『L5との比較』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 発売

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

「829万サブピクセル」駆動システムを採用した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]とAQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]を比較する

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

AQUOS クアトロン 3D LC-60G9 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月20日

  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

『L5との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

L5との比較

2012/06/23 23:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

スレ主 ひま。さん
クチコミ投稿数:8件

G7が出ましたね。
L5とあまり実勢価格が1、2万円しか変わらないようですが、性能的にはどちらがいいのでしょうか?

書込番号:14717569

ナイスクチコミ!0


返信する
SATO Satoさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]の満足度5

2012/06/24 23:38(1年以上前)

こんばんは♪
私も悩みました♪
L-5との比較で画質が違います!!
どっちがいいとかではなく、好みの問題だと思います♪

L5は明るいパネル(直下型) を使っていますので、白が強く出ます!!
とっても鮮明な感じですが、少しチカチカする感じです!!
G7はクアトロンが改良されているのか、黄色が少し濃い感じがします。明るさも他のメーカーが使っているエッジ型ですので、落ち着いた画質です。

あとは音質の違いがあります♪L5のほうが良い音質です!

好みで決めるといいかなぁって思いました♪私は新製品のG7にしました♪やはり新しい方が改良されていると感じましたし、展示品しかなかったっていうのも理由でした。

素人目で申し訳ありません♪

書込番号:14721929 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2012/06/24 23:39(1年以上前)

ヨドバシで同様の質問をしましたが,L5の方が機能的には有利とのこと.G7はL5の下位モデルZ5の後継なので,デグレードしたわけではないそうです.

(1) L5は2番組同時録画はできるが,G7はできない.G7は物理的に3チューナー入っているものの,ソフトウェアが対応できていないため2番組同時録画はできない(何れは対応するのか?).

(2) 音質もL5の方がよい.L5の方がスピーカー数が多いとのこと(個数は忘れてしまいましたが)

あと,画質の違いもあったと思いましたが,店頭で横並びで展示されていなかったので,どちらがよいのか分かりませんでした.

個人的にはデザインはG7の方が好みです.台座部分(黒模様入り)がL5より高級感があるように思います.

書込番号:14721938

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひま。さん
クチコミ投稿数:8件

2012/06/26 21:23(1年以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。
コメントいただいて、L5の在庫があれば、私は価格的・機能的にL5がいいかなと思いました。
お店に行って、実物を見てみたいと思います。

書込番号:14729192

ナイスクチコミ!0


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/26 21:28(1年以上前)

L5とG7が並列展示されているところで見ましたがL5の方が同じAVポジション、
プロ設定なら画質がよく感じました。機能もL5の方が上位である為、画質が気になる方は
L5をお勧めします。Z5とG7なら動画に強いG7をお勧めします。L5はLEDバックライトの
点滅を組み合わせたスキャン機能が多分割スキャンでしたが、G7はコストダウンのためか
多分割が無くなってますね。補間はどちらも倍速補間で大差ないです。

L5とG7を並列展示しているところの注意点は、AVポジションが同一になってないこと
がありますので設定に注意してください。私が見た量販店はX5やL5が標準、G7やGL7が
ダイナミック設定でした。

L5はサウンドも売りの一つでしたが、G7はSHARPご自慢の1ビットデジタルアンプも
搭載されてないのでカタログ的には寂しいです。それにしても登場して間もないのに
この価格で出てるのですからメーカーの開発者へのコストダウンの圧力凄いですね
機能的にはZ5の後継モデルと考えるのが妥当かもしれません。

書込番号:14729221

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月20日

AQUOS クアトロン 3D LC-60G7 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング