『Eメールの着信音について・・・』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールの着信音について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメールの着信音について・・・

2012/07/08 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 sachi10010さん
クチコミ投稿数:4件

初スマホにこの機種を選んで、1週間ほど使用しています。
毎日頑張って少しずつ設定を変えながら、自分仕様に変えていっているんですが、どうしても、Eメールの着信音の設定がうまくいきません。

Eメールソフトを立ち上げて、メニュー→その他→Eメール設定→通知設定→着信音・・・・ここからなんですが、あらかじめ着うたにしたい部分を切り取った音楽を、microSDに保存していたものを探したくて、ストレ―ジから探すにしても、どこに保存されているのかわからず音楽を探し出せなくて・・・。それで、その他→コンテンツマネージャーで、目的の音楽を見つけて設定しても、“再生できないファイルです。”ってなっちゃって、設定できないんです。
私が切り取って保存した音楽のファイルの拡張子は、“m4a”になってます。これがいけないんですか??

パソコンなどには詳しくなくて(それならandroid買っちゃダメでしょ!!って怒られちゃいそうですが・・・)私の精一杯で頑張っても無理でした。

どなたかお分かりになる方教えていただけないですか??
よろしくお願いします。

書込番号:14780589

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/08 17:45(1年以上前)

EZwebメールの着信音にする場合は、
mp3形式の音楽ファイルを用意しておくのが無難だと思います。

書込番号:14780862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/08 17:51(1年以上前)

当方、android2.3ですが、こちらで設定確認できたファイルの拡張子は、
wma、mp3、wavです。
PCがWindowsですと、wmaがWwindows標準(?)ですので扱いやすいかと思います。

m4aファイル形式からwmaファイル形式などにコンバートするには「Any-Audio-Converter」等のフリーウェアを
利用すると良いかもしれません。

書込番号:14780887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/08 18:09(1年以上前)

もしiTunesをご利用でしたら、以下も参考に。

http://www.aac-to-mp3.com/2011/05/itunes-m4a-to-mp3/

書込番号:14780951

ナイスクチコミ!0


スレ主 sachi10010さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/08 18:56(1年以上前)

皆さん早速のお返事ありがとうございました。
やっぱり拡張子の問題だったんですね。

mp3に変換して、切り取って、設定で、無事着信音変更できました!!
本当に本当にありがとうございました。
また分からないことがあったら、ココで質問させていただくと思います。よろしくお願いします。


ベストアンサーですが、pochi&tamaさんが紹介して下さったソフトをダウンロードして無事に成功したという事で、pochi&tamaさんを選ばせていただきました。
でも本当に、どの方のアドバイスもとても参考になりました。本当にありがとうございました。

書込番号:14781147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング