『今週の運動会で使いたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今週の運動会で使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

今週の運動会で使いたい

2012/05/21 15:35(1年以上前)


デジタルカメラ

購入予算2万で考えています。
現状、4倍のため遠くの撮影ではうまく出来ません。
走っているときも、半押しで来るのをまって来たときに写しています。何とかいつもうまく
いきます。馴れだとは思いますが・・・。こんな苦労はしなくてもよくなりたいです。

カメラ屋では、最近の機種しか置いてなく、
     富士フイルム FinePix F770EXR (色が一番きれいと言っています)
     カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

電機屋では、カシオ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
      オリンパス SZ-14

価格の面で1年ぐらい前でもいいかなと思っています。

運動会なので10倍はズームがあったほうがいいと教えてもらいました。

皆さんも運動会シーズンで使用していたり、買い替えでよかった機種など教えてください。
あせっています。お願いします。

書込番号:14588150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/05/21 16:29(1年以上前)

てっちゃんげんきさん、こんにちは。

具体的なオススメではないのですが、今週の運動会で使われるのでしたら、すぐに手に入り、初期不良にも迅速に対応してくれる、実店舗での購入が良いと思います。
また光学ズームは、できれば15倍前後はあった方が良いので、ご予算と合わせて、条件に合いそうなカメラでしたら、どれを選ばれても大きな失敗はないと思います。

書込番号:14588292

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/05/22 04:58(1年以上前)

なぜ一週間前まで動かなかったのですか?
運動会今週やりまーすみたいな学校?
デジカメ望遠で運動会撮影って動き物は難易度高いですよ
操作に慣れるまでだけでも大変だと思います

今回は取り急ぎなので
ムービー撮影が得意なソニーかパナソニックで選ばれたらよろしいかと思います

書込番号:14590755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/22 06:48(1年以上前)

>半押しで来るのをまって来たときに写しています。何とかいつもうまく
いきます。
この撮り方は変わらないと思いますよ。
AF追尾するような機種もありますがコンデジではアテに出来ません。
スレ主さんの(いつもうまくいく)撮り方なら
どの機種にされてもOKですがぶっつけ本番だと
例えばカメラ自体の使い方も判りませんから少し弄る時間は欲しいでしょうね。

4倍ズームに比べれは10倍でもOKですが
倍率が大きいほど遠くを写せるのでもっと倍率欲しくなります。
半面手ブレも起こり易いです。

もし当日、買った機種で「アレ?なんか上手くいかない・・」
なんて事もあるでしょうから
現在使っている機種も予備として持って行かれたら良いと思います。

書込番号:14590872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/22 09:24(1年以上前)

意見ありがとうございます。

ずいぶん前から行動していましたが、新製品がでるなどで友人の店員からも少し様子見といわれていましたし、5月上旬の運動会の友人などの写真を見てきめようかなとも思っていました。

友人のカメラ(20倍ズーム)も借りて、撮影をしたことがあります。今までどおりの撮り方でいいと言っていただいたので、ありがたいです。

これから、電機店に数社行って決めてきます。

書込番号:14591223

ナイスクチコミ!0


BB_001さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/23 21:51(1年以上前)

300ミリ相当ですプルプル震えてたはずですが

EX-ZR200のSRズームは凄いですよ、手ぶれ補正もここまで来たかという感じです。何枚か撮ったのを合成するらしいので被写体ブレはあるかもしれません。
それから高速連写も使い方に慣れてくるといいです。
私は高速連写は5枚/秒に抑えています。連写は30枚まで撮れますが、撮った後の処理に1枚1秒くらいかかるみたいです。ただし処理中でも30枚に達していなければ撮影可能です。次のチャンスに余力を残したいのであえて5枚/秒にしています。

書込番号:14597327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イメージセンサーの汚れ 2 2025/12/31 8:06:05
レンズアダプターを付けた際のケースについて 0 2025/12/30 19:29:50
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
ディスコン直前の中古美品を確保しました。 3 2025/12/30 20:00:13
記録用のSDXCカードを買いたいが… 4 2025/12/29 13:41:40
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 2 2025/12/29 17:45:29
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07
充電できなくなりました!! 5 2025/12/30 20:44:49

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949500件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング