『ファインダーのガラスに目があたる対策について』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

『ファインダーのガラスに目があたる対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

クチコミ投稿数:43件

D800Eを使用しはじめて3ヶ月弱たちます。

ニコンのカメラは本機がはじめてなのですが、ファインダーを覗く時に瞼がガラス面にあたり汚れてしまいます。

それまで使っていたカメラはファインダーのガラス面が数ミリ下がっていたためそのようなことがありませんでした。

何かよい対策がありましたらアドバイスいただけませんでしょうか。

書込番号:14903828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/06 20:59(1年以上前)

まつ毛をカットして下さい。

書込番号:14903859

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/08/06 21:05(1年以上前)

接眼目当て DK-19ではだめですか?

http://www.nikon-image.com/products/accessory/camera/slr/finder/index.htm#dk-19

書込番号:14903899

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/06 21:06(1年以上前)

D700所有ですが、同じ悩みを抱えていました。
アイピースをつければ一発解消しましたよ☆

書込番号:14903905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/06 21:26(1年以上前)

別機種
別機種

撮影時

収納時

スミマセン。正しくは、接眼当てですね。

これ、安くて機能的です。
目が当たらずファインダーが汚れない☆
目にピッタリフィットで回りの光をシャットアウト。撮影にとても集中できます♪

今、あわてて写メしました。
ご参考に☆

書込番号:14903994 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2012/08/06 22:11(1年以上前)

接眼目当てDK19は私も愛用してます。
メガネ装着ですが、そのままより周囲が遮光されるのでファインダーが見やすくなります。
D700/D800ともに装着しました。
標準のアイピースからアンチフォグDK17Aに一緒に交換しました。

書込番号:14904217

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/06 23:20(1年以上前)

どうも僕もDK-19愛用していますが以前のボデイに取り付けた時は外れてしまつたことがあります。
(僕の取り付け方が不十分だつたと思います。)

今はマグニファインダーのDK17Mと合わせて取り付けて居ります。しつかりついて外れそうにありません。
(拡大表示されてピントが合わせて易いので重宝しています、蹴られもそんなに僕は気にしていません、と言うか気になりません)

合わせて検討されては如何でしょうか

ではでは

書込番号:14904546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2012/08/06 23:33(1年以上前)

凸東雲凸さん

これ以上短くできません。

書込番号:14904595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/08/06 23:34(1年以上前)

フィルムチルドレンさん

参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:14904603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/08/06 23:37(1年以上前)

unicoNikon3さん

写真まで載せていただきありがとうございます。大きさ、取り付けイメージがよくわかりました。

書込番号:14904613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/08/06 23:38(1年以上前)

流離の料理人さん

そういった組み合わせかたもあるのですね。参考にさせていただきます。

書込番号:14904620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/08/06 23:41(1年以上前)

KCYamamotoさん

いくつかの組み合わせができるのですね。参考になりました。

書込番号:14904630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/08/06 23:47(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

これまではファインダー、アイピース回りを替えたことがなかったので、とても参考になりました。

ご意見いただいたDK-19を検討したいと思います。

書込番号:14904658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/07 09:31(1年以上前)

収納時にファインダー側に押し付けできるようで、シャメ(れ)てますね?

書込番号:14905697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2012/08/08 17:54(1年以上前)

D700で初めて交換したときにやったミスなんですが、普通にしてると、このDK17というアイピースは外れません。アイピースシャッターを閉じると、ロックが外れてアイピースが回るようになります。わたしはこれがなんで外れないのか悪戦苦闘しました(笑)
で、交換(あるいはDK19を装着)して、再びしっかりねじ込んで、最後にアイピースシャッターを開けてロック、になります。

これが最初からゆるいと、シャッターを開けていても外れてしまいます。

ちなみに、標準のDK-17にもガラスが入っており、これごと外れるので、もし汚れたら外して清掃ができます。もちろん、分解してガラスのみの清掃も可能です。

ご参考まで。

書込番号:14910832

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング