『口コミが少ないですが...』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:520MB/s 書込速度:320MB/s MZ-7PC128Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-7PC128Bの価格比較
  • MZ-7PC128Bのスペック・仕様
  • MZ-7PC128Bのレビュー
  • MZ-7PC128Bのクチコミ
  • MZ-7PC128Bの画像・動画
  • MZ-7PC128Bのピックアップリスト
  • MZ-7PC128Bのオークション

MZ-7PC128Bサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月20日

  • MZ-7PC128Bの価格比較
  • MZ-7PC128Bのスペック・仕様
  • MZ-7PC128Bのレビュー
  • MZ-7PC128Bのクチコミ
  • MZ-7PC128Bの画像・動画
  • MZ-7PC128Bのピックアップリスト
  • MZ-7PC128Bのオークション

『口コミが少ないですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-7PC128B」のクチコミ掲示板に
MZ-7PC128Bを新規書き込みMZ-7PC128Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

口コミが少ないですが...

2012/06/18 15:34(1年以上前)


SSD > サムスン > MZ-7PC128B

クチコミ投稿数:20460件

インテルとかCrucialに比べると、口コミが極端に少ないですね。
何故人気が無いんでしょう。

書込番号:14695832

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/06/18 15:43(1年以上前)

この製品に採用されているコントローラに関する情報が少ないからですかね。
Samsung製の3コアのコントローラを搭載しているのですが、他社製SSDには使われていないせいか情報が無いんですよ。
しかも、少し前までは定番のCrucial m4より値段が高かったので微妙だったんです。

ですが、最近は値段が大幅に安くなったおかげか、店頭だと品切れって店も増えています。
元々、あまり仕入れていなかったところに買う人の増加が重なって、品薄になっているって感じみたいです。
今の販売価格なら、m4並みの値段でPX-M3より少し劣る程度の性能といった感じでコストパフォーマンスが良好ですからね。

書込番号:14695854

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/06/18 15:47(1年以上前)

これから伸びると思いますが
ITが末尾に付かない機種はバルク(並行輸入品)で保証が販売店で違うので
MZ-7PC128B/ITを買うべきでしょうね

書込番号:14695859

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/18 16:02(1年以上前)

何を申しますwww

おいらが人柱のつもりでMZ-7PC128B/ITをレビューしましたのでw 中身のSSD本体は一緒です。
http://review.kakaku.com/review/K0000361403/ReviewCD=512012/

おいらがレビューする前は売れ筋ランキング50位でしたが、今は16位まで上がりました。
中身のSSDは一緒なのでMZ-7PC128B/??のクチコミも参考にと・・・

書き込み性能はサムスンのこのSSDの方がずっと高速です。
今書いてるPCがこのSSDです。intel330とm4の書き込み性能に少々不満があったので、かなりヘビーに使ってますが、今のところ全く問題は無いです。

とりあえずフォローしときますw

書込番号:14695893

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2012/06/18 16:30(1年以上前)

海外では人気あるけど、日本に入ってきたのがやや遅れて、価格も高かったので、あまり売れませんでしたね。
最近は、値段が下がり、書込速度が速いということで人気出てます。

書込番号:14695952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20460件

2012/06/18 17:11(1年以上前)

なるほど、良くわかりました。
今日のASCII.jpの記事見て、気になって質問させて頂きました。

メーカー3年保証付はMZ-7PC128B/ITの方ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000361403/

購入検討しようと思います。
皆さんレスありがとうございました。

書込番号:14696058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/06/18 17:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:20460件

2012/06/18 19:17(1年以上前)

インテルなら520シリーズ、Crucialならm4シリーズと呼びやすいですね。
サムスンも830シリーズって名前で商品名書いた方が良いのにね。

書込番号:14696373

ナイスクチコミ!0


kgbjapanさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:43件

2012/06/18 23:14(1年以上前)

私も本機買いました。
SamsungSSDは4代目、他にIntel3台、Crusial2台、ノートPC純正装着で東芝とSanDisk(悪)使いました。
日本のDIY市場では流通ルート無かったため目立ちませんが、真っ当な大手でSSD作り始めたのはSamsungですし、大手PCへのOEM納入実績はトップ?

kokonoe_hさんのレビューどおりランダム性能で断トツトップ(0fillベンチの意味?)

本機の安定性は?ですが、過去の実績ではSamsungはトップクラスでしょう。

何故か、物好き多いのか?
開発力も、まともに製品として仕上げる能力も無い組み立て屋、廉価量産屋風情の製品の話題盛り上がってますね。
それがDIY市場か?

現時点で真っ当な製品出せるのは
Intel、Micron(Crucial)、Samsung、東芝ぐらい。

書込番号:14697503

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/06/19 02:51(1年以上前)

単に日本のPC D.I.Y.市場に売る気がなかっただけです。
正規の流通ルートもなくサポートも受けられないので、売る方も買う方も二の足を踏んでいたのが実態でしょう。

主要なチップを全て自社で作っているのは、ここだけでしょう。
他はコントローラー、フラッシュメモリー、キャッシュ用のDRAM、最低どれか一つは他社製品です。

書込番号:14698149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:255件

2012/06/19 17:04(1年以上前)

これ前から注目の1品だったが
こちら方面では扱っていないのでやはりNet購入になりますか。
情報拝見も実に良さそうな具合ですね。

書込番号:14699849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件

2012/06/22 21:54(1年以上前)

皆さん、色々参考になるレスありがとうございます。
最初、Crucial m4考えてたんですが、ファームアップが面倒でこの製品に目が行きました。
既に楽天ソフマップで購入して、今日届きました。

送料込み8.980円でしたが、ポイント3倍付き、その他5倍、3倍、2倍のキャンペーンで合計10倍。
多分実質8,000円程度で購入できたと思います。

Crucialに比べるとパッケージも格好よく、製品自体も高級感があります。
まあ内蔵しちゃうと見ることはないのであまり意味はないですが。
でも購入時の満足感は高いですね。

書込番号:14712735

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > MZ-7PC128B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
750EVOの代替に良いかも? 6 2016/02/21 1:42:17
レビュー内容訂正 0 2012/12/16 5:25:50
ノートPCへの換装相性 4 2012/11/26 9:10:47
速度が360MB/sくらいしか出ない 4 2012/09/24 7:30:29
口コミが少ないですが... 11 2012/06/22 21:54:43
MZ-7PC128B 2 2012/05/01 9:59:28

「サムスン > MZ-7PC128B」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-7PC128B
サムスン

MZ-7PC128B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月20日

MZ-7PC128Bをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング