『初心者向け』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者向け』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者向け

2012/06/30 00:02(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 えみ.Kさん
クチコミ投稿数:11件

ビデオカメラについて教えてください。
2か月後の出産をひかえています。この機会にビデオカメラを購入して出産、赤ちゃんの成長を記録していきたいのですが、ビデオカメラについてまったくの初心者で、右も左もわからない状態です。。。
そこで初心者向けの使いやすいビデオカメラがあれば教えて頂きたいです。
主に撮影は赤ちゃんの成長記録で、あまり大きく、重くないものがいいです。
TVやブルーレイもこの機会に購入する予定なのでメーカーも揃えたいです。
口コミなどを見て、Panasonicかソニーのものがいいかなと考えてます。
ブルーレイに簡単に保存しやすいものがいいのですが、どれも変わらないんでしょうか。。。
どなたか詳しい方教えて頂きたいです。

書込番号:14742098

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/06/30 00:08(1年以上前)

初心者なら、ソニーが良いですね。
オート任せで、綺麗に撮ってくれます。
室内撮影で発揮する広角と、夜間の薄暗いチュエーションに強いです。
あと、赤ちゃんの肌が綺麗に撮影できるのもソニーです。

ソニーのコンセプトは、子供撮り三原則です。
子供を綺麗に撮影することに長けています。

具体的な機種名で言うと、CX590VかPJ590Vがオススメです。

書込番号:14742127

ナイスクチコミ!2


スレ主 えみ.Kさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/30 01:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。オススメして頂いた機種はブルーレイにどのように保存できるのでしょうか。。。

書込番号:14742363

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/30 01:16(1年以上前)

ビデオカメラとブルーレイレコーダをUSBケーブルで接続、です。
http://www.sony.jp/handycam/pre_include/data/HDR-CX590V/inc_hdr-cx590v_015.swf?scale=noscale
ケータイで見れないなら店頭でパンフレットをもらって下さい。

レコーダは、
ビデオカメラ専用ならシングルチューナーで十分でしょうからAT350S 2.8万〜、
テレビ録画もするならダブルチューナーのAT750W 3.6万〜
をお勧めします。

書込番号:14742403

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/06/30 01:20(1年以上前)

上記リンクは直接ブルーレイディスクに書き込む場合でした。

お子さんの大切な記録なら、
ディスクが読めなくなるなどのトラブルの際にもデータ全滅を避ける為、
レコーダのHDDに取り込んだ後、
複数枚に焼いておくのが無難です。
http://www.sony.jp/handycam/pre_include/data/HDR-CX590V/inc_hdr-cx590v_016.swf?scale=noscale

書込番号:14742425

ナイスクチコミ!1


スレ主 えみ.Kさん
クチコミ投稿数:11件

2012/06/30 01:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。一度パンフレットをもらってきて検討してみます。

書込番号:14742484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング