『ファインダーについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (53製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥308,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『ファインダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファインダーについて

2012/07/01 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 ken-hooさん
クチコミ投稿数:2件

ファインダーの見え方について教えていただきたく

書込みをさせていただきました。

ファインダーを覗いたときフォーカシングスクリーンが大きく広がり

その下部にシャッタースピードなどの情報を表示する場所がありますが

その下にフォーカシングスクリーン内の一部が反射して少しだけ

うつっているのです。

ファインダーを少し上から下のほうを覗き込んだときに

顕著になります。

先日購入した機体なのですがこういう見え方をしていて

当方地方在住なのでまだ店頭に展示機などもなく

初期不良かどうかの判断がつかなかったので書込みさせていただきました。

どなたか教えいただけましたら幸いです。


書込番号:14749885

ナイスクチコミ!1


返信する
tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/01 19:02(1年以上前)

私のも写り込み確認出来ますよ!?
プリズムの関係じゃ無いですか?
覗き込むような事も普段は無いので気にしませんけど・・・

手持ちの7Dにも少しあります。

書込番号:14749919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/01 19:25(1年以上前)

何か問題あるんでしょうか?

書込番号:14750022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/01 19:50(1年以上前)

>先日購入した機体なのですがこういう見え方をしていて

>当方地方在住なのでまだ店頭に展示機などもなく

>初期不良かどうかの判断がつかなかったので書込みさせていただきました。

>どなたか教えいただけましたら幸いです。


ご愁傷さまです。
初期不良です。
カメラ購入の販売店に問い合わせされたほうがよいかと。

予断ですが、無知の状態でカメラを始めれたのであれば、全ての事を疑ってしまいますし、
掲示板等で書かれている様々な事柄にも洗脳されがちです。

書込番号:14750137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/07/01 20:12(1年以上前)

ファインダーにそのような映り込みはありませんね。

不良と思いますので販売店に相談されるのがいいでしょうね。

書込番号:14750234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:12件

2012/07/01 20:44(1年以上前)

mk2でもmk3でも確認できます。
思うにミラーボックス内が見えているだけでしょう。
気にすることではないです。

書込番号:14750375

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/01 20:57(1年以上前)

書き込みみただけでは判断しずらい、また納得しずらいと思うので、
一度、メーカにみてもらうのがいいと思います。

書込番号:14750448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/01 20:58(1年以上前)

目印はノッポさん

>思うにミラーボックス内が見えているだけでしょう。

その通りです。
しかし、スレ主さんには初めてのことかは定かではありませんが、何でも不安になるタイプなのでしょう?
こればかりは個々の性格もありましょうし。
まぁ、昨今のカメラはこれでもかこれでもかと最先端の機能満載で、全ての機能を使って撮って見ようと思われる方が多いのでしょうか?

書込番号:14750456

ナイスクチコミ!0


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/01 21:25(1年以上前)

こんばんわ☆

私のも見えますよ。

「シャッタースピードなどの情報を表示する場所」が、
ファインダー内で、真ん中〜上になるようにファインダーの下の方を覗き込むと見えるんでしょ?
ファインダーで見えるものと上下反対に見えて、蛍光灯とかTVとか明るいものを見るとよくわかりますよね。
透過型液晶のグリッドまで見えますね。

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/feature-operation.html
「フレーミングをさらに快適に。視野率約100%、高倍率の新ファインダー。」
のところを見ると、ミラーで反射した光は下から入ってくるので、その部分が見えているのかと思います。
眼の位置がファインダーの中心に来るように覗いていれば見ないと思います。
(気になっちゃうと見えてしまうと思いますが)

それなりの値段のするものですから、気になるかもですが、どうやらあまり気にする必要はなさそうですよ(^^
それでも、やっぱ気になる。。。って感じであれば、メーカに聞いてみる手もありますね。

匿名性の高い掲示板ですから、いい情報もあれば、悪い情報も同じ様に氾濫していますので、
ご自身で納得する方法で確認するのが宜しいかと(^^

書込番号:14750621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2012/07/01 21:41(1年以上前)

>ファインダーを少し上から下のほうを覗き込んだときに顕著になります。

通常ではそのようなファインダーの覗き方をしないので気にする必要はありませんよ。

書込番号:14750690

ナイスクチコミ!3


shoen9さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 23:05(1年以上前)

私の5d3、7dでも確認できます。
ちなみに Nikon F および New FM2 でも確認できました。かなり古い機械ですが...
覗く目の位置を上にずらしていくと、ファインダー内の下の方に帯状に見えますね。
今、思いますに、昔から(銀塩時代)からこの現象には気づいていましたが、全く気にしていませんでした。
もっと上まで目をずらすと、ファインダーを覗いている自分の目玉も見えるような.....おもしろいですね。
ペンタプリズムの欠点というか、構造上の現象でしょうか。
いずれにせよ、撮影には差し支えない現象でしょうね。

書込番号:14751231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2012/07/02 08:57(1年以上前)

1976号まこっちゃんのコメントで良いと思います。

ファインダーは、「接眼レンズ」と「眼」を正対して見るもの。
パーツを取り付けたりして、アイ・ポイントが変わるだけでも
視野率やファインダー倍率が違い、見え方が違ってくる・・・

>> ファインダーを少し上から下のほうを覗き込んだときに顕著になります
こんな覗き方したら、カメラに怒られるよ。
カメラは何を所有しているか分からないが、まず写真の基礎知識を
習得しましょう。

書込番号:14752462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/02 11:29(1年以上前)

私の銀塩ガラクタ達のもみんな見えました。shoen9さんのおっしゃる通りプリズムの反射ですね。面白い。

書込番号:14752817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/02 14:22(1年以上前)

>こんな覗き方したら、カメラに怒られるよ。

へー。カメラという物体に怒られるとは知りませんでした。

書込番号:14753268

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken-hooさん
クチコミ投稿数:2件

2012/07/02 22:00(1年以上前)

いろいろとお教えいただきありがとうございました。

高い買い物だったことと、土日だったのでこちらで質問させていただきました。

このまま気にせず使用しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14754872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング