『くだらないことを聞いてすみません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『くだらないことを聞いてすみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

くだらないことを聞いてすみません

2012/07/29 11:06(1年以上前)


メモリー

スレ主 umi888さん
クチコミ投稿数:62件

最近メモリーに関してもメーカーが乱立しているので、選択に困っています。

欲しいのはDDR3-1600で、8GB×4枚の構成を考えています。

安かろう悪かろう、安物買の銭失い、は避けたい気持ちも強い反面、やはりできるだけ出費は押さえたいというのも本音です。

ADATAなどは随分メジャーになってきましたし、永年保証を付けている製品が多いですよね。

その辺も踏まえて、実際使われている皆様のご意見を伺いたく、書き込みをいたしました。

お奨めの商品などございましたら、ぜひお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14870785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/29 12:24(1年以上前)

私だったらこれ
http://kakaku.com/item/K0000401659/
世界的なDRAMモジュールメーカーであるElixir社(DRAM製造メーカーである
NANYA TECHNOLOGY CORPORATION子会社)より、特別に選別をした
メモリモジュール供給をうけ、さらに自社において最終出荷検査を行った、
SPECIAL EDITIONメモリです。

でも相性保証の加入はします。

書込番号:14871056

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27923件Goodアンサー獲得:2467件

2012/07/29 12:26(1年以上前)

ネイティブDDR-1600を選ぶ,お薦めは CFD できれば,センチュリーマイクロ!
M/Bとの対応にも気をつけて,購入は,近場のショップが宜しいかと思います。

書込番号:14871058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/29 12:29(1年以上前)

マザーのリストに有るのが安心ですがCORSAIRなら相性とか出にくい気がしますね
後2枚セットを2組買うより4枚組を買う方がベストです

CFDは物は良いけど代理店サポートは微妙なので
買うならサービスの良いお店で

書込番号:14871070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/29 13:50(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000332027/
http://kakaku.com/item/K0000326660/
http://kakaku.com/item/K0000308556/

この辺のメーカのメモリはどこもOCに定評のあるところです。
普通に使う分にも品質はいい方ですが、初期不良に当たらない可能性はどこだろうと0%ではありません。
購入後にmemtestをきちんとかけてエラーが出たら初期不良交換するということをきちんとしていれば
安物買いの銭失いにならないのではないかと。

書込番号:14871320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 umi888さん
クチコミ投稿数:62件

2012/07/29 21:49(1年以上前)

みなさま、いろいろなご意見をありがとうございます。

CFDは確かにいいと思うのですが、比較的高めですよね^^ 特に1600の8GBとなると…

4枚組の方がやはりいいですかぁ。

ゲイルとG,Skill…名前をあまり聞いたことがなかったので、やばいのかなぁと思っていましたが、定評のあるメーカーだとは知りませんでした、勉強不足ですみません^^;

G,Skillのデザインに思わずひかれてしまいましたが…ちょっと悩んでみます。いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:14873000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/07/29 21:57(1年以上前)

マザーとCPUがわかりませんが、1600位なら2枚組を2セットでも大丈夫だとは思いますけどね
ただそれでも製造時期が同じでできれば同じロットが良いですね
GeILとG.Skill両方使ってますが良いメーカーですよ
割高な感はありますけどね。

書込番号:14873034

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/30 17:21(1年以上前)

返品交換できる店で一番安いものを買う。

書込番号:14875727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 umi888さん
クチコミ投稿数:62件

2012/08/02 05:49(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございました。

なるほど、交換できる店で安いものという手もありますよね^^

一応、今回はG.Skillを買ってみました。商品が届いてしばらく使ってレビューを書こうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:14885862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング