『読み込み時間の早いBDプレイヤーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『読み込み時間の早いBDプレイヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込み時間の早いBDプレイヤーについて

2012/07/02 20:40(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

クチコミ投稿数:96件

現在ソニーのBDレコーダーRX100を使用しています。
先日、レンタルショップからワイルドスピードメガマックスを借り視聴したのですが、本編再生までにあまりにも読み込み時間が長くストレスを感じました。
元々、DVD及びBDの読み込みが遅いなぁと感じていたのですが、今回は特に遅く感じました。
RX100は録画1を使用中BD再生に制限が入るので、不便とは以前から感じていたのですが、今回のワイルドスピードメガマックスの読み込みの遅さにはさすがに参ってしまい、BDプレイヤーの購入検討に至った次第です。


1 予算3万円未満

2 BDソフトの読み込みが早い

3 レジューム機能付き

以上が条件になります。

おすすめの機種をどしどし教えて下さい。


なお、ワイルドスピードメガマックスの読み込み時間の比較となったソフトは、アイアンマン1&2です。

書込番号:14754435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/02 21:31(1年以上前)

憶測ですが、
遅い原因はおそらくBD-Jを使用したブルーレイソフトだと思われます。

私は市販のブルーレイソフトを20タイトルほど持っています。
その中で唯一読み込みの遅いソフトがあります。
「ジョニーイングリッシュ気休めの報酬」です。
本編再生までかなり遅いです。
・BDZ-AX2700T
・BDZ-AT950W
・PS3初期型、新型
・ノートPC(Windows7 64bit)内蔵コンボドライブ
・外付けブルーレイディスクドライブ(BDR-XD04J)
で検証しましたが、大して読み込み時間は変わりません。遅いです。

「ワイルドスピードメガマックス」もBD-Jを使用しているからではないでしょうか。
メーカーに問い合わせてみてください。

その場合、ブルーレイプレーヤーを買ったところで解決する問題ではないでしょう。

書込番号:14754706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/03 17:35(1年以上前)

>レジューム機能付き

このレジューム機能はBDソフト本体でキャンセルされる制約条件は
ご存知ですよね?
それ以外のBD、DVDでディスクを取り出しても有効なレジューム機能
でいいんでしょうか?

>おすすめの機種をどしどし教えて下さい。

速度のみを優先されるならソニーのS380・S480しかないです。
でもディスクを取り出しても有効なレジューム機能はありません。
ディスクを取り出しても有効なレジューム機能も欲しいならPS3です。
読み込み速度はS380より遅いですが、RX100よりは早いです。

書込番号:14758098

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/07/03 17:36(1年以上前)

スレ主さんが満足するかは別として、SONY S380/S480のディスクローディングはBD再生機の中で最速の部類です。

所有するOPPO95/BDT900/AX2700T/PS3/S380ではS380が一番速いです。S380についてはあと2ヶ月程で後継機が発売するはずです。

既にご存じかもしれませんが、BDのレジュームの可否はプレーヤーではなくソフト側に依存します。ですのでレジュームが不可のソフトは、どの再生機でもレジュームは不可となります。
BD-J及びBD-Liveに対応しているBDソフト(洋画の新作など)は、レジューム不可と思ってもらって結構です。

書込番号:14758101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2012/07/03 21:51(1年以上前)

>k.i.t.t.さん
 多機種での検証ありがとうございます。
 BD-Jソフトかどうかについては、メーカーに問い合わせたいと思います。

>デジタル貧者さん&ずるずるむけポンさん
 レジューム機能は、BDソフト本体でキャンセルされる件は初耳でした。
 その件については、別途調べたいと思います。

 お二方が読み込みが早いと言われている「S380」については、店頭でソフトの読み込みを
実際に行い、体感してみたいと思います。
 
 ありがとうございました。

 

書込番号:14759332

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/07/03 22:03(1年以上前)

ワイルドスピードMEGA MAXは所有しています。
上記ソフトはBD-LIVE及びBD-Jに対応しているのでレジュームは効きません。
新作の洋画のBDソフトのほとんどはBD-Jに対応してしますね。

書込番号:14759411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る