『auのsimロックについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auのsimロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

auのsimロックについて

2012/06/30 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

前にもこの内容のスレがありましたが結局のところ他のsimで使用する際に
ロッククリアは必要でしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けますと助かります。

書込番号:14746479

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/06/30 23:57(1年以上前)

レベル2のSIMロックがっかっていると思いますが、
http://isw16sh-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%CF%A1%BC%A5%C9%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p40

あとは
・auショップに尋ねてみて、その答えで納得いかないようでしたら、
 実際に、auショップのmicroSIMで確認してもらう
・なぜ脳は神を創ったのかさんと同じく、auお客さまサポートに問い合わせてみる
といった方法もあるように思います。

書込番号:14746613

ナイスクチコミ!1


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/07/01 00:03(1年以上前)

SCスタナーさん、早速のご返信に感謝いたします。とても参考になるリンクですね。有り難うございました。

書込番号:14746641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/01 09:29(1年以上前)

SIM・・・microSIMなら他のau携帯・スマホのSIMでも使えますよ!
息子のiPhone4sのmicroSIMを挿しても使えました。
ある程度の、機能は限定されますが、そこまでは確認していません。
あしからず・・・

書込番号:14747772

ナイスクチコミ!0


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/01 11:40(1年以上前)

私は、auショップでISW16SHに機種変したときに、一応、S006も使うことを想定して、ロッククリアをして頂きました。
費用はかかりませんでした。
既にmicroSIMアダプターを用意しており(アマゾンにて購入)、自宅へ戻り、
アダプターをmicroSIMに装着し、S006に挿入したところ、きちんと作動する事を確認しました。

書込番号:14748218

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/07/01 17:12(1年以上前)

皆様、ご返信いただき有り難うございます。

コンテXさん、iPhone4sのsimで通話やメールは可能でしたでしょうか?

satop-さん、マイクロsimアダプターを使用してのガラケーのロッククリアはショップにて問題なく対応して頂けたのでしょうか?

お知らせ頂けますと助かります。

書込番号:14749455

ナイスクチコミ!2


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/01 18:20(1年以上前)

スレ主 様

はい、何の問題も無く、普通に受け付けて頂けました。
更に「今ロッククリアした状態なので、間違って他の方のSIMカードを挿さないで下さいね」とアドバイスまで頂きました。
初めは、「出来ません」と言われたら、「このS006を家族に使ってもらおうと思っています」と言うつもりでした。

書込番号:14749751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/02 08:10(1年以上前)

おおまかに言って国産のガラケー、スマホはL2のSIMロック(ICロック)が掛かっています。例外はIS12Tです。海外製モデルの場合には掛かってないケースが多いです。例外はISW11HT、ISW12HTのSIMを持たない機種です。

書込番号:14752374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2012/07/03 00:20(1年以上前)

satop-さんaotokuchanさん、ご返信いただき有り難うございます。

satop-さん
今後はマイクロSIMが主流になるようですしアダプタ使用でもショップには気持ちよくロッククリアして頂きたいものですね。

aotokuchanさん
やはりロッククリアが必要なようですね。淡い期待を抱いておりましたが残念です。

マイクロSIM化は本流みたいですが少し面倒ですね。
有り難うございました。

書込番号:14755664

ナイスクチコミ!0


T.M.Kさん
クチコミ投稿数:9件

2012/07/15 20:15(1年以上前)

これは私のケースですが、今まで使っていたぷりペイドの端末(通常サイズのSIM利用)の件でショップに行った際にL2ロックのことを聞いてみたら、センターに確認した後に「(この機種は)ロックフリーです。」と言われました。
せっかくだったので端末のSIMを、2100円支払ってMicro SIMに変えてもらい試してみましたが、今まで使っていたMicro SIMも、ぷりペイドのMicro SIMも両方とも使えましたよ。

書込番号:14811639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


carbuncleさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 09:21(1年以上前)

iPhone4Sと差し替えする場合はこちらも参考に

白ROMで購入して、iPhoneで挿してたmicroSIMで使用しているのですが、EZWEBメールだけ受信しません
http://isw16sh-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p55

書込番号:14941290

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング