『オール・イン・ワンTVに決着をつけたいのですが』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

REAL LCD-46MDR2 [46インチ]

BDレコーダーと1TB HDD、3波デジタルチューナーを3チューナー塔載した3D対応液晶テレビ(46V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REAL LCD-46MDR2 [46インチ] の後に発売された製品REAL LCD-46MDR2 [46インチ]とREAL LCD-46MDR3 [46インチ]を比較する

REAL LCD-46MDR3 [46インチ]

REAL LCD-46MDR3 [46インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月下旬

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速ピクチャー

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のオークション

REAL LCD-46MDR2 [46インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の価格比較
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の純正オプション
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のレビュー
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のオークション

『オール・イン・ワンTVに決着をつけたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-46MDR2 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-46MDR2 [46インチ]を新規書き込みREAL LCD-46MDR2 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-46MDR2 [46インチ]

クチコミ投稿数:70件

近日オール・イン・ワンTVを購入予定にしていますが、私なりにカタログ等で リアルが総合的

に上かと思っていますがみなさんはいかがでしょうか?

・オール・イン・ワンで46型以上が希望

・3D搭載

・ハード・ディスク容量が1テラある

・3チューナー搭載、2番組同時録画

・音質良さそう

など他社より上かなと!


私が思うには近いのがSONYのブラビアHX65R、HX80Rです。


クリアパネルやインパルス制御!量販店でも目立たないメーカーですが

先ゆく機能を一番に取り入れているのも高点ですが みなさんはどう思われますか

書込番号:14662147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MDR2 [46インチ]の満足度5

2012/06/10 07:34(1年以上前)

LCD-46MDR2所有の者です。
レビューにも投稿させて頂きましたが、個人的には大満足のテレビです。が、CATVのi.LINK録画が不要ならソニーもありでした。
期待以上に良かった点は、録画再生時の音声付き早送り、録画時の自動チャプター、オートターン(リビングでは必須かも)でしょうか。音はサラウンド良いですね。
逆に、2画面表示はあっても良かったな。3Dはwowowやスターチャンネルなどのソースに簡単にアクセス出来るなら必要で、そうでなければわざわざ使わないと思います(たまにBS11で放映しているくらいしかないので)。

書込番号:14662896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MDR2 [46インチ]の満足度4

2012/06/10 09:15(1年以上前)

画質・音質・機能のバランスの取れた好製品として、お薦めします。
特に、音質はテレビ離れした本格的なクオリティーを持っており、ピカイチかと思います。

ただ、画質面において場面によって輝度が変動する、機能面において他社のレコーダーで
録ったタイトルのムーブバックが出来ない、といった欠点もあります。

マニア向けのハイエンド製品ではないので、あまり過剰な期待をすると裏切られる部分もありますが、
価格を考慮すれば非常にまとまりの良い製品です。

書込番号:14663150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/06/10 10:07(1年以上前)

素人ユーザーさん、当たり前田のおせんべぇさん

早速の返答ありがとうございます!

ブラウン管時代からの三菱オンリーの「オート・ターン」あっていいですよねー!

今現在東芝の42ーZ8000もクリアパネルと2画面機能がお気に入りですが、

どのメーカーのオール・イン・ワンTVでも2画面機能が無いのが残念です。

当り前田のおせんべぇさんの以前のスレを拝見してまして、高画質というのが、MDR−2

にしょうか二歩も三歩も他社よりリードしています!

シャープ製の前機種オール・イン・ワンTVを親友が所有していますが、レコーダーなどの反応

がだいぶ鈍く、ストレスを感じました。

この機種はどうでしょうか?

2D画面を疑似3Dへの変換はいかがでしょうか?

3Dディスクを2Dでは観られないのでしょうか?(最近3D、2Dディスクセットで売られ

ているので)

リアラー先輩方よろしくお願いします。

書込番号:14663333

ナイスクチコミ!2


TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 11:44(1年以上前)

一番気に入っている点は、通常のテレビのレベルを超えた音響性能です。(必ずしも定量的に捉えてはいませんが、展示品及びスピーカー構成などから。三菱のスピーカーの性能の良さについては定評があります。)
 唯一、HDD外付け機能が無いのが不満でした。対抗するものとしてSONYのブラビアHX80Rがありましたが、音響的に全く不満でした。そこで暫く待っていましたら、ソニーからHX65Rが出ましたが、これも音響的に全く駄目です。(3Dは最近は興味がなくなってきました。医学的見地から眼には良くないとの意見をよく聞きますので。)
現在は、手持ちのデジタルテレビを使用しつつ、REAL LCD-46MDR2 の後継機種に期待して待っている状態です。(販売店の三菱派遣社員らしき人に聞きましたら、HDD外付け機能は後継機種には先ず確実に付くでしょうねと言っていました。)

三菱がテレビ事業から撤退することの無いよう祈っています。

書込番号:14663709

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/06/10 12:33(1年以上前)

新型にあたるMDR3が今月の21日に発売するのでMDR2は既に生産完了していると思います。

検討されているなら急がれたほうが良いかと思います。


また、MDR3は
・フルNCVスピーカーになり更にブラッシュアップ
・外付けHDD対応
・Bluetooh対応
などが変更点になっている模様です。

書込番号:14663861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/06/10 15:13(1年以上前)

シャープ製の前機種オール・イン・ワンTVを親友が所有していますが、レコーダーなどの反応

がだいぶ鈍く、ストレスを感じました。

この機種はどうでしょうか?>

BDレコつきTVは、その会社のだしてるBDレコの性能に依存します。(それより劣ると考えたほうがいいです)
三菱のBDレコは、評判として、安いわりには〜とか、パナ、ソニーに比べると〜とBDレコの欄を読んでみるといいでしょう。
もちろん、単体BDレコに比べれば、編集機能、利便性は落ちます。利点は、場所をとらなくてスッキリなことと、多少オマケとして安い事ぐらいですね。

3Dディスクを2Dでは観られないのでしょうか?>
すくなくても、三菱のBDレコにはそういう機能はついてません。
もし、このような映像復元機能があるなら、アダルトDVDのモザイクも消せるようになってますね。

2D画面を疑似3Dへの変換はいかがでしょうか?>
立体感は、飛び出す映像というより、奥行感だでる程度でしょうね。
ゲームでは恩恵があります。




書込番号:14664351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:95件

2012/06/10 17:29(1年以上前)

シャープは確かにやや遅い気はしますがそれ以外はどこのメーカーも操作レスポンスは気にならないレベルと思います。

>3Dディスクを2Dでは観られないのでしょうか?

普通に出来ますよ
この機能は3D対応のテレビならどこのメーカーにも普通に付いている機能です。

書込番号:14664822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 REAL LCD-46MDR2 [46インチ]のオーナーREAL LCD-46MDR2 [46インチ]の満足度4

2012/06/10 19:09(1年以上前)

内蔵レコーダーの操作レスポンスは、その面において定評あるパナの単体レコーダーと比較すると、
早送り・巻き戻し等の動作変換時にややトロさを感じます。
しかし、ストレスが溜まってどうにもならない、という程ではなく、比較しなければ
特に問題になることはないでしょう。

書込番号:14665202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/06/10 21:05(1年以上前)

リアラー先輩方、返答ありがとうございます。

新型のMDR3は外付けHDDへの録画は本体HDDがいっぱい

になると移動する手段の外付けHDDみたいですね。

他はウーハーもNVCスピーカーに成っている。

ブルートゥース、etc

ユーチューブには今回も見送りのようですね。

私的には、MDR2で我慢できる範囲ですので、早めにゲットしたいと思います!

たいへん参考になりました。

ありがとうございました。




書込番号:14665695

ナイスクチコミ!1


TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/11 06:15(1年以上前)

ゆいぞうさん
私もREAL LCD-46MDR2 を有力候補としつつ、ここまで待ったので後継機種を見てみようと待っていたものです。DR3との間では現時点相当な価格差がありますので、DR3がその価格差に勝るほどの機能であるかについて考慮の上、購入機器を決めたいと考えます。
そこで、ゆいぞうさん、恐縮ですが、これまでの皆様の提言をを含めて、DR2とDR3について機能の差についてまとめて教えて頂けませんでしょうか? 更にゆいぞうさんのお考えを付加して頂ければ、大変私の参考になると思うのです。よろしくお願い致します。

書込番号:14791742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/07/11 21:07(1年以上前)

私は6月中旬に購入いたしました!

MDR−3との違いは以前に書いてある通りだと思います。
ウーハーも「NCV」のところを間違えて NVCと書いてしまってますが!

画質の深いスレは「当たり前のおせんべい」さんの投稿が参考になります。
使い始めての感想ですが、2D映像を疑似3Dへは、期待しないでください。
3DーBDソフト3枚アマゾンにて購入し、ドキュメンタリーぽいソフトですが、川下りの水しぶきや、サーフィンの水しぶきなど、楽しめました!

3チューナー内蔵で、同時時間に2番組録画時に別チャンネルが観れるのもGOOD!
リモコンのディスク開閉ボタンは個別で有って欲しかったです。(ステップをふんで開閉ONにするのがめんどくさい)
その辺はやはり、オールインワンのデメリットでしょう。
しかし、各動作のストレスは、我慢できる範囲です。(人によりますが)
オートターンは毎日役だっていますよ!!
BDディスクも単価は安くなっていますし、1テラのHDDに為過ぎないようにディスク化もしやすいでしょうから、私はMDR−2でも十分と思いました。
HDDも12倍モード付きですので、私的にさほど気になりませんでした。


書込番号:14794389

ナイスクチコミ!1


TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/11 22:09(1年以上前)

ゆいぞうさん
どうもありがとうございました。
MDR2の発売以降、大分待ってのMDR3新発売でしたが、両者の価格差ほどの魅力をMDR3に感じません。安くなったMDR2で十分との認識にほぼ固まってきました。ありがとうございました。

書込番号:14794772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 REAL LCD-46MDR2 [46インチ]の満足度2

2012/12/03 22:05(1年以上前)

この機種特有の大きな問題があります。多分三菱全般の仕様のようですが、音楽番組のように短時間(5分前後)の録画を複数行い 連続で楽しみたいとき。連続で再生してくれません。・・・・1つ終わるとプログラムの選択メニュに戻ってしまいます。
音響性能を歌っている機種にしては、マヌケな仕様です。私は、購入してしまいましたが、もう2度と三菱の製品は購入しません。私のように後悔しないために、情報提供いたします。

書込番号:15428603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-46MDR2 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-46MDR2 [46インチ]
三菱電機

REAL LCD-46MDR2 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

REAL LCD-46MDR2 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング