『コントロールリングって何設定してますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『コントロールリングって何設定してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:143件

みなさん、コントロールリングって何設定してますか?

私は絞りは手前のダイヤルのほうが楽にクルクル回せるので、
コントロールリングのほうは露出補正にしてます。
けっこう沢山回さないといけないので、絞りでは使う気になれないです。><

書込番号:14768095

ナイスクチコミ!6


返信する
CXEOSさん
クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:35件 サイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/07/05 21:46(1年以上前)

私も最初は露出補正にしたのですが、
スタンダードにしておかないと、絞り優先モード以外のときに
使いづらくなる場合があります。

これ、改善してほしいですね。

書込番号:14768191

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/05 22:37(1年以上前)

こんばんは。

不勉強で申し訳ありませんが、このカメラのコントロールリングで、ステップズームって設定できるのでしょうか?
出来たら、欲しいなぁ。

書込番号:14768539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2012/07/05 22:55(1年以上前)

ないですね。

軽くクリック感があって1段ごとにステップ出来ればいいんですが・・・

書込番号:14768660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2012/07/05 23:22(1年以上前)

ひろ吉70さん、教えて頂いて、ありがとうございます。
RX100は店頭で見ただけですが、大型撮像素子を積んでいるのにコンパクトですね。
あと、レンズがいい!
接写もそこそこできるみたいなので、欲しくなってきています。
質問スレなのに、失礼しました。

書込番号:14768842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2012/07/06 10:02(1年以上前)

一旦安くなったのに、また価格が上がりましたね。
今回はパスして、E-PL3にしました。

書込番号:14770154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2012/07/06 11:53(1年以上前)

コントロールリングはレンズ周りのリングの事ですか?
ここ意外と使い道ないですよね〜

エフェクトにしようにも使わないエフェクト多すぎて選ぶのが面倒、
1インチ程度のセンサーじゃMFでピーキングしてもAFの方が正確、
ズームも反応鈍くて結局後ろのボタンの方が楽、
絞りや露出も右手親指で変える方が早いしクリック感もあって正確、
ISOは上限も決められるからオートで問題無し、
画像サイズもうかつに触って変わってしまうと困るのでここには当てたくない

結局消去方で露出か、ときどきピクチャーエフェクトを入れてます。
なんで、やっぱりあまり使い道ないなぁというのが率直な感想ですかね、、、。

個人的にはフラッシュの調光入ったら使いたいです。

書込番号:14770479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング