『クリーンディーゼル補助金』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『クリーンディーゼル補助金』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

クリーンディーゼル補助金

2012/06/06 23:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:153件

今週中に、XD19インチを契約しようと思います。
そこで、調べても不明なので質問させていただきます。
19インチタイヤを選ぶと、納車が10月後半になるようですが、その頃でもクリーンディーゼル補助金はまだ大丈夫だと思いますか?

情報がある方は、教えていただければり助かります。

書込番号:14649419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2012/06/06 23:20(1年以上前)

今朝の日経を見てるとまず無理でしょう。次の国会で、予算がつけば下期に復活するかもしれませんが。

書込番号:14649470

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/06/06 23:49(1年以上前)

根拠は無いですが、大丈夫だと思います。
これから、バカ売しそうな車も無いでしょうからね。

昨年も行ってますが、
こちらの補助金は「予算が」って騒がれてないようですし、予算も余ったのかな?

団塊グランパさんが仰ってるのは、エコカー補助金でなないですか?
違ったらすみません。

書込番号:14649613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


blkingさん
クチコミ投稿数:22件

2012/06/06 23:56(1年以上前)

昨日の日経に出てたのは、エコカー補助金の件では?
次世代車補助金の関連記事、出てましたっけ?

書込番号:14649647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/07 00:19(1年以上前)

http://www.cev-pc.or.jp/index.html

を参考にしてみると、次世代平成23年分だと予算額282億円、4/24日現在申請総額
約93億円が実績みたいです。ちなみに経産省のホームページによると今年は予算額が
292億円の模様です。

仮にCX-5のディーゼルが3万台ぐらい売れて全員が18万円の補助金を申請したら
合計で54億円分になりますが、これを加味しても前年実績では予算が余る計算ですね。

CX-5は生産能力で律即されていますし、その他の電気自動車とプリウスPHVが余程ヒット
して、ようやく予算額を消化仕切る位なんではないでしょうか。

書込番号:14649756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/07 17:08(1年以上前)

皆さんがおっしゃるとおりだと思います。
多分年度内大丈夫ではないかと・・・。
仮に打ち切りになるとしても、エコカー補助金のように突然終了ではありませんからね。

なお、CX−5を購入される方の中でも、6年保有の縛りを嫌ってエコカー補助金を選択される方がいらっしゃるようです。
私の計算では、スレ主さんがエコカー補助金を選ばれたとしても、10月くらいまでは大丈夫だとみています。
7月に予算が枯渇するという根拠が信じられません。

書込番号:14651727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/07 17:53(1年以上前)

私が契約したときにいわれた感じでは、ディーゼルの補助金は大丈夫とのニュアンスでした。
通常であれば、なくなる可能性があるとすぐに言われるはずなのですが…。
おそらく、問題ないとおもいます。

書込番号:14651851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2012/06/10 07:47(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。
安心して、昨日契約させていただきました。
納車はまだまだですが、補助金で何を買おうか、楽しみです!
そう言えば、先日の日経に、MAZDA社長の会見の内容が出ていました。
「CX-5は、8月から25%の増産をします」だとか…
納車が早まることを期待します。

書込番号:14662930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:35〜184万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング