『星座の写真』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『星座の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 星座の写真

2012/07/17 08:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:14件
機種不明
機種不明

こと座

こと座(説明あり)

はじめまして。 今年の4月にHS10を中古で買いました。
(こちらのクチコミの情報も大変参考にさせていただきました。)

一眼っぽい(?)カメラは初めてで いろいろ苦戦もしています。


ところでHS10で星座や星景写真を撮られてる方はいらしゃいますか?
もしよろしければ作品を見せていただいたり アドバイスをいただけると
ありがたいです。


画像は5月に撮ったこと座です。 手動の安物赤道儀に乗せて撮影。
ISO3200 SS30Sec. F5.7 FL110mm Eq.135
フォトショでコントラスト等調整&トリミング
(どこまでが星で どこからがノイズか判りません。笑)

書込番号:14818660

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4855件Goodアンサー獲得:428件 フォト蔵 

2012/07/17 21:03(1年以上前)

当機種

手持ち星空(?)

こんばんは。

「どこまでが星で どこからがノイズか判りません。」、御意・・・

写真は、ついさっき二階の部屋の階段から手持ちで。南南西の空、肉眼で雲間に二つの星が見えていたので。

試しに撮ったを越える本格的な星座・星野写真は、空の暗い所に出かけるのがまず一歩。コレが難しいんですよね、なかなか気乗りしなくて。

既にご覧になっているかも知れませんが、"試しに撮った"でしたら以下リンクや続く[12325835]。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11247209/#12123696

書込番号:14820897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


panda@01さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/21 23:27(1年以上前)

当機種

スバルとおうし座

Rbbonの弟子さん、はじめまして〜

レスが少ないようなので、冬の写真ですが良かったらどうぞ〜
撮影場所は区内住宅街の児童公園です。意外と良く写りますね。

コントラストやら何やらいじってますが・・・参考になりますか。

書込番号:14838943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/22 08:05(1年以上前)

再生する土星(動画upのテストを兼ねて)

作例
土星(動画upのテストを兼ねて)


>>スッ転コロリンさん
投稿記事は読ませていただいてますよ。 土星の写真に感動して 私もすぐに試してみたのでした。


>>panda@01さん
こんにちは。 ブログは以前から拝見していました。 (HS10 星座でググるとすぐに・・)

星が良い感じに滲んでいますね。 私の写真はなぜだか にじみの無い、白いペンキをポタポタと
垂らしたような点になって写ります。。
絞りとかに工夫がいるのかな?  (夜空は開放でしか撮ったことがありません。)

書込番号:14839990

ナイスクチコミ!1


panda@01さん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/24 08:50(1年以上前)

>>Rbbonの弟子さん こんにちは。

〉ブログは以前から拝見していました。 
な、なんと!ブログご訪問ありがとうございます。
というか、そしたらすでに見たことのある画像だったかもしれません。
なんかスミマセン・・・。

私の写真の星が滲んでいるのは、小細工と画像処理です。
後は、撮影が東京都内で、空気が悪いせいかも・・・?(^^;

白ペンキのようになってしまうのは・・・露出オーバーとかでしょうか。
私の掲載した写真は ISO1600,SS8sec,F4 です。
赤道儀無しなので短め露出です。3200,30secは少し長すぎるのかも・・・

天体写真は撮っただけでは作品にならない気がします。
「お化粧直し」が物凄く重要で、ノイズやらコントラストやらの補正をすると
見違えるような物になりますよ!

 

書込番号:14849444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/08/01 02:04(1年以上前)

機種不明

カシオペア座周辺 HS10


夏はこれからが本番ですが、深夜になると もう秋の星座が昇ってきますね。
カシオペア座あたりを狙って1枚。

三脚に乗せての固定撮影
ISO3200 SS15Sec. F3.6 FL50mmくらい(Eq.135)



>>panda@01さん
>露出オーバーとかでしょうか。

星がたくさん写るようにと、感度を上げすぎる傾向はたしかにありますね^^;。

今回のカシオペア座周辺写真は少しフォトショでボカシを入れてみました。


書込番号:14881664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング