『LX5とP7100で迷っています。メリットとデメリットを教えて頂けますか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『LX5とP7100で迷っています。メリットとデメリットを教えて頂けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

主に登山中の風景、花・昆虫、できれば星空なども撮影したいのですが、総合的なオススメはどちらでしょうか?
ちなみにP7100は、7倍ズームと自然な発色というのに惹かれ、
LX5は星空が撮影できるとの事で、この2つで迷っています。
両者のメリット、デメリットを教えて下さい。
よろしくお願いします。

ちなみにカメラ初心者なので、できたら初心者でも解りやすい説明をよろしくお願いします。

書込番号:14683174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/06/15 11:47(1年以上前)

参考にならないかも知れませんが、以前LX3とP7000を所有していました。
個人的には、広角24mmと開放絞りF2.0(ワイド端)が使い勝手が良くLX3が良かったです。
各その流れを汲んでいるのなら、LX5が良いことになります。
LX5は既に生産を止めているみたいですが、お店によっては在庫があるようです。
実際にサンプル品を確かめて購入をしたほうが良いと思います。

書込番号:14683260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/06/15 11:49(1年以上前)

LuckyJさん、こんにちは。

LX5で星空の撮影ができるとのことですが、おそらくこれは三脚の使用が前提になってくると思います。
また屋外では、少しでも望遠があった方が良いと思いますので、この二択ではP7100をオススメさせてもらいます。

書込番号:14683267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度4 休止中 

2012/06/15 12:35(1年以上前)

仕様は似ていますが、レンズ仕様に特長が出ています。
LX5 24-90mm F2-3.3
P7100 28-200mm F2.8-5.6

風景・街並みにLX5、スイレンなどの望遠マクロにはP7100とかかな。
若干明るいレンズのLX5が絵作りには有利かも。

因みに、広角側が欲しいのでLX3/LX5使っています。

書込番号:14683385

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/15 16:54(1年以上前)

広角重視でLX5,望遠重視でP7100ではないでしょうか?

書込番号:14684028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/06/15 22:16(1年以上前)

>P7100は、7倍ズームと自然な発色というのに惹かれ、

LX5でも5百万画素出力で良ければEX光学ズームで5.4倍までいけますよ。
レンズ中央部の解像力が有るので使える機能だと思います。
http://panasonic.jp/dc/lx5/lens.html の真ん中辺に説明があります。

P7100レンズは非常に良いのですが写りは至って普通のコンデジ画質に感じました。
安くなった時に評判の良さを確かめるため買ってみましたところ、
カメラ部の作りの良さは気にいりましたが
守備範囲の狭さ(暗目のレンズ、28mmスタート、非マルチアスペクト、動画性能、ボディサイズ)を
補える程良い絵が撮れる訳でもなかったので即処分してしまいました。

書込番号:14685153

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2012/06/15 22:41(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

>アーキゼロさん
P7100は店頭で触ったことがありますが、LX5は実物を見たことがないので、店頭で探して実際に使ってみたいと思います。
広角24mは魅力ですね。

>secondfloorさん
山に三脚もって行くのは厳しいですね。
やっぱ三脚無しでは難しいですか?

>うさらネットさん
LX5を使用中とのことですが、画像の色あいはどんな感じですか?

書込番号:14685262

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2012/06/15 22:53(1年以上前)

皆様回答ありがとうございます。

>じじかめさん
どちらを優先するかでかなり迷ってしまいます。

>もずのはやにえさん
EX光学ズーム5.4で撮影した場合、画像は粗くなったりしないですか?
あとP7100の写りは至って普通のコンデジ画像に感じたとの事ですが、それが本当でしたらP7100はちょっと微妙そうですね。

書込番号:14685320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/16 06:58(1年以上前)

LuckyJさん
レリーズ使える方が、ええで。

書込番号:14686293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/16 07:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先日LX5を購入し、楽しく使っています。
センサーサイズとレンズの明るさ、皆様がアップされている写真を見てほぼ決めていましたが、私もやはり現物を確認して買いたかったので探し回りました。
なかなか店頭に置いているところがなく、苦労しました。
北摂のヤマダ、コジマ、ジョーシン、キタムラには置いてなく、京都のヨドバシにありました。
在庫僅少のようですので、お早めに行動されるのが良いかと思います。
ご質問の主旨とは違う話で恐縮ですがご参考まで。

書込番号:14686416

ナイスクチコミ!1


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2012/06/16 10:10(1年以上前)

>nightbearさん
レリーズとは何ですか?

>マテライオン
写真ありがとうございました。
そんなに在庫ないとは…
地方の田舎じゃもうないかもしれませんね。
とりあえず早めに探してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14686825

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/06/16 10:34(1年以上前)

LX-5を所有しています。

被写体はスレ主さんと似ていて風景、植物などがメインです。
低ノイズで撮りたければ、どうしても低感度で広角側での撮影が多くなり
望遠側の使用は少なくなります。特にP7100の望遠端の暗さは気になりますね。

一台で風景や植物、人物やスポーツ、イベントといった被写体を網羅するならP7100
が良いかも知れませんが、登山で望遠側はあまり使用しないかも知れませんね。
もっとも私はイベントなどの望遠側はFZ系に任せてます。

書込番号:14686922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/06/16 12:34(1年以上前)

『やっぱ三脚無しでは難しいですか?』とのことですが、そうですね、星空の撮影では、最低でも数秒間はシャッターを開けることになるので、どのカメラを選ばれたとしても、手持ちでは不可能だと思います。

あとデジカメの色合いは、設定によって変えることもできますので、その点はあまり気にされなくても良いかもしれません。

書込番号:14687350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/16 16:04(1年以上前)

LuckyJさん
記念写真を、撮って貰った事あると思うんやけど
その時に、シャッターを切る時に使う紐みたいなやつ。

書込番号:14688093

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuckyJさん
クチコミ投稿数:95件

2012/06/17 08:43(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

>analogmanさん
わたしも他の方の望遠の写真を見たとき、ちょっと暗いなとは感じました。
夜景の画像でしたけど…

>secondfloorさん
星空の撮影にはどんなカメラであれ、それなりの装備かないとダメそうですね…
色は設定で変えられるなら気にしないでよさそうですね。

>hightbearさん
それは今回のどちらかに付いてますか?

書込番号:14690802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/06/17 11:15(1年以上前)

LuckyJさん
メーカーに電話!

書込番号:14691276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング