『エアコンの風量』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンの風量』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エアコンの風量

2012/06/16 21:34(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:41件

風量の強弱の基準ってありますか?
夜、寝る時は風量は弱で使いたいのですが、
弱でもかなり強いメーカーもあります。
カタログの何処を見れば良いのでしょうか?

書込番号:14689333

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/16 22:45(1年以上前)

カタログでの風量の速度は見た事がないですね。
風量が強で最大何mという表示なら確認できると思うんですが・・・
メーカーによっては機種によってですが風量をバー状態や強中弱表示もありますが
弱より弱い微というのもあったと思います。

書込番号:14689646

ナイスクチコミ!1


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/16 23:02(1年以上前)

自分も見たことがない気がします。

たぶん、定格運転時の内外送風音(dB)くらいしか
カタログには載ってないんじゃないですかね。

とりあえず、風量以外の要素で目当ての機種をいくつか選定し、
その機種のお客様センター等で

『寝るときに使いたいんだけど、冷房(再熱でない除湿含む)・暖房それぞれ
設定できる風速の最少の音レベル(dB)を教えてほしい』

とでも聞いてみてはいかがでしょうか。

音の小さいほうが、風量も低い傾向にありますので、
dBが低い機種を選んだらよいかもしれません。

書込番号:14689719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/17 22:40(1年以上前)

メーカーのウェブページにある仕様書を見ると、それぞれの風速時の風量が掲載されています。
載っていないメーカーでも問い合わせれば教えてくれますよ。

書込番号:14693700

ナイスクチコミ!0


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/17 23:19(1年以上前)

>スレ主さん

すみません、たいしたことじゃないですが
たぶん、間違っていることを書いていたので
訂正します。

× 定格運転時の内外送風音

       ↓

○ 定格運転時の内外運転音(冷媒音・圧縮機の音など含む)


>こだともさん

各設定風速(例えば、強・中・弱・微)に応じた風量(m^3/min)が
Webページでわかるとのことですが、どのメーカーのHPで確認できるか
ご教授いただけないでしょうか。

例えばパナソニックと富士通は仕様表確認できたのですが
パナソニックは定格時の室内外の風量のみ
富士通は、風量の記載は確認できませんでした。

書込番号:14693904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/18 22:44(1年以上前)

>gallyさん
ダイキンと日立は各風量が掲載されていますが、その他の東芝、シャープ、三菱電機、三菱重工は定格時のみでした。失礼しました。
基本的にはサービスマニュアルなどには記載されているので、問い合わせれば教えてもらえます。

ダイキン http://d-search.daikin.co.jp/open/ActionServlet?gid=CTG020&func=load10&cat0=02&cat1=02010&cat2=&set=0&bzai=
日立 http://www2.tochi.hitachi.co.jp/ra.drowing/
東芝 http://www.cadbox.co.jp/tccj/home-aircon/home-aircon.asp
シャープ http://www.sharp.co.jp/support/air_con/pdf_list.html
三菱電機 http://wwwl1.mitsubishielectric.co.jp/wink/category2.do?code=18
三菱重工 http://www.mhi.co.jp/aircon/techdoc/index.php?mode=member&type=image&product_class=%BD%BB%C2%F0%CD%D1%A5%A8%A5%A2%A5%B3%A5%F3

書込番号:14697359

ナイスクチコミ!1


gallyさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/18 23:58(1年以上前)

>こだともさん

教えていただきまして、ありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:14697721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング