『dimension C521の故障・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『dimension C521の故障・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 dimension C521の故障・・・

2012/07/03 15:17(1年以上前)


デスクトップパソコン

昨年(2011年)9月頃に中古で購入後2ヶ月後の12月の末に朝PCの電源を入れて3時間後ブログを見ていたら突然モニターの画面が暗くなり映らなくなりました。PCdimension C521の方は電源は、入った状態でファンは高音で回りっぱなしの状態です。DELLのサポートをして貰いましたがCPUか基盤の故障と言われました。PCに詳しい専門家の助言をよろしくお願いいたします。

書込番号:14757671

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2012/07/03 15:41(1年以上前)

>DELLのサポートをして貰いましたがCPUか基盤の故障と言われました。
PCに詳しい専門家の助言をよろしくお願いいたします。

DELLのサポートは現物を確認しているのでしょうか,
修理するより,製品購入をお勧めします。

書込番号:14757750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/03 16:30(1年以上前)

なぜ今まで放置されていたのか分かりませんが、まだ保証期間内でしょうから修理に出しましょう。

書込番号:14757883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/03 18:50(1年以上前)

>沼さん>型落ちフリークさんコメントありがとうございます。PCの保証の期限がない為修理は有料修理になります。DELLで見積もりを撮りましたら、3万〜4万位かかると言われました。

書込番号:14758377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/03 19:28(1年以上前)

> 3万〜4万位かかると言われました。

組み付けるものは十点にも満たないですから、ケースや電源は替えないといけないかもしれませんが、モニタやハードディスクや光学ドライブやキーボードやマウスなどは使えるのでしょうから、その金額を上限に自作されたらいかがですか。
DSP 版の Windows も九千円程度で買えます。


マイクロソフト(DSP) Windows7 HomePrem SP1 64bit JPN DSP USB3.0 PCIEX1 ボード セット GFC-02414 - NTT-X Store
http://nttxstore.jp/_II_QZX0005723

書込番号:14758527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/03 21:23(1年以上前)

型落ちフリークさんコメントありがとうございます。その金額を上限に自作かPCdimension C521を検索をかけて修理出来る所を探します。

書込番号:14759137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/07/03 22:06(1年以上前)

こういったショップが近くにあったら、診断してもらって、再生するのが良いのか、部品取りして自作するのが適当か、相談できると思います。
部品選びも、予算を示せば、漏れの無いそれなりのセットを構成してくれると思います。
その過程で話が聞ければ勉強になります。


パソコン修理(故障・サポート)のことならパソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/info/support.php

パソコン修理・パソコンワンコイン診断【あなたの街のパソコン修理屋さん】
http://pc-support.unitcom.co.jp/

書込番号:14759422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2012/07/03 22:23(1年以上前)

Dimension C521ですか2006年の製品ですね。
いくらなんでも古すぎます、金を掛ける価値ないと思います。

今度は中古でなく新品を買いましょう。
新品PCの価格がここまで下がっている状態で、中古PCを
買う意味はほとんどないと思います。

書込番号:14759528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/08 11:22(1年以上前)

型落ちフリークさんコメントありがとうございます。近くにPC専門店がありますが、そこに持って行きましたら、調べるのに3千円と工賃で4万〜5万かかると言われやめて帰ってきました。検索したら、安く修理できるので、そちらで修理をします。当方の質問に助言コメントをありがとうございました。

書込番号:14779551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/13 21:29(1年以上前)

当方の質問にコメントをきしして下さりありがとうございました。

書込番号:14802836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング