α NEX-7K ズームレンズキット
標準ズームレンズ「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」(専用ブラックモデル)を同梱した「NEX-7」のズームレンズキット
【付属レンズ内容】E18-55mm F3.5-5.6 OSS
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7K ズームレンズキット
これまでの書き込みを検索したのですが、うまく答えを見つけられなかったので質問する次第です。
標準ズームレンズ付きのNEX-7を、腰のベルトに懸けるタイプのソフトケースに入れて旅行中に持ち歩きたいのですが、量販店の店頭では適当なものが見当たりません。
どなたかそのようなものをお使いでしたらご教示ください。
なお、交換レンズは持ち歩きませんので、カメラのほかは予備バッテリーぐらいが入れば十分ですし、なるべく安価なものをと思っています。(当然のことながらショルダーバッグになっているものでもベルトを外し、腰ベルトに装着できるならOKです。)
ちなみに、手許に10年くらい前 LUMIX FZ8 用に(この掲示板を見て)購入した同じ目的のソフトケースがあるのですが、残念ながら横幅が1cm弱足りません。(上部の口が13cm x 7.5cm、深さ14p。)
これにはDigital Pocheという商標らしきものがついていましたので、HakubaのHomepageを見たのですが、類似品が見当たりませんでした。
書込番号:14871693
1点
こんにちは。シンプルさを好む中高年さん
>
標準ズームレンズ付きのNEX-7を、腰のベルトに懸けるタイプのソフトケースに入れて旅行中に持ち歩きたいのですが
Lowepro クイックケース100 フィットケースはいかがでしょうか。
これならば腰のベルトに通せるので良いと思いますが。
http://item.rakuten.co.jp/mitsuba/lowepro_quick-case_100/
書込番号:14871731
0点
シンプルさを好む中高年さん こんにちは
基本ショルダータイプですが 一応ベルト通せるように成っていますので 少し大きそうですが ソニー純正 ソフトキャリングケース LCS-U10 紹介しておきます
ソフトキャリングケース LCS-U10
http://www.sony.jp/handycam/products/LCS-U10/
一応 動画も
http://www.youtube.com/watch?v=Y41Wy1qnCuo
書込番号:14871768
0点
初めまして。
私はNEX-7本体にキットレンズ、16mmのパンケーキレンズが入る純正のLCS-EMCを使っています。
小型のケースなのでそんなにいっぱいは入らないですが、予備バッテリーも入るもので、ベルトループつきです。5センチくらいのベルトなら楽々通せます。
参考までにどうぞ。http://www.sony.jp/ichigan/products/LCS-EMC/
書込番号:14872040
![]()
1点
やはりガンタイプがいいですよね。
http://www.signonline.co.jp/online/detail/2-10019000-11203010799000.html
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3-M-6451-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF15/sim/B002GWVA86/2
書込番号:14873824
0点
皆さま
早速のご教示有難うございます。
お奨めあったものの中からよさそうなものを選ぼうと思っています。
書込番号:14874470
0点
シンプルさを好む中高年さん。もう決めたかもしれませんが、私が海外に持っていったケースを紹介します。小型でベルト装着、ショルダーも可です。18-200mmレンズを装着してもギリギリ収まりますので重宝しました。内側にポケットも付いています。品名はクランプラー「ザ・プレジャー・ドーム L PD2001-P00G60」でビックカメラで入手しました。(ビックカメラのページで検索して下さい)ご参考まで。
書込番号:14876366
![]()
0点
Mr.マックスさんにも候補を教えて頂き、有難うございました。
皆さまからの情報を参考にして、SONYのLCS-EMCを通販で手に入れました。
大きさや簡便さは思い通りだったのですが、下記はイマイチ。しかししばらく使ってみようと思っています。
・ベルトループが開け口側についているので、腰に装着状態で身体に近い方から外側にバッグを開くことになる。違和感のある動作となるわい。
・ベルトループの位置がバッグ下方なので、カメラを入れた状態では重心がベルトの上に来る。そのためバッグが素直に身体になじんだ状態でぶら下がらない。
・開け口のベルクロテープが強く付き過ぎて快適ではない。
どうも LCS-EMC はショルダーバッグとしてしか快適には使えないのではなかろうか、というのが小生の感想です。
書込番号:14879410
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-7K ズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/23 14:47:56 | |
| 8 | 2024/03/23 17:08:11 | |
| 28 | 2024/03/08 21:56:55 | |
| 11 | 2024/03/05 16:27:38 | |
| 8 | 2023/10/12 16:32:51 | |
| 2 | 2023/03/12 0:33:09 | |
| 14 | 2021/07/06 7:56:37 | |
| 7 | 2020/11/08 16:19:17 | |
| 9 | 2020/07/06 8:30:16 | |
| 12 | 2021/02/21 14:08:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










