『洗濯機 ドラム式・縦型』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『洗濯機 ドラム式・縦型』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 ドラム式・縦型

2012/07/05 12:53(1年以上前)


洗濯機

スレ主 m_m_migiさん
クチコミ投稿数:7件

洗濯機の買い替えを検討しております。
すでに同様の質問があり拝見しましたが、最新の情報などあればと思い質問させていただきます。
「ドラム式」と「縦型」双方のメリットとデメリットや、今後の各社の動向や評判などを知りたいです。

小学生の子供1人の3人家族でおすすめタイプなど、詳しい方いらっしゃいましたらぜひアドバイスをいただければと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14766158

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/05 13:12(1年以上前)

普通に考えれば
洗浄力なら縦型>ドラム式
使用水量も縦型の方が多いです。
乾燥容量に冠しては以前なら縦型<ドラム式でしたが
最近の日立機だと同容量の機種もでてきています。
後は乾燥後の仕上がり間だと縦型<ドラム式と言われ
てます。

書込番号:14766227

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/05 20:28(1年以上前)

小学生のお子さんが
泥汚れをつけて帰ってくることが多いのであれば、
普通の縦型がいいのかなと思います。

節水重視ならドラム式にもメリットがあるかもしれません。
ドラム式だと、洗濯時間が多少伸びます。

まず、どういう洗濯機が欲しいのかが分かると、
あなたにとってどっちがお勧めなのか、提案が出るかと思います。

書込番号:14767729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/11 17:28(1年以上前)

こんにちは

現状では乾燥重視ならドラム式で、洗浄力重視なら縦型洗濯機になります。この基本は変わりません。自分の洗濯スタイルに合わせて洗濯機を選べばいいと思います。

ドラムの一番のメリットはスイッチポンで洗いから乾燥までやってくれるところです。そのかわり手入れが増えます。洗浄力不足に悩まされる場合もあります。ドラム式の洗浄力不足の場合は洗い時間を延ばす、すすぎ回数を増やす、すすぎを注水すすぎにするなどである程度洗浄力が上がりますが、節水でなくなったり、洗濯時間がかかるようになると思います。

書込番号:14793579

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 m_m_migiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/13 12:40(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。
今後の使い方を改めて考えて、タイプを選択したいと思います。

書込番号:14801140

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ぎりぎり入らない 1 2026/01/05 15:59:39
洗濯時間の固定化 2 2026/01/05 12:47:51
どのドラム式洗濯機を買えば良いのやら 5 2026/01/06 19:49:09
乾燥フィルター 3 2026/01/04 11:50:17
お正月特価 4 2026/01/05 17:41:06
5.5年使っての不具合情報(ログ残し) 0 2026/01/02 11:29:02
Costcoオンライン価格\136,800 値引き- \30,000 価格\106,800 0 2025/12/30 9:59:33
脱水 4 2025/12/28 6:09:12
20年以上経つのか 0 2025/12/26 17:41:48
お湯で洗いたい 2 2025/12/27 13:41:15

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146482件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング