『【購入相談】EPSON Endeavor AY320Sの対応メモリについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【購入相談】EPSON Endeavor AY320Sの対応メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

スレ主 take0033sさん
クチコミ投稿数:26件

EPSON Endeavor AY320Sの64bitOS Core i3モデルの購入を検討しています。

  ■EPSON Endeavor AY320S/64bitOS Core i3
   http://shop.epson.jp/pc/ay320s/spec/

コストを抑えるために、メモリの増設は自分で行いたいと考えています。
標準の仕様では以下のメモリが搭載される見込みです。

  ■2.0GB(2.0GB×1)(PC3-10600 DDR3 1333MHz SDRAM)


これに対して、私は次のメモリの購入し、差し替えを行なって8GBに増設したいと考えています。
メーカーHPによれば、「・64bitOSで選択できる8.0GB(4.0GB×2)での使用の場合、デュアルチャネルで動作します。」とのことでしたので、以下の製品を選定し、購入を検討しています。

  ■トランセンド JM1333KLN-8GK [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
   http://kakaku.com/item/K0000151739/?lid=ksearch_kakakuitem_title


自分では、同規格製品で問題なく稼働すると考えていますが適合するでしょうか?
恐縮ですが、皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:14778264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/07/08 01:31(1年以上前)

保証することはできないけれど、高い確率で問題なく動作させられると思います。

書込番号:14778281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/07/08 01:39(1年以上前)

規格は大丈夫ですね。

相性に関しては誰にも分かりません。心配なら相性保証の有る店で購入を。

http://www.donya.jp/item/18969.html

書込番号:14778299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2012/07/08 11:55(1年以上前)

メモリー1枚追加でも、デュアルチャネル動作はしますよ。
4GB追加して6GBなら、4GBの分だけデュアルチャネル動作になります。

もし6GBでも十分なら、検討に値すると思います。

書込番号:14779707

ナイスクチコミ!0


スレ主 take0033sさん
クチコミ投稿数:26件

2012/07/11 01:39(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。

結局、オジーンさんの進め通り、相性保証のある店で、当初予定していたトランセンド JM1333KLN-8GK [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] を購入することとしました。

書込番号:14791463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング