『シリコン接着面の自己吸着保護フィルムの貼り方について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シリコン接着面の自己吸着保護フィルムの貼り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

スレ主 ganak3comsさん
クチコミ投稿数:114件

こんにちは。
SH-09D用のエレコムのポリカーボネート製ケースを購入し装着しているのですが、それに付属していた保護フィルムに関してです。

この保護フィルムはシリコン接着面を利用していて、自己吸着するらしいのですが、これは貼り直しができるのでしょうか。また、糊を使用してないのであれば、SH-09Dは防水端末でもありますが、静かな水の中に両方を沈めてその中で貼るというのもありますか?

どうもどうやってもホコリのようなものが除去できないため、水中で貼れればいいのかもと思いました。

書込番号:14909138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/08 08:22(1年以上前)

私のやり方ですが…

まず洗面所や風呂場などの狭い空間でお湯を張って湿度を高くします。(埃が舞うのを防ぐため)

次に霧吹き等で画面全体を濡らしその上にフィルムを張ります。
(フィルムが水で浮いてるので微調整できます)

それを中心から丁寧に水抜きをします。
うまくいかないときはその部分にめくって再度霧吹きを。


簡単に言えばカーフィルムの貼り方と同じやり方ですね^^

書込番号:14909258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/08 10:41(1年以上前)

ドコモショップで購入すれば貼ってくれますよ。

書込番号:14909579

ナイスクチコミ!1


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/08 11:56(1年以上前)

ドコモショップで貼って貰いましたが、小さなほこり1個が入ってました。

家族のものを量販店でも貼って貰いましたが、時間がかかった割りには全然ダメでした。

別の量販店では、同じ付属のシートでも1発で見事に貼って貰いました。

書込番号:14909811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/08 12:36(1年以上前)

ホコリがはいった場合はセロハンテープでとれば大丈夫です。私は一度も失敗したことありませんよ(ノ´∀`*)

書込番号:14909946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2012/08/08 13:06(1年以上前)

水中に入れるのは危険過ぎます。
防水を過信してはいけません。
あくまでも日常防水と考えて下さい。

シート張りは、張ったシートを剥がすためのセロテープ、内側に付着した埃を取るための粘着力の弱いテープ(張れる付箋紙がGood)、それと諦めない心です。

1 多少の埃は気にせずに真っ直ぐ張ることに集中します。(埃は後で取れます)
2 シートの表面にセロテープを張ります。
3 埃の位置を確認して、セロテープを引っ張りシートをめくります。
4 できるだけ優しく、付箋紙の糊の部分で埃を取ります。
強く押し付けると糊が移って後悔することになりますw
5 シートを戻します。
6 3から5をひたすら繰り返します。

シートをめくることで、新たな埃が着くこともあります。
綺麗な出来上がりを信じて、根気よく作業します。

こんな感じで私は張りました。

あと、自己吸着シートは洗えば、再度張り付けは原則可能です。

書込番号:14910049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/08/08 16:48(1年以上前)

私も保護ケースに、付いているシート貼ってますけど、張り直しも出来ますよ、
ただ、どのシートも張り直しは可能ですが!
何回も張り直しは、ごみが付着しやすくなるから、
綺麗に張りたいなら、一回限りと考えた方が良いですよ!
ガラスを掃除するときに、なるべく静電気
防止液を着けて掃除してください!
静電気がゴミを、引き付けるため!

私は、カメラのレンズ液を、 一緒に入ってるペーパーに、液を着けて拭いてますよ!

それでも少量のゴミが入ってしまうから、それを
入っているとこまで剥がし、セロハンテープで
ペタペタと、取って貼ってますけどね!

後水の中で、アイデアは良いと思いますけど
綺麗に付着しにくいと思いますよ!
霧吹きなどで濡らすのも、粘着力が弱いため、
オススメのしにくいかな!

ガラス面の掃除を、しっかりする!貼った後で
ゴミが有れば、そこまで剥がしまめに取るなどすれば、綺麗に貼れますよ!

書込番号:14910647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TheBlueさん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/08 18:49(1年以上前)

水に濡らしたら、気泡は入らなかったのですが、
何回も貼りなおししたので、汚なくなりました。

自己吸着のやつなら、濡らしても大丈夫かも知れません。

バッファローの「誰がはっても絶対気泡ができない」というやつを
貼ったのですが、簡単でほんとに気泡ができず仕上がりも綺麗です。
980円しましたが、楽に貼りたいならお勧めです。

書込番号:14910987

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2012/08/08 19:31(1年以上前)

私も最初バッファローのイージーフィット(気泡が出来ないタイプ)でノングレアを購入しました。
驚くほど簡単にきれいに貼れたので「コレすごいな〜」と思いましたが、
フィルム自体が厚いためか反応が悪く感じイライラする事が多かったので交換を決意。

次は防指紋の光沢タイプを選びました。
まず反応が良くなりましたw
あとノングレアと違い評判の良いシャープの液晶を遺憾なく発揮してくれたのですが…
防指紋とはいえ…やはり光沢フィルム…汚れ目立ちます^^;

で今現在はノングレアの厚さも普通のタイプで反応も良く、
液晶の汚れもほとんど無く、
ノングレアのため多少画質が落ちますが満足してます^^

書込番号:14911133

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganak3comsさん
クチコミ投稿数:114件

2012/10/10 16:35(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ございませんでした。

結果的には、風呂場にてディスプレイ面を濡らして貼るという方法で、綺麗に貼れました。
変に白く浮いた部分が出来た場所がありましたが、おそらく貼り直し等で表面が変形してしまった部分だと思うので、結果は成功という事にします。

どうもありがとうございました。

書込番号:15185907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング