『3万程度で自作PCを作ることは可能でしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3万程度で自作PCを作ることは可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

スレ主 saamonさん
クチコミ投稿数:25件

恥をしのんで質問させていただきました。
まったく知識がないというわけではないのですが、やはりたくさんの商品を目にするとどうしたものかと悩んでしまいます。

できることなら3万を切らないようにし、メモリーを可能なら2GBか4GBは欲しいということで検討していたのですが、それが可能なのかも分かりませんでした。

結局のところ、3万程度で自作PCを作ることはできるのでしょうか。
みなさまどうかよろしくお願いします。

書込番号:14914152

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/08/09 13:43(1年以上前)

一式の部品代を3万円にしたいんですか。
可能かと言えば可能だけど、それでやって満足かは別問題。

書込番号:14914165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/09 13:43(1年以上前)

新品で作るのは無理です。
全て中古パーツ、またはジャンクパーツで作ることは可能です。

書込番号:14914167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/09 13:44(1年以上前)

OSやスペックにこだわなければ、3万で組めますy

書込番号:14914172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/09 13:47(1年以上前)

どこまでで3万円かですね。
本体+OSだったらギリギリ3万円で可能ですよ。
しかしモニターも用意するとなると不可能ですね。
きこりさんもおっしゃってますが、3万円で満足はできないでしょう。

それでしたら、安いノートパソコンが3万円以下でありますので、そちらの方がいいですね。(ノートならモニターを用意しなくてもいいですし。)

書込番号:14914184

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/08/09 13:55(1年以上前)

予算内で作れるか、その構成を練る事から自作作業は始まってます。
必要最低限のパーツを見積って最低いくら必要かを自分で検討しましょう。
この検討作業が出来ないと自作出来ません。

書込番号:14914215

ナイスクチコミ!2


スレ主 saamonさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/09 13:57(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

なるほど、やはり3万程度ではなかなか難しいということですね。

しかし、今私が使用しているのはノートパソコンなのですが、

HDD:40GB程度
メモリー:504MB

という感じで、とりあえずこれより良ければというふうに考えています。
場合によっては安いメーカーのものを買おうかとも思っているのですが、そちらのほうが無難なのでしょうか。

重ねた質問となってしまって申し訳ありません。よろしければお願いします。

書込番号:14914225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/09 14:05(1年以上前)

そのノートパソコンでしたら、現行のネットブック以外のパソコンであればかなり体感差が変わってくると思いますよ。
ですので自作は諦めて、ノートパソコンの購入をおすすめします。
自作するならもっと予算があったほうがいいですね。

書込番号:14914254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/09 14:13(1年以上前)

低価格ならば完成品の方が安心です。組まれても信頼できるパーツが選べず、苦労するだけでしょう。ましてや経験がないならばお薦めしません。BTOパソコンで条件に合うPCを選ばれると良いでしょう。

HDMI出力があれば液晶テレビをモニターにする事も可能ですし、無料のOSを使う方法もあります。

書込番号:14914277

ナイスクチコミ!1


スレ主 saamonさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/09 14:20(1年以上前)

ありがとうございました。

自作は諦めてメーカーのもの、もしくはBTOパソコンで検討していきたいと思います。

最後にもう一つだけ質問させてください。
上記のような条件で、増設などを考慮すると、デスクとノートではどちらを買うほうが良いのでしょうか。

書込番号:14914289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/09 14:27(1年以上前)

>>上記のような条件で、増設などを考慮すると、デスクとノートではどちらを買うほうが良いのでしょうか。

拡張性なら確実にデスクトップの方が上です。
ノートは基本的にメモリとHDDしか交換できませんが、デスクならさらにグラフィックカードとCPUも交換できます。
ですので、拡張性なら確実にデスクトップですね。

書込番号:14914311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/08/09 14:28(1年以上前)

用途次第ですかね。

モニターも含めて3万円前後の予算なら性能を欲張らなければノート。
増設が何かにも寄りますが、デスクトップの場合、モニターも含めたらもう少し予算が必要かな。
ノートは増設出来ないですから。

もし用途がゲームとかでグラフィクスを強化したいなら安いデスクトップでも厳しいですよ。

書込番号:14914313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/09 14:28(1年以上前)

デスクトップパソコンです

書込番号:14914314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2012/08/09 14:28(1年以上前)

増設がどういう意味かによるでしょうけど
HDDやメモリ増設程度ならどちらでも出来るかと。

内部パーツの交換も検討するなら
BTOデスクトップ一択。

ただ、3万円で買えるBTOなんてパーツ交換するLvじゃ
ないと思いますけどね・・・。

書込番号:14914315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/08/09 14:35(1年以上前)

液晶も必要なら、ノートPCにしては?
拡張がどうというレベルでは無いと思いますy
3〜4年先に・・・というなら、今だけ考えれば良い

書込番号:14914333

ナイスクチコミ!1


スレ主 saamonさん
クチコミ投稿数:25件

2012/08/09 14:38(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

持ち運んだり、ゲームをとくにするわけでもないのでデスクで検討していきたいと思います。

なんども質問を重ねてしまい申し訳ありませんでした。
また、それに付き合ってくださいました方々、本当にありがとうございました。

書込番号:14914339

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2012/08/09 14:38(1年以上前)

ショップBTOよりサポートも良いと言う理由で挙げときます。
http://kakaku.com/item/K0000304672/

書込番号:14914340

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/09 14:39(1年以上前)

ハードディスク 40GB 程度 メモリ 512MB

20万円くらいしそうなスペックですね  (^ー^)

書込番号:14914344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング