せず、
androidでは「ARROWS X LTE F-05D」が対応しているかと思いますが、
確実に対応している確信も持てず・・・。
他のアクオスフォンやエクスペリアはメーカー縛りがあるようで駄目でした。

皆さんがお勧めする様なポータブル機器で対応機種があれば御教示願います。

書込番号:14511236

ナイスクチコミ!0


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/02 14:36(1年以上前)

普通の再生ならDLNAにメーカー縛りなんてありません。

DTCP-IPに対応していて、MPEG2やAVCの再生に対応していれば再生可能です

書込番号:14511266

ナイスクチコミ!1


スレ主 火狐さん
クチコミ投稿数:53件

2012/05/02 18:41(1年以上前)

>>kinpa68さん
ご返信ありがとうございます。
縛りが無いとの事ですが、下記サイト(例としてエクスペリアのサイトです)
を見る限り、機種にまで縛りがあるように見受けられます。
http://www.sony.jp/hitokoto/weblabo/recopla/

対して、「ARROWS X LTE F-05D」では下記の通り、メーカー縛りは無いように見えます。
http://www.fmworld.net/product/phone/dlna/f-05d/

例としてエクスペリアを挙げましたが、表記していないだけで他メーカーはサポート外というだけで
動作はするのでしょうか?

書込番号:14512125

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/02 19:55(1年以上前)

特殊なアプリで実装するからじゃないですかね。Xperiaの場合は。

DLNA+DTCP-IPを標準で謳っている端末なら、普通は問題ないと思いますよ。

書込番号:14512395

ナイスクチコミ!1


スレ主 火狐さん
クチコミ投稿数:53件

2012/05/03 18:55(1年以上前)

>>kinpa68さん
回答ありがとうございます。
>特殊なアプリで実装するからじゃないですかね
色々と調べたのですが、殆どの機種が上記に当てはまるためにメーカー縛りがあると認識し、本スレッドを立てました。
縛りの無い機種があればと思い質問したのですがここのカテゴリーでは希望の回答は得られないようなので
各機種の掲示板で質問してみます。有難うございました。

書込番号:14516873

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/05/04 21:05(1年以上前)

締め切った後ですみません。

androidでは機器縛りがあります。
DLNA再生ソフトにDiXiM Digital TVを採用していれば縛りはありませんが、
他のソフトの場合は、同一メーカーのDLNAサーバーしか再生できないことが
多いです。

書込番号:14521636

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/04 21:30(1年以上前)

>このカテゴリーでは希望の回答は得られないようなので各機種の掲示板で質問してみます。

それは止めた方が賢明かと・・・

ここで回答するような人はたいていが、
”ブルーレイ・DVDレコーダーすべて”のカテゴリで閲覧しているから、
機種別に質問しても無駄になる可能性大。

書込番号:14521764

ナイスクチコミ!3


スレ主 火狐さん
クチコミ投稿数:53件

2012/05/05 22:34(1年以上前)

>>yuccochanさん
ご回答ありがとうございます。
やはりandroidでも機種縛りがあるんですね。
確信が持てなかったのですが、これで確信できました。
ありがとうございます。
クライアントソフトの名前までは知りませんでした、参考になりました。

>>Cozさん
ご忠告有難うございます。
サーバー側(レコーダー)は手持ちで行う予定ですので、機種別といっても
クライアント側(android端末側)での機種別の意味です。
曖昧な書き方で申し訳ありません。

Docomoの夏モデルあたりを待って、yuccochanさんのアドバイスを参考に
メーカー縛りの無さそうな機種を探し、また該当する端末の掲示板で質問させて頂きます。
締切り済みなのにアドバイスを頂き、有難うございました。

書込番号:14526395

ナイスクチコミ!0


TM8800さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/19 04:29(1年以上前)

解決済みになっていますが・・・
ポータブル機器って言うのが範囲が広すぎてアレですが
アンドロイドでよければこの辺になりますね。
http://www.digion.com/pro/android/index.htm
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120516_533360.html

DTC-IPが曲者なので個人的には録画サーバーが良いかな。
お持ちのiPhone 4でも再生できますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000012760/#14330928

書込番号:14578280

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング