『草花のマクロ撮影と変倍アングルファインダーについて』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,360 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『草花のマクロ撮影と変倍アングルファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

草花のマクロ撮影を始めたいと考えております。
低い三脚は用意したのですが、ファインダーに変倍アングルファインダーを用意した方が無理な姿勢をとらず良いでしょうか。

実際に、草花のマクロ撮影をされている方の使用の有無等、ご意見を伺わせていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14651962

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/06/07 18:40(1年以上前)

EX IIさん こんにちは

アングルファインダー良く使いますが 低いアングルの時はとても助かっています。

でも倍率の変るタイプは 一部拡大され全体が見えなくなりますので使いにくく倍率上げては使いません。

しかし最近 カメラにライブビュー機能が付き 極端なローアングル以外はライブビュー使用が多くなり アングルファインダーの出番少なくなっています。

書込番号:14651988

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/07 18:42(1年以上前)

こんにちは
アングルファインダーは有ると便利ですよ、低い対象の時だけでなく使っています。

書込番号:14651994

ナイスクチコミ!2


itigeさん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件 四季の山野草 

2012/06/07 19:50(1年以上前)

低いアングルが多くなりますので、アングルファインダーはあれば便利です。
ピント合わせも楽です。
私は、山での草花撮影が多いので、アングルファインダーを付けた状態での移動が大変です。撮影のたび付けるのが面倒になります。
低いアングルは三脚を横にしてカメラを乗せて固定し、伏せて撮影する場合が多くなります。その場合汚れないウェアが必須になります。

書込番号:14652254

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/07 20:39(1年以上前)

もとラボマン 2さん、robot2さん、itigeさん
ご回答ありがとうございました。

やはり、アングルファインダーがあった方が便利で皆さんお使いのようですね。

私も購入リストに入れることにします。

ありがとうございました。

書込番号:14652442

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/07 21:54(1年以上前)

こんばんは。

キヤノンでの使用ですが…
アングルファインダーはマクロ撮影に活躍してくれるアイテムです。
http://review.kakaku.com/review/10980210134/ReviewCD=453334/

書込番号:14652795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/07 22:22(1年以上前)

>やはり、アングルファインダーがあった方が便利で皆さんお使いのようですね。
私も購入リストに入れることにします。

アングルファインダー愛用者ですが、これは機動的にショットするにはちょっと・・・・な製品だよ。
したがって、たとえば地面や路面に寝転がって撮ったり、カメラをその上において、時にはノーファインダー状態でローアングルのショットがまともな構図で撮れる位の訓練をしながらなおかつ、それでは埒が明かないような場合にこれを持ち出すといった感じになりますね。
アングルファインダー装着時は、一時的ににせよ、臨機応変にカメラを縦位置とか、ちょっと傾けるってことは出来ません。したがって、この購入を前提とせず、むしろ、地面すれすれのところから見上げる感じで被写体を捉えたり、路面とか、むろん水溜りのような水面でも良いがその上に寝転がってとることに習熟するほうがよいかも・・・(笑)。

http://yaplog.jp/poko_9/archive/779

書込番号:14652949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/08 00:27(1年以上前)

お初です。
私にとって angle finderは必需品です。
高度近視+高度乱視+老眼ともなればライブビュウーよりもangle finder の方が
数等使いやすく感じます。
X1でflaming し、X2でピント合わせします。
D3+angle finder +KIRKの三脚台座+Micro 200mm/F4では台座で回転ができ、
縦横斜め自由自在で機動性もあると感じます。
さらにDR-5はDR-6と異なり、カメラにしっかり固定できますので安心感抜群です。
またMC-30もちょっとした細工で着脱が容易になり、これまた安心感抜群です。
DR-5やMC-30に関してはいろいろいわれますが、使ってみるとNIKONがFXに
これらを採用している理由がよく分かります。
是非ご使用くださいませ。

書込番号:14653518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/08 10:42(1年以上前)

Green。さん、秀吉(改名)さん、Colnagostaさん
コメントありがとうございました。

確かに、秀吉(改名)さんのおっしゃる通り、機動性という点ではマイナスですね。
ローアングルでじっくり撮る、と言う前提で買ってみようと思います。

皆様ありがとうございました。



書込番号:14654506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/14 16:38(1年以上前)

アングルファインダー必要ないと思ってます。

ライブビューのほうが見やすいし、拡大率も上。
買いましたけど、最近は全く使ってない。

ロウアングルの時は便利かもしれませんが、買う前に
ライブビューで足りないかのかどうか確かめたほうが
良いと思います。

ライブビューいいですよ。ドンピシャ。買う前に気がつけば
良かった・・・。

書込番号:14680097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング