『通常時と録画中の処理速度について』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『通常時と録画中の処理速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通常時と録画中の処理速度について

2012/07/13 22:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

スレ主 papas10さん
クチコミ投稿数:41件

現在RX100を使用していまして、
AT970Tを追加しようと思っています。

現行機種では録画1,2制限のもなくなり、
外付けHDDにも対応し、より快適になったかと思いますが、
通常時(録画をしていないとき)の処理速度や
録画中の処理速度についても気にならない程度に
改善はされているのでしょうか?

録画中は重くなるのが当然ですが、
RX100は許容範囲を超えた重さで辟易します。

加えて通常時も時として処理が重く
リモコン操作のラグは普通でした。

RX100の重さは今となってはもう諦めていますが、
現行機種、とりわけ第一候補のAT970Tについての
操作性・快適性はどの程度になったのか知りたいです。

比較して感じたことを伝えるのは難しいかと思いますが、
皆さんの体感したそのままで結構ですので、
生の感想を聞きたいです。

その他RX100と同世代機種から変えての
特に感じたメリット・デメリットがあれば
教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:14803038

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/13 22:25(1年以上前)

RX世代は、買わなかったので、その前後の世代とAX2700の比較ですが、
かなり快適です。
特に、録画予約確定時に操作不能状態が必ず発生して居たものが、無くなってます。
いま、大きく残っているのは、録画開始時と録画終了時の再描画処理時のレスポンスの悪さ程度です。
自分は、すごく快適ですね。

書込番号:14803157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papas10さん
クチコミ投稿数:41件

2012/07/13 22:38(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

ご回答ありがとうございます。

いやぁほとんど不満はないようですね。
各所で良い評価をされている通りで安心しました。

それにしてもAX2700とは羨ましい限りです。
ほんとはそちらに手を出したいところですが、
ここ数カ月の価格下落でAT970Tのコスパの良さにやられましたw

AX2700もAT970Tも総合的に見て長く使えそうな1台ですね。

書込番号:14803236

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/07/14 06:15(1年以上前)

私はAT700デビューで、あとAT970Tも使ってますが、前世代は解りませんが、BDへのダビング後のディスクトレイのイジェクトの反応のだけはガマンできない遅さですね。

それ以外には、さほどイラダチは感じません。
全体的に、パナ機と比べると遅くは感じますけど、問題は感じません。

書込番号:14804305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/07/14 07:11(1年以上前)

確かにダビング後のイジェクトは遅いですね。
LOADが点滅してる時間よりOPENが点滅してる時間の方が長いくらい(フォーマット時は除く)
私はボタンを押してから、パソコンで一作業するようにして時間を潰すようにしてます(^^;

後、ごくたまに予約リストの上下操作が走りっぱなしになるのが困りものかな。

それ以外は基本快適です。
ちなみに所持しているのは、現行世代のSKP75です。

書込番号:14804388

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/07/14 08:11(1年以上前)

>その他RX100と同世代機種から変えての
>特に感じたメリット・デメリットがあれば
>教えていただけるとありがたいです。

スレ主さん希望の組み合わせで機種を変更していますが、各種操作の反応速度等は向上しています。

3番組録画していても余りストレスを感じる事は無いと思います。

但し、それでもパナソニックに比べると動作を重く感じる事は有ります。

後はネット関係の機能を使う場合に高速起動でなくても対応出来る様になったので、電気代が抑えられる点は良いと思います。

書込番号:14804525

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 papas10さん
クチコミ投稿数:41件

2012/07/15 01:43(1年以上前)

>MondialUさん

ご回答ありがとうございます。

ダビング後のイジェクトですかぁ、
それは連続してダビングするときはキツイですね。。。
まぁそこだけ許容すればと考えれば
前世代機を我慢してる自分にとっては楽かもしれませんw

>けいすたさん

ご回答ありがとうございます。

やはりダビング後のイジェクトは皆さん感じられるようで
完全に仕様のようですね。。。
ボタンを押してから一作業とは結構な。。。(^_^;)
SKP75もいいですねー、以前はスカパー利用していたので
そのときに出ていたら間違いなく買っていました(^^)

書込番号:14808703

ナイスクチコミ!0


スレ主 papas10さん
クチコミ投稿数:41件

2012/07/15 01:50(1年以上前)

>jimmy88さん

ご回答ありがとうございます。

おぉ同士がいて嬉しい限りです(^^)
やはり総じて評価が高いですね現世代機は。

録画まわりの強さとUIでソニー機から離れられないので
他メーカーと比較して相当な見劣りがなければ浮気しないつもりです。

心置きなく追加できそうで安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:14808719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング