『ドコモスマホでSkypeは「パケホーダイ フラット」対象外ですか?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ドコモスマホでSkypeは「パケホーダイ フラット」対象外ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 tamtam77さん
クチコミ投稿数:10件

ドコモではSkypeは利用出来となっていますがネットで「ドコモ Skype」で検索すると

使えるよなのですが「パケ・ホーダイ フラット」の対象外になってしまうのでしょうか?

対象外と言うことは高額のパケット代の請求が来てしまうと言うことなのでしょうか?

こちらの電話番号など知らせることなくネットで他の人とメッセージの交換や通話が出来る

のでSkypeがスマホでも使えたらと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:14868593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/28 20:47(1年以上前)

Skypeのアプリですよね?
でしたら、パケ・ホーダイ フラットの対象です。
基本的にデータ通信は全て対象と考えていただいて結構です。
しかし3G通信だと通話音質はそんなによくないので、それが注意ですね。

あと電話やメッセージの交換でしたら、LINEの方が便利だと思いますよ。

書込番号:14868616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/07/28 21:10(1年以上前)

対象です。

書込番号:14868683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamtam77さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/28 22:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>Skypeのアプリですよね?
>でしたら、パケ・ホーダイ フラットの対象です。
>基本的にデータ通信は全て対象と考えていただいて結構です。

高額のパケ代が請求される事はないのですね。

ドコモのHPに「ご利用いただけないもの」

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/function/

とあったのでパケホーダイが適用されないのかと思ってしまいました。


>あと電話やメッセージの交換でしたら、LINEの方が便利だと思いますよ。

スマホ初心者なのでLINEも事も詳しくわかりません。

LINEもこちらの電話番号を相手に通知したり公に公開することなくIDのような

物だけで利用できるようなものなのでしょうか?

少しLINEも勉強してみます。


書込番号:14868884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/28 22:05(1年以上前)

>>LINEもこちらの電話番号を相手に通知したり公に公開することなくIDのような
物だけで利用できるようなものなのでしょうか?
少しLINEも勉強してみます。

IDを設定すれば、Skypeのように使えますね。
しかし登録には電話番号が必要です。
あとアドレス帳にある電話番号と勝手にコンタクトを取ってしまうのが、ちょっと楽だけどあんまり良くないかなって思います。
とりあえず、LINEを始めてもらって試したほうがはやいと思いますよ。

書込番号:14868908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tamtam77さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/30 00:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>IDを設定すれば、Skypeのように使えますね。

LINEでもIDを登録すればIDを相手に教えればSkypeのように

使えるのですね。早速LINEを登録してみます。

でもLINEでやり取りする相手がまだいませんでした。

書込番号:14873662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/30 00:31(1年以上前)

>>でもLINEでやり取りする相手がまだいませんでした。

Skypeしてる方が、スマホだったらLINEができるので、一応誘ってみては?
個人的にはSkypeを開いて色々通話したりチャットするより、LINEほうが楽な気がします。
まあ人それぞれですので、Skypeで満足していれば必要ないかと思いますよ。
あと3Gの通話音質でしたら、Skypeの方が上かと。
しかしオンラインにしてるとSkypeの方が電池を食いますし、Skypeはオンラインの状態じゃないと通話に応答できないので、その点だとLINEの方が有利かなって思います。

書込番号:14873675

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tamtam77さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/30 00:45(1年以上前)

早い回答ありがとうございます。

明日にでも誰かさそってみます。

また自分で調べてわからないことがありましたらご相談させてください。

よろしくお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:14873723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング