『ピーキング機能』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『ピーキング機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ピーキング機能

2012/06/19 21:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

スレ主 画面豆さん
クチコミ投稿数:56件

ピーキング機能の使い勝手教えていただけませんか?
当方S95からの買い替え検討しています。
もしマクロ撮影時にピーキング機能が使い易いなら明日にも買いに走りたい気持ちです。
よろしくお願いします。

書込番号:14701052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 11:34(1年以上前)

ピーキング機能だけでなく、液晶の解像度・明るさ、MFアシスト機能、MF時のコントロールリングでのピント合わせの操作性が相まって、MFが実用の域に達しています。コンデジでも一眼レフ並にマクロ撮影時の微妙なピント合わせ(例えば、花の蘂の先端にピントを合わせるなど)ができるようになったというのは画期的なことだと感じました。
ただし、このことが全く話題になっていないことが気になります。コンデジの上位機種では今や話題にするにたりない、当たり前のことなのかもしれません。

書込番号:14707019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/21 12:28(1年以上前)

以下の口コミが参考になりませんか?

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=14702926&page=10

書込番号:14707141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/21 14:20(1年以上前)

kakeku.comさんからご紹介のあった口コミにあるように、フォーカスモードをMFにセットして被写体にカメラを向けると液晶画面にピーキングが盛大に出る場合があります。合焦していないところまで含めてピーキングが出ますので確かに不具合といえば不具合です。ピーキング範囲の閾値が大きすぎるのでしょう。
ただし、その状態でシャッターを切ることはありません。必ずピント調整のためにコントロールリングを回します。その瞬間にMFアシスト機能が働いて被写体が拡大されます。この状態ではピーキングは精確ですので、写真を撮る上で問題にはなりません。
しかし、改善できるのであれば改善してもらいたいと思います。ソフトウェアのアップデートに期待します。

書込番号:14707468

ナイスクチコミ!1


スレ主 画面豆さん
クチコミ投稿数:56件

2012/06/23 20:47(1年以上前)

gunslingerさん
kakeku.comさん

情報有り難うございます。
本日ソニープラザに行って使い勝手を確認して来ました。
おっしゃる通り、特に広角側では画面全体にピーキングが出る事が殆どでした。
DMFでピント拡大であればピーキング無しでも良いのか?と感じました。
マクロの場合、Canon機やオリンパスで採用されているデジタルテレコンが有ると良いな〜と思いましたが、15分くらいだったので確認できませんでした。今度確かめてみたいと思います。



書込番号:14716646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング