『ブラビアへのパススルー出力について』のクチコミ掲示板

2011年10月10日 発売

MDR-DS7500

3DサラウンドやHD音声フォーマットに対応した7.1chワイヤレスサラウンドヘッドホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-DS7500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション

MDR-DS7500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

  • MDR-DS7500の価格比較
  • MDR-DS7500のスペック・仕様
  • MDR-DS7500のレビュー
  • MDR-DS7500のクチコミ
  • MDR-DS7500の画像・動画
  • MDR-DS7500のピックアップリスト
  • MDR-DS7500のオークション


「MDR-DS7500」のクチコミ掲示板に
MDR-DS7500を新規書き込みMDR-DS7500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラビアへのパススルー出力について

2012/06/20 04:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500

PS3と本機とブラビアをHDMIで接続しています。(ブラビアにはVER.1.4のHDMIケーブルでARCに接続)
この状態で本機のヘッドホンで正常に音が出ていますが、本機の電源を切ってテレビスピーカー出力に切り替えると、BGMのみが出力され、登場人物の声(セリフ)が再生されません。
これって何か設定が悪いのでしょうか?
同じような症状の方いますか?

書込番号:14702213

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/20 05:38(1年以上前)

まったく同じ状態です
いろいろ試したんですが…
やはり何か設定があるんでしょうか

書込番号:14702249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/06/20 07:45(1年以上前)

重要なことを書いていませんでした。
この事象が発生するのは、PS3ゲーム「テイルズ オブ エクシリア」をサラウンド音声でプレイした場合です。
ちなみにトルネで録画したビデオを見る分には問題はありません。

>Sixx Senseさん
なるほど。同じですか。
私だけではないとするとサポセンに聞いた方が良いのかな?

書込番号:14702442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:16件

2012/06/20 09:02(1年以上前)

恐らくPS3側の音声出力設定がサラウンドまで対応になっているため、ブラビアで対応していない音声フォーマットがそのまま出力されて2ch分以外の音声ソースがどこかに行ってしまっているのではないでしょうか?
私もヘッドホンからスピーカー出力に切り替えた歳、再生されない音があったので、一度DS7500を起動していない状態(HDMI出力がそのままパススルーされている状態)でPS3側の設定をやり直して音声出力設定を2chまでに設定した所、全部の音が問題なくスピーカーから聴こえるようになりました。
テレビスピーカーで音声を聞く場合は面倒ですがその都度音声出力設定をやり直すか、もしくはサラウンド音声対応のスピーカーを増設する必要があるようです。

書込番号:14702598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/06/21 02:12(1年以上前)

>forest_ocean さん
回答ありがとうございます。
教えていただいたとおり、プロセッサーの電源を落とした状態でPS3の音声出力設定をやり直したところ無事、聞こえるようになりました。感謝、感謝です。

ちなみに、気になって、後で調べてみたところ、エクシリアはPCM5.1chの信号を含んでいますが、私の所有するブラビアのHDMI入力はPCM2chまででしたので、恐らくこれが原因だったのではないかと思います。

書込番号:14706067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-DS7500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV電源と自動で連動されてしまう件 3 2024/08/22 10:38:24
eARC対応テレビとの接続について 2 2022/03/15 7:08:48
PC接続でブツブツノイズが載る方へ 2 2021/10/14 10:23:42
交換部品に関して 0 2019/11/11 13:08:46
サラウンドテストについて 1 2019/05/29 22:28:37
接続方法 4 2019/04/10 14:25:18
【自己解決】ノイズが出てしまう症状 0 2017/02/16 13:43:38
4K信号の音声対応 0 2017/01/20 16:22:55
音が出なくなりました… 2 2016/09/09 10:51:26
MDR-DS7500とAVレシーバー 3 2016/01/19 22:20:33

「SONY > MDR-DS7500」のクチコミを見る(全 2234件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-DS7500
SONY

MDR-DS7500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月10日

MDR-DS7500をお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング