『液晶パネル』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶パネル』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶パネル

2012/05/31 23:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:40件

液晶パネル、やはり気になります。。
(au)ISW16SHは高透過CGSilicon液晶、(docomo)SH-09D と(softbank)106SH はSuper CG Silicon液晶(106SHは公式サイトではNEWモバイルASV液晶との記載)となってます。
実際のところ、高透過CGSilicon液晶とCGSilicon液晶、Super CG Silicon液晶は何がどう違うんでしょう?
高透過CGSilicon=CGSilicon(CGSiliconが高透過という説明?)
また、それぞれの優位性は何なんでしょう?
この辺り詳しいからいらっしゃいませんか??

書込番号:14627743

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/01 00:23(1年以上前)

シャープのサイトに『S-CGSilicon液晶システム』の説明がありますよ。

従来の『CGSilicon液晶』より2倍明るく、書き換えの少ない表示の際は、非常に省電力で済むそうです。

製造元のHPで、その記載が、ドコモの新機種とソフトバンクの新機種にのみあると言うことは、auは違うということでしょう。

『CGSilicon液晶』と『高透過CGSilicon液晶』の違いは記載が無いのですが、従来の『CGSilicon液晶』よりは多少明るいか、もしくは同じものを指していると想定されますね。

書込番号:14627921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2012/06/01 00:36(1年以上前)

のほほんさん
返信ありがとうございます。
シャープサイトのS-CGSilicon液晶の説明文は見てたんですが、高透過CGSiliconとの違いが
気になり、分かりづらい日本語になってしまってましたね・・
高透過もSuper同様の省電力ならいいんですが。

書込番号:14627968

ナイスクチコミ!1


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 ねこ 

2012/06/03 00:35(1年以上前)

http://hoshi.air-nifty.com/diary/2012/05/auandroid405-c8.html
 ↑の記事よると、透過率が20%向上とあります。

http://www.sharp.co.jp/products/sh09d/
 ↑のS-CGSilicon液晶システムについては、
「シャープ製4.5インチ従来型CGSilicon液晶との比較において」約2倍の明るさ・・・と曖昧。
メモリが効いてくるのは画面の書換えが発生しない時だけでしょうから、4.xインチ程度の画面ではちょこちょこスクロールすることが多いと思うし、過大な期待はしないほうがいいと思う。
付いてたらうれしいけど・・・

書込番号:14635048

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/06/03 00:42(1年以上前)

milky9Pさん
返信ありがとうございます。
確かにスマホを閲覧してる時は殆ど画面触ってるでしょうから関係ないかもしれませんね。
詳細はシャープの発表を待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:14635071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/11 17:33(1年以上前)

iPhone4Sを超えることを期待してます。
しかし、この円高ですから厳しいかもしれませんね・・・

書込番号:14668644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/06/11 21:46(1年以上前)

ITmediaに「高透過CGSilicon液晶」と「Super CGSlicon液晶システム」はやはり異なると記載がありましたね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※Super-CGSilicon液晶システムには液晶に「メモリ」を内蔵しており、メニューや写真などが静止表示されているときにはCPUからの画像転送を停止して電力を抑えられるが、ISW16SHの液晶はメモリを内蔵していない。このメモリの有無が消費電力にどこまで影響するのかは気になるところだ。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「SHホーム」がダウンロード出来るのか、Dolby Mobile搭載なのか、Corning Gorilla Glassが採用されているのか色々気になります。

書込番号:14669586

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング