デジカメプリント
先日お友達から表面がツブツブ?の艶の無いプリントを頂きました。
色合いがしっとりとしてとても品のあるプリントでとても気に入ったのですが、自分の撮った写真をこの艶の無い紙でプリントしようと近所の写真屋さんに行ったところ艶があるプリントだけとのこと。
ネットでも探したのですが見当たりません。
どなた様かこのような紙でプリントしてもらえるネットショップをご存知ありませんか?
よろしくおねがいします。
書込番号:14605585
1点
スタジオマット仕上げ(つや消し)もOK!
だそうです(*^_^*)
http://takuhai-photo.com/
求めているプリントかわかりませんが。。^^;
キタムラもできるのかな(^^♪
http://blog.kitamura.jp/34/4402/2010/11/_1898974.html
書込番号:14605617
1点
最初に…ネットショップは使用してませんし、お探しのプリントも予測ですのであしからず。
光沢紙ではなく“絹目”“シルク”という種類の紙だと思います。
同じデータで同じようにプリントする場合、光沢紙と比べて精細感は劣りますが…軟らかく優しく、過剰に乱反射せず、指紋や汚れが付着しにくい良さがあります。
花や人物など。また、展示作品にしたり額装するのに最適です。
古くからある素晴らしいプリント手法ですが、光沢紙の鮮やかさと精細感に押され気味ですね。
ネットショップに“シルク”“シルキーマット”“絹目”といった注文が出来ないか確認されてはいかがでしょう。
書込番号:14605717
1点
かすみ仙人28号さん こんにちは
昔は 絹目やシルクのペーパーが主流ですが 今は ラスターとかデジカメマットとか言われるペーパが 主流になっています。
最近は 自宅でプリントの為 使った事はないのですが フジカラーのデジカメマットプリントが それに当たるのだと思います。
ペーパーのイメージ伝える事出来ませんが キタムラなどに展示されている フジのフォトブックと同じような 表面になると思います。
このプリントであれば フジカラープリント扱っているお店では プリント可能だと思いますし フジカラーネットプリントでも注文できます。
フジカラーネットプリント
http://fujifilm.jp/netprint/mat/index.html
でも かすみ仙人28号さんの考えている イメージと違う可能性も有りますので キタムラなどで 実物確認されると良いと思います。
また 自宅でプリントされるのであれば エプソンの絹目ペーパーの質感が 一番イメージに近いと思います。
書込番号:14606166
0点
多分、絹目の事だと思いますが、ちょっと探したらコチラなどもありました。
超!プリ(L判:15円/枚)
http://www.chopri.com/
ABCデジカメプリント(photo-cross)(L判:10円/枚)
http://photo-cross.jp/size_charge.php
以前、無料お試しで絹目プリントのショップがあったはずなんですが・・・・
私も利用したはずなんですが・・・・
どこだったかなぁ? 止めちゃったのかなぁ?
書込番号:14606301
0点
光沢でない銀塩印画紙のプリントもいろいろなショップで扱っていますが
面質には結構種類があり区別も必要かと。
シルク(絹目)・・・規則的な大きい凹凸があり絹のように見える。
ラスター(半光沢)・・・不規則な細かい凹凸がある微粒面。少し光沢もある。
マット(無光沢)・・・さらっとした感じで光沢がなく平面的。
ライタブルマット・・・表面が一般紙に近い無光沢。鉛筆でも字が書ける。
実際に「絹目」と広告表示していてもほとんどがマットやラスターが多いようです。
スレ主さんのプリントがどの種類のものかがわからないのですが・・・
同じ光沢なしのプリントでも気に入っている物と違うこともあるので
注文するときはよく確認してからの方がいいかと思います。
書込番号:14606731
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/06/27 14:45:39 | |
| 5 | 2025/03/03 16:38:08 | |
| 8 | 2023/02/24 11:02:45 | |
| 5 | 2022/07/19 9:16:57 | |
| 44 | 2021/08/14 23:23:51 | |
| 0 | 2020/11/26 13:26:44 | |
| 16 | 2019/03/31 14:30:12 | |
| 15 | 2018/06/03 22:02:45 | |
| 5 | 2018/05/22 14:45:59 | |
| 4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

