『操作中にフリーズ?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『操作中にフリーズ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

操作中にフリーズ?

2012/06/29 22:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:142件

今日やっとこさ受け取ることができました。
 とりあえず60%ぐらいまで充電したところで色々と設定やアプリのDL作業を行っていたのですが、たまに画面が固まることがあります。
 この状態になると、長いときで30秒程操作ができなくなり、1度はいきなり再起動がかかりました。
 何かの処理がかさなったときに急に重くなってしまっているような感じですが・・・同様の状態になったかたいらっしゃいますか?
 他スレを見た感じでは、このような状態になったという報告はなさそうですが・・・。

書込番号:14741642

ナイスクチコミ!2


返信する
goomacさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/29 22:58(1年以上前)

自分のモノもそうですね。
なので、一旦初期化してみました。
再度、いろいろ設定やアプリを入れている途中で操作ミス?で
再度初期化してしまい、現在復旧中。

書込番号:14741716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2012/06/30 00:19(1年以上前)

sowninさん、返答ありがとうございます。
こういうのもどうかと思いますが、同じような症状の人がいらっしゃるようで安心しました(^^;

 なるほど、初期化作業ですか・・・
 確かに、まだ購入したばかりなのでリカバリを終わらせるのもそんなに苦労しないかもしれませんね、私のほうでもやってみようと思います。
 その後改善されたかどうかも、よろしければまたレスしてください。
 よろしくお願いします。

書込番号:14742184

ナイスクチコミ!1


ysaigusaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1 アップフロントライフ 

2012/06/30 00:33(1年以上前)

私も同様な現象が何度か出ています。
しばらく待てば復帰する場合もあれば
勝手に再起動してしまうこともあります。

書込番号:14742249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2012/06/30 06:57(1年以上前)

今のところフリーズ 再起動は起きてないよ。
負荷をかければフリーズはするかもしれない。

書込番号:14742860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件

2012/06/30 11:18(1年以上前)

今レスを見返してみたら、投稿者の名前間違えていました。
正しくはgoomacさんでしたね。
申し訳ありませんです・・

ジンウオッカさん、投稿ありがとうございます。
 ジンウォッカさんを始め、他のスレを見てみてもこの手の不具合は起こっていない(ここのスレで報告してくださった方のみ)ようなので、運悪く初期不良がある機種に当たってしまった可能性もありますね。
 とりあえずは、goomacさんが話していた初期化をして様子を見て、それでも改善が見込めないようならショップへ行ってみようと思います。

書込番号:14743626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件

2012/06/30 23:05(1年以上前)

 先ほど初期化(オールリセット)を行い、各種設定とアプリの再インストールを終わらせました。
 まだはっきりとは言えませんが、フリーズする現象は収まったように思います。
 初期化する前に気がついたことなのですが、私の端末ではWiFiかWiMAXがONになっていると、フリーズ現象が起こりやすくなる傾向があることに気がつきました。(初期化後は今のところ症状無し)

 とりあえず、ホーム画面を再設定してもうしばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:14746351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング