『フラッシュ撮影について』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『フラッシュ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フラッシュ撮影について

2012/06/11 14:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

動画もしっかり撮影したいと思い、ソニーDSC-HX30V、オリンパスSZ-31MRと比較検討の上、先週購入しました。写真、動画共クォリティ高く満足しています。
さて、暗所に向けておまかせiAで写真撮影した場合(勿論フラッシュが発光しますが)撮影された写真の左下隅に若干影が入ってしまいます。本体のズームレンズによってフラッシュの光が遮られ生じるのではないかと推察されますが、綺麗に撮影する方法はありますでしょうか?
皆様のお知恵を借りたく投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:14668260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/11 16:37(1年以上前)

望遠を使わないことです。
広角側ならレンズが伸びないので影になりにくいですね。
(広角でも影は少し出ますね)

一番良い対策は、フラッシュを使わないで撮影する。
流石に真っ暗で明かりが全くないところではフラッシュを使うしかないですが、
明かりが少しでもあれば高感度(ISO1600〜3200)に設定して撮ります。
こうするとシャッター速度が速くなるのでブレにくくもなります。
出来れば、三脚使用がベターですが・・・

ちなみに私は、フラッシュを使うと不自然になるので使いませんけど。
iAモードでもフラッシュはOFFに出来ますよ。

書込番号:14668505

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/11 16:59(1年以上前)

フラッシュがポップアップするタイプならもう少しケラレないのでしょうが、
あまりズームせずに使うしかないでしょうね。

書込番号:14668557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度4 デジカメ動画活用 

2012/06/11 21:57(1年以上前)

TZ30で試してみました。
iA、pモードでも、最広角の場合、下側両端に影が出ます。
少し、望遠側にすると影は出ません。

書込番号:14669666

Goodアンサーナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/12 10:36(1年以上前)

当機種

いつもの「店の子」です

少し、望遠にしないとケラれます。
特にAFでは、気お付けて下さい。

書込番号:14671543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2012/06/12 10:48(1年以上前)

当機種

綿帽子

追加です。
マクロAFでは、望遠にしないと、左下がケラレます。

書込番号:14671573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/12 22:03(1年以上前)

回答下さった皆様へ

早々にどうもありがとうございました。
気を付けるべきポイントがよくわかりました。
教えていただいた方法をこれから試していきます。

コンパクトデジタルカメラは、この先ますます進化を遂げていくのでしょうね。

書込番号:14673773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング