『当て逃げ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

『当て逃げ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2008年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2008年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 当て逃げ

2012/06/07 14:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル

クチコミ投稿数:9件

昨日、ゴルフの練習場でやられました。

こすり傷と10円パンチみたいなキズです。

Dに相談したら、こすり傷は、グラスコートのワックスでなんとかなるかもとのこと。

10円パンチは、塗装が剥げてるので、修理かタッチペンで目立たなくするしかないみたいです。

ちなみに、10円パンチキズは、3cm位です。

みなさんならどうされますか?

他に得策はありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14651378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2012/06/07 14:45(1年以上前)

錆が出ないようにして終了。

書込番号:14651391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/07 16:26(1年以上前)

早めに処置して於かないと錆発生する可能性があります。
塗装仕上げ具合を気にしないなら、タッチペンで塗り塗りするか、カーコンビニの簡易塗装修理で十分だと思います。

書込番号:14651628

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/06/07 17:00(1年以上前)

お気持ちお察しします。
3cmは大きいですよね。

私の場合、そのキズが我慢出来るならタッチペン。
我慢出来ないなら、修理して、ドア1枚塗装しますね。

逃げる人って、ホントに腹が立ちますよね。

書込番号:14651703

Goodアンサーナイスクチコミ!3


alex_papaさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/07 17:17(1年以上前)

ご心労お察しします。

長年乗った車なら、放置あるいはサビ止め程度でも気にならないかも知れませんが

車が新しいと小さな擦り傷でも気になりますよね


費用を抑える為に簡易補修に出しても、場所に依っては色ムラなどが出て上手く直せません。これはあくまでも『簡易補修』ですから仕方のない事ですけどね


といって、本格的に板金修理を行う為に車両保険を使うと、一般的には3等級ダウンとなり小さな事故(修理)だとかえって割高になってしまいます。


私は車両保険を等級プロテクト特約付にしてありますので、年に一度までなら翌年の保険料アップ無しで、車両保険が使えますのでそれを使って修理しています。(当然、自損事故にも有効です。)

等級プロテクト特約は、保険会社によってはその様なシステムを持っていない所も有りますし、仮に有ったとしても現在の保険等級等によってはかなりお高いオプション(特約)となってしまいますので保険会社とご相談下さい。


但し、これは今後起きるかもしれない事故に対するお話で、もう起きてしまった過去の事故修理に対しては無効です。


Dラーさんで本格修理&簡易補修に要する費用を確認されたらいかがでしょうか?

書込番号:14651760

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/06/07 17:47(1年以上前)

 修理します。
 後は加害者の不幸を呪うくらいでしょうか・・・。
 連続犯ではない限り、この手の犯人は出てきませんから。

書込番号:14651833

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2012/06/07 18:08(1年以上前)

私の車も石跳ね外であちこち塗装が剥げているので、一応タッチアップペイントで塗って、時期を見て全面塗装の予定・・いつになるかは解からないですが・・・

書込番号:14651896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/07 21:57(1年以上前)

傷跡を見るたびに嫌な思いをするくらいだったら
思い切って直す。

書込番号:14652813

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2008年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:26〜275万円

ヴェルファイア 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング