『電源容量について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電源容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電源容量について

2012/07/01 00:47(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 kei727さん
クチコミ投稿数:1件

初めて自作をしてみようと思っているのですが電源容量がこれでいいのか悩んでいます.

今考えているのがSUPER FLOWERのSF-650P14XEです.自分では多めに見積もったつもりなのですが不安で…
意見を頂きたいと思い書き込みをさせていただきました.

構成は

パソコンの構成は
CPU【Intel】Core i7−2700K
CPUクーラー【クーラーマスター】Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
マザーボード【ASRock】Z77 extreme4
ビデオカード【GIGABYTE】GV-N570OC-13I Rev.2.0
メモリー【Corsair】CMZ16GX3M4A1600C9B×4枚
SSD【SAMSUNG】MZ-7PC128B/IT
HDD【WESTERN DIGITAL】WD20EARX ×2
BD【Pioneer】BDR-207DBK

です.
ここからパーツを追加したりといったことは今のところは考えていません.
お手数ですがよろしくお願いします.

書込番号:14746825

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/01 01:44(1年以上前)

SF-650P14XEは12V1系統で最大54A。
それに対して、PC構成の方は12Vラインは最大35A程度。
容量としては充分に余裕があります。

書込番号:14747027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


モン.Dさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/01 05:50(1年以上前)

いける〜www
問題なし。

書込番号:14747291

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/01 06:20(1年以上前)

http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
http://www.enermax.outervision.com/
調べてみましょう

書込番号:14747328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2012/07/04 17:12(1年以上前)

そもそも不安だと思った根拠は何ですか?
電力計算した結果とは到底思えませんが。

書込番号:14762511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PG値について 5 2025/10/08 11:12:27
850W電源ユニットについて 6 2025/09/28 20:18:24
ATX3.0?ATX3.1? 6 2025/09/27 18:59:05
グラボの種類対応について 6 2025/09/25 20:57:53
内蔵HDDの電源接続について 10 2025/09/26 18:01:11
アイドル時限定のコイル鳴き 4 2025/09/19 23:30:17
マザボコネクタと線について 9 2025/09/14 13:52:56
Joshin webにてセール中! 2 2025/09/10 23:31:11
送料込み 税込 22800円 0 2025/09/06 18:07:31
送料込み 税込 38800円 0 2025/08/30 20:34:20

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング