『テザリングできません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングできません

2012/07/07 07:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 KG71さん
クチコミ投稿数:11件

よろしくお願いします。wi-fi、USBともにノートPCにテザリングできません。ただ携帯とPCはつながっているのか携帯本体は熱くなり電池の消耗は激しくなっています。PCの表示でも「インターネットアクセス」「接続」と表示されています。でも実際にサイトは表示されないのです。PC2台で試したのですが同じ結果でした。

携帯の故障なのでしょうか??

書込番号:14774205

ナイスクチコミ!2


返信する
kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/07 11:04(1年以上前)

スマートフォンは、インターネットに接続出来ているんでしょうか?
Wifi アクセスポイントは設定されていますか? 状態がよくわかりません。

スマホのWifiでザリング設定では、アクセスポイントに繋がっていると インジケータに接続可能との表示が出ます。

私は問題なく普通に使えております。

書込番号:14774800

ナイスクチコミ!1


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/07 11:24(1年以上前)

kirachanさんのおっしゃる通り私もなんなく設定・使用できました。
この手の問題は、まず形態を疑う前にPCの確認をしてみるべきなのかなとも思います。
まず、携帯ですが、画面上部に「WiFiまたはテザリングのアクセスポイントが有効です」という表示は出てますでしょうか?
次に、PCを二台使用しているとのお話ですが、ipconfigのコマンドでIPアドレスが割り振られていることを確認できていますでしょうか?
今、私のPCと16SHで試したところ192.168.43.xのIPアドレスが割り振られていました。
最後に、その状態でメールの送受信は可能でしたか?
もしもブラウザ以外が大丈夫ならブラウザの設定がどこか間違っている可能性もあります。

書込番号:14774876

ナイスクチコミ!2


スレ主 KG71さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/07 13:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

・携帯はネット接続できています。
・wifiアクセスポイントは設定できています。
・インジゲータに接続可能の表示は出ていません。
・画面左上部にテザリングのアイコンが出ています。「テザリングまたはアクセスポイントが有効です」と表示されます。
・PCではVPN4アドレスというところに192.168.43.xxxと出ていました。
・メールの受信はできました。

ブラウザの設定なのでしょうか??
お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:14775390

ナイスクチコミ!1


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/07 14:24(1年以上前)

メールが出来ている時点でテザリングは出来ていますから、そこからはPCの問題ですね。
考えられるのは、ブラウザにProxy設定が入っていたり、設定を自動的に検出するが有効になっていて悪さをしていたり、もしくはウイルスソフトなどのファイアーウォールが邪魔していたりといったところが代表格ですね。
使用しているブラウザは何ですか?もしIEならファイアーウォール以外の設定はインターネットオプション内のLAN設定にありますから確認してみてください。
ファイアーウォールも一時的に終了させて無効にした上で確認出来ますのでそこで繋がったらファイアーウォールの設定を吟味してみてください。

書込番号:14775542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KG71さん
クチコミ投稿数:11件

2012/07/08 11:31(1年以上前)

proxy設定をいじったらつながりました!

テザリングが必要でiPhoneやめてこの機種を選んだので一時期はどうなることかと思いました。

助かりました。nakakuさん、kirachanさんどうもありがとうございました!

書込番号:14779605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング