『Xi契約とファミリー割引について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xi契約とファミリー割引について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Xi契約とファミリー割引について

2012/06/30 08:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:143件

はじめまして

この度、当機種への変更を検討していますが、契約について不明な点があるので、質問させて下さい。

妻がFOMAで私との間でファミリー割引しております。
私も現在はFOMAなので、家族間の通話料は現在は無料です。

そこで、今回当機種に変更し、Xi契約となった場合、カケホーダイを契約しないと家族間の通話は無料にならないのでしょうか?

また、嫁さんの無料通話料を分け合うことは出来ないのでしょうか?

書込番号:14743179

ナイスクチコミ!3


返信する
COBCOBさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/06/30 09:31(1年以上前)

私も家族間通話の事が気になり以前ドコモに問い合わせました。


「ファミリー割引」を契約して「タイプXiにねん」コースを選択すれば家族間通話無料になるそうです

「以下ドコモからの解答」

Xiの料金プランをご契約の場合でも、 「ファミリー割引」をご契約いただくことは可 能です。

「タイプXiにねん」をご契約で、ファミリー割 引をご契約された場合、 同一ファミリー割引グループ内における通話が 無料となります。

書込番号:14743272 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/06/30 09:38(1年以上前)

まさぶひさん

私は既にXiスマホを使用しています。

>今回当機種に変更し、Xi契約となった場合、カケホーダイを契約しないと家族間の通話は無料にならないのでしょうか?

ファミリー割引を契約すれば家族内通話は24時間無料です。
またFOMA側のメール(iモードメール)送受信も無料です。
Xi側はSPモードメールとなるため有料です。(パケット定額に加入すると思うので気にする必要はないと思いますが。)

>嫁さんの無料通話料を分け合うことは出来ないのでしょうか?

ファミリー割引に加入すれば2ヶ月経過した無料通話は分けあえます。

※ファミリー割引に加入して適用とならないのは、ファミリー割引による基本使用料の割引が対象外となるだけです。

書込番号:14743292

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2012/06/30 17:10(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

現状のファミリー割引であれば、嫁さんとの通話は無料でいけそうで、安心しました。

ところで

<ファミリー割引に加入すれば2ヶ月経過した無料通話は分けあえます。

とのことですが、私の認識では、単に家族間で無料通話料を分けあっているという認識でしたが、実際には、残った無料通話料が2ヶ月経過すると、家族間で分けあえるということでよろしいでしょうか?

書込番号:14744739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/01 00:24(1年以上前)

まさぶひさん

>私の認識では、単に家族間で無料通話料を分けあっているという認識でしたが、実際には、残った無料通話料が2ヶ月経過すると、家族間で分けあえるということでよろしいでしょうか?

例をあげますね。
 7月になった場合
 ・7月の無料通話分 → 分けあえません
 ・6月の無料通話分 → 分けあえません
 ・5月の無料通話分 → 分けあえる対象です

このように2ヶ月前の無料通話分が残っていれば分けあえるということです。
これはFOMA同志でも同じですよ。

書込番号:14746719

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング