『401か501か。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 401か501か。

2012/05/19 07:39(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:14件

先日501購入で相談に乗っていただきました。迷っている間に価格が上昇し、様子見しておりました。CXR2とCX2が同等品ということもわかり、後者の方を購入する予定でおりましたが他の方の質問で、我が家も501でよいのか?という疑問が湧いてまいりました。以前ももうしました通り、故障による購入ではなく、節電、エコを目的とした買い替えです。当たり前ですが数字を見る限り、501の消費電力、401と比べるとグッと上がりますね。他の方も同様の質問をされており、外部サイトの計算もやってみたのですが、決断に苦しんでおります。部屋の図面を添付します。ご意見お願いします。鉄筋築10年位の分譲マンションで南西向きですが、西陽がメインという感じで洗濯は午後の方が乾く日当たりです。リビングに面した和室を閉めて使用すれば16.1畳ですが、リビングに面する浴室脱衣場はドアを開けている状態です。浴室のドアは閉めているので、浴室の熱気は入ってきません。
画像は別途掲載いたします。
私的には来客時の和室使用対応を考え501を買いたいところですが、今の401よりもぐっと電気代が上がるなら毎日の使用を優先して401にすべきなのか、とも思います。

書込番号:14578501

ナイスクチコミ!0


返信する
B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/19 09:55(1年以上前)

電気代ですが、501と401とでは算出基準の部屋の広さが違います
501は401より広い部屋を冷暖房した時の数値です、広い部屋を冷暖房するので高くなって当然です
エアコンは理論上10畳用であろうと23畳用であろうと
同じ面積の同じ部屋を冷暖房するのに必要なエネルギー量は同じで、掛かる電気代も当然同じでなのです。
すなわち、501を401の算出基準の部屋で使えば
401の電気代と同じってことです、もっと適応乗数の広い632や712であっても同じです。

ただ、必ずカタログ記載の401の電気代と同じになるわけでは無いので注意して下さいね。
もし、衝動買ばっかさんが501を使ったとして、電気代が年間5万円掛かったとします
大きいのを使ったから電気代が沢山要った訳ではありません
この金額は401を使ってたとしても、その使用条件ではそれだけ掛かってしまうという事ですので。

書込番号:14578880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/05/20 16:13(1年以上前)

なんだか読んでてかわいそうな質問者って思ったよ^^

>節電、エコを目的とした買い替えです

そんな気持ちがあるのなら意識して冷、暖の運転を控えたら???

能力うんぬんよりもさ、運転しなけりゃそれだけ電気代もかからないんだし

うちの場合、過去の月の平均の電気代15000〜20000円

それ以来、意識して冷暖を控え、無駄な照明を点灯させない

その結果、最近では月の電気代が6000円程度になったよ

そこまで図面を引っ張りだすのなら地元の空調業者に現場調査してもらったほうがいいと

書込番号:14584170

ナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/20 17:58(1年以上前)

りゅうNO3さんへ
いつも辛口なコメントですなあ
突き詰めれば「心頭を滅却すれば火もまた涼し」という事ですかな。
私、関西在住です今年の夏はこの精神が必要になるかも知れませんね・・・でも火はやっぱり熱いだろうなあ〜

書込番号:14584536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2012/05/23 17:46(1年以上前)

>りゅうNO3さんへ
いつも辛口なコメントですなあ

は?ワテの過去のカキコ、いつも辛口???
よく過去歴を見てみ! リモコンスイッチの光を見る方法やら
アドバイスなど、親切丁寧に書いてるやん!
なんか戦国武将の諺(ことわざ)引き出してさ
>でも火はやっぱり熱いだろうなあ〜

火は熱いに決まっとるやんけ。

書込番号:14596439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷房時の異音 2 2012/08/04 15:13:09
電気料金の目安表示について 4 2012/07/19 18:52:33
追加 9 2012/07/05 20:00:33
エアコン 4 2012/07/04 20:33:57
室外機の設置 10 2012/07/05 21:18:18
やっと取り付けですが(急ぎです)。 9 2012/06/09 22:14:02
401か501か(部屋の図面です)。 6 2012/05/20 20:04:55
401か501か。 4 2012/05/23 17:46:14
CS-501CX2-W との違いについて 2 2012/05/07 23:58:15
除湿すると室温が低下。他に任意な設定が困難。 7 2012/05/03 9:11:12

「パナソニック > CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 428件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

CS-501CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング