年末に購入して暖房と冷房を使って来ましたが少し前から運転中と掃除中と停止してしばらく本体からパキパキと音が鳴るのに気づきました。東芝のエアコンを使ってる時は特に気づかなかったのですが三菱のエアコンはパキパキって音はするものなのでしょうか?
書込番号:14754421
0点
取説やカタログに書いてある
部品の熱収縮と膨張によるキシミ音ではないでしょうか?
機種、メーカー関係なく個体差はありますが、そうであるなら心配無いです。
書込番号:14756887
![]()
0点
プラスチック部品が膨張と収縮を繰り返すときに
そういう音が出ます。
三菱に限ったことではありません。
東芝では気が付かなかったということですけど
気が付かなかっただけで
出ていなかった、というわけでもないと思います。
書込番号:14763203
![]()
0点
「エアコン・クーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2026/06/26 23:33:37 | |
| 3 | 2026/06/26 20:55:28 | |
| 5 | 2026/06/26 23:19:19 | |
| 9 | 2026/06/26 22:33:32 | |
| 0 | 2026/06/24 18:58:46 | |
| 2 | 2026/06/23 17:32:34 | |
| 0 | 2026/06/22 12:27:41 | |
| 3 | 2026/06/22 10:27:14 | |
| 6 | 2026/06/25 21:55:28 | |
| 0 | 2026/06/21 15:56:59 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)






