『ドラゴンはどうしてこんなに安いんでしょう?悪くないのに。』のクチコミ掲示板

Dragon 215/45ZR17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ Dragon 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dragon 215/45ZR17 91Wの価格比較
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのレビュー
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Dragon 215/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのオークション

Dragon 215/45ZR17 91Wピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 8日

  • Dragon 215/45ZR17 91Wの価格比較
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのレビュー
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのクチコミ
  • Dragon 215/45ZR17 91Wの画像・動画
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • Dragon 215/45ZR17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > Dragon 215/45ZR17 91W

『ドラゴンはどうしてこんなに安いんでしょう?悪くないのに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dragon 215/45ZR17 91W」のクチコミ掲示板に
Dragon 215/45ZR17 91Wを新規書き込みDragon 215/45ZR17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ138

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ピレリ > Dragon 215/45ZR17 91W

スレ主 alexxさん
クチコミ投稿数:91件 Dragon 215/45ZR17 91WのオーナーDragon 215/45ZR17 91Wの満足度5

国産の半額です。
いくら中国生産でも設計はピレリです。
なぜこんなに安いんでしょう。買ってつけてみましたが悪くないです。
メーカー装着のためのメーカーからのいちゃもん、無理難題に応じる必要がないから?このことはそんなにタイヤメーカーにとって負担なのか?製品の値段が2倍になってしまうほど?
なにか裏があるのだろうか。
詳しい人がいたら教えてほしいなー。なんか、スーパー何とかという暇な人がいるみたいだけど、どう?知ってる?
まあ、スパー〜さんに限らず、なにかご存知の方、よろしかったら教えてください。暇なときでいいです。どうぞよろしく。

書込番号:14738367

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:5806件Goodアンサー獲得:157件

2012/06/29 01:32(1年以上前)

本当はタイヤは安いんですよ・・市販のタイヤ価格は、半ば協定価格みたいなものですよ・・タイヤメーカーが自動車メーカーに納める単価は1本が1500〜2500円位らしいです・大量に工場からトラックでメーカーに持って行くのだから物流コストはかなり抑えられますから・・・また円高ですから輸入品は買い叩けるのじゃないですか??

書込番号:14738421

ナイスクチコミ!20


殿堂入り クチコミ投稿数:51628件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2012/06/29 06:56(1年以上前)

ご指名のようですので、暇人の私がお答え致します。

価格でDragonと比較するなら国産スポーツタイヤであるDRB、DIREZZA DZ101、DNA S.drive辺りになるでしょうね。
各タイヤの価格コム内でのショップの最安値は以下の通りです。

Dragon:\8,670

DRB:\9,470

DIREZZA DZ101:\10,980

DNA S.drive:\13,650

以上のように最も高いDNA S.driveとの比較でも半値とはなりません。
それとDIREZZA DZ101はAUTOWAYさん等の2店舗が極端に安いですが、日本製とは限りません。

次に中国製であるDragonが安い理由ですが、これは製造原価が安いからです。
製造原価には材料費、労務費、経費という三要素が掛かってきます。

中国製Dragonの原材料を中国国内で調達しているかどうかは把握していませんが、もし中国国内で調達していればEUや日本よりも原材料費は確実に安くなるでしょう。

労務費はEUや日本と中国の給料の違いを考えればお分かり頂けるかと思います。

経費も中国の電気料金等は日本に比較して安いようです。


以上のように中国で製造する事で製造原価が安く抑えられる事が安価に販売できる要因です。

書込番号:14738760

Goodアンサーナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/06/29 08:39(1年以上前)

価格が高くなる原因としては、国内の人件費が高額な為だと言われてます。
現在、家電などが国内からタイや中国などへ生産拠点が移行しているのは、人件費をカットして価格を安くする為と言われてます。

又、昔からピレリは低価格ですので、国産より安くても別に可笑しくない話と思います。

書込番号:14738989

ナイスクチコミ!10


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2012/06/29 15:34(1年以上前)

alexxさん、はじめまして。

以前、通販でお世話になったタイヤ専門ショップのHPにDRAGONについて、
ピレリ・ジャパンのスタッフ(実名)の方が説明されたページがあります。
あれこれユーザが理由を推測するよりも参考になるかと思います。
まずはご一読あれ。

村上タイヤHP:「ピレリについて知ってもらいたいこと!」
http://www.murakamitire.co.jp/maker/pire-1.html

書込番号:14740128

Goodアンサーナイスクチコミ!26


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2012/06/29 19:00(1年以上前)

>中国生産
>なぜこんなに安いんでしょう。

Dragonは中国生産品とは限りません。
トルコ・イタリア・ドイツ・ブラジル産もあります。

理由としては、

@発売から年月が経っている。
 PIRELLI Dragonは2004年2月発売です。

Aモデル末期であること。
 @に近い理由ですが、減価償却も終わりサイズが減少していっています。

B皆さんが記載されている原価が安いこと。
 説明はもう必要ないですね。

書込番号:14740688

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 alexxさん
クチコミ投稿数:91件 Dragon 215/45ZR17 91WのオーナーDragon 215/45ZR17 91Wの満足度5

2012/06/30 09:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
スパー〜さん、茶化してごめんね、真摯な回答をありがとう。

書込番号:14743310

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dragon 215/45ZR17 91W
ピレリ

Dragon 215/45ZR17 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 8日

Dragon 215/45ZR17 91Wをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング