『皆さんならどちらを選びますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さんならどちらを選びますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんならどちらを選びますか?

2012/08/13 20:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

この度ブルーレイ・DVDレコーダーを購入します。
そこで,2機種で迷っています。
迷っている機種は,AX2700T BZT920です。
BDZ-AX2700Tは,sonyのフラッグシップ
BZT920は,パナソニックのNo.2ですが,
2TB,3番組録画など,同様の部分もあります。
皆さんなら,どんな理由で,どちらを選ばれますか?
ちなみに,我が家にAVCHDのカメラ(sonyとパナソニック)があるためにこの2機種を選びました。

書込番号:14930860

ナイスクチコミ!0


返信する
mami_rさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:101件

2012/08/13 20:26(1年以上前)

BDZ-AX2700Tですね。

バナソニックの現行機は問題大ありでこの間も話題になってました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339910/#14923159

書込番号:14930878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/13 20:52(1年以上前)

自分の主軸がソニー機と言うこともありますが、AX2700にしますね。

パナ機とソニー機って、基本的な部分で出来ることはほぼ同じレベルで、機能も安定しています。

ただ、大きく異なるのは、
ソニー機は録画を楽しむという観点が非常に表に出た製品で、予約検索録画や録画品ソートなど、非常に充実しており、かつ、便利に作られています。
パナ機は、確実に機能を付加し機能させる的な観点から、動作系は非常によいものを持っています。予約関係は本体機能としては貧弱ですが、PC(ネット)の有効利用でかなり便利にはなっています。

そのため、意外とパナ機とソニー機では、好みが割れます。
実際、自分は、パナ機も持っては居ますが、予約関係が自分としてはイマイチなので、サブ機的な使い方になっています。

あと、現行のパナ機のAVCレート問題は、保存派にとっては、やっかいな問題ですので、早く解決して欲しいものです。(パナが真剣に考えているのかどうか?は定かではないです)

書込番号:14930959

Goodアンサーナイスクチコミ!3


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2012/08/13 21:38(1年以上前)

パナはHDD内で録画モードを変換できるので、番組を見てからBDに保存するための録画モードを決められるけど、
ソニーはHDD内変換できないので、番組を見る前からBDに保存するための録画モードを決めておく必要があります。

他にも、パナはLAN接続でWOWOW/スターチャンネルの番組表を1ヶ月先まで表示できる、長時間モードでも二カ国語・字幕の切り替えができて音声を無劣化で記録する、レスポンス・番組表の表示速度がソニーより速いなどの利点があります。

ただBZT920のリモコンは使いにくくて、BZT720用などのリモコンを買い足す人もいます。

あとパナもソニーもそろそろモデルチェンジの時期です。

書込番号:14931137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2012/08/14 08:02(1年以上前)

みなさん,ありがとうございます。

○mami_rさん
 ソニーでできない機能(記録後の録画モードの変更)なのだけれど,問題があるということですね。

○エンヤこらどっこいしょさん
 ネット環境があればパナソニックは楽しさが増すということですね。

○REXさん
 操作のレスポンスがよく,長時間モードでも音声・字幕の記録ができるということですね。
 モデルチェンジ時期なんですね。

双方にいいところがわかりました。

   ソニーは,予約や録画後の管理がしやすい。大きな問題がない。
パナソニックは,動作が俊敏。音声や字幕に強い。ネット環境で楽しさ倍増。

このあたりのことを,近所の量販店に行って実機を触って確認して決めようと思います。
重ねて,ありがとうございました。

書込番号:14932567

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/08/14 09:50(1年以上前)

近所の量販店がヤマダ電機なら長期保証の観点から購入は控えた方が無難ですよ。

ヤマダの長期保証は一番壊れやすいHDDやディスクドライブが保証対象外ですので。

家電量販店なら長期保証の観点からケーズ電気かビックカメラがおすすめです。
近所の量販店がヤマダ電機でなくても長期保証については確認が必要です。

長期保証が必要なかったり長期保証について御存知でのことでしたら余計なお世話とスルーなさって下さいね。

書込番号:14932898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 xevoさん
クチコミ投稿数:122件

2012/08/14 10:19(1年以上前)

MondialUさん
解決済みにもかかわらず,ありがとうございます。
近くに,ケーズがありますので,保証内容を含めて見てきます。

書込番号:14933003

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/08/14 10:45(1年以上前)

ケーズなら安心ですよ!

私も歩いて10分でコジマ、車で10分でヤマダがあるにも関わらず、隣街まで車を走らせてケーズでテレビを買いました(笑)

でも、比較的にケーズはあまり安くはしてくれないですね。
まっ!交渉次第でしょうから頑張ってください。

私は交渉が下手だったため、ここの最安値が25万位だったのですが30万で買わされちゃいました(泣)
でも、ヤマダで買うよりは安心だと自分をなぐさめてます(パナの55VT5)。

是非とも価格交渉頑張ってくださいね。

書込番号:14933095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/15 12:04(1年以上前)

>ヤマダの長期保証は一番壊れやすいHDDやディスクドライブが保証対象外ですので。

これじゃ長期保証はあっても無いのと同じですね。

>家電量販店なら長期保証の観点からケーズ電気かビックカメラがおすすめです。

ケーズ電気は知りませんが、ビックカメラはポイントで長期保証を付けられたはず。

書込番号:14937459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング