『初めて購入検討。子どもメイン。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めて購入検討。子どもメイン。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて購入検討。子どもメイン。

2012/08/15 12:04(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 megumiyuさん
クチコミ投稿数:7件

初めて、ビデオカメラを購入しようかと考えています。
使用目的は、子どもの保育所でのお遊戯会や旅行での使用をと考えています。

また、今月か来月にはスタジオアリスで七五三の写真を撮って貰いに
行くつもりなのですが、ビデオは撮影可能という事で、この機に購入しようかと思っています。

ビデオカメラのことはネットで見てもよく分かりません…。。
家にあるブルーレイディスクレコーダーとテレビはパナソニックのものです。

写真も同時に撮れる?ものがあると聞いたので、
撮影は私1人なので、出来たら写真としても残せるのかなと思っています。

あまり、高価な物は難しいのですが、
初心者でも(出来れば写真もOK)扱い易い物があれば、教えて下さい。

また、テレビやブルーレイディスクレコーダーがパナソニックならば、
パナソニックの方が良いでしょうか?

書込番号:14937458

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/15 12:18(1年以上前)

こっそり撮ればわからないかも知れませんが、
スタジオアリスで許可されているのは「動画」撮影だったと思いますので、念の為。

予算はどの程度かわかりませんが、
室内撮影メインならCX590Vあたりが無難では。

DIGAは、
昨年秋モデル以降なら問題ありませんが、
それよりも前のモデルで他社機から取り込む場合は、
全データが最も古い撮影日でひとまとめに取り込まれてしまうので、
以下の手順で対応すれば回避できます。
・内蔵メモリに撮影
・ビデオカメラにて撮影日別にSDHCカードにコピー
・SDHCカード経由にてDIGAに取り込み

毎回の上記作業が面倒なら、
Pana V600M(数年後?の小学校の運動会などで重宝すると思いますが、室内人物撮影が苦手)
にするか、
PanaかSONYの昨年秋モデル以降のブルーレイレコ(SONY AT350S 2.7万〜等)を購入するか、
ですね。

書込番号:14937500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/08/15 16:01(1年以上前)

SONY HDR-PJ760V の空間手ぶれ補正はかなり優秀らしい!
オススメですよ。

お子さんとじゃれながら撮影しても OK でしょう。

書込番号:14938218

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/08/15 17:26(1年以上前)

スタジオアリスならソニーが良いですよ。
動画撮影しながら静止画を別処理で写せますので。
動画を撮りながら写真撮影ですw
切り出し画像とは違いますので、そこそこの画質で撮れます。

予算があるならCX720VかPJ760Vがオススメ。

書込番号:14938529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 megumiyuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 05:28(1年以上前)

グライテルさん
すみません、アリスの件は勘違いしてました。
ビデオカメラでも写真はNGですよねf^_^;

でも、動画でも綺麗に残したいなぁと思うので、ビデオカメラ購入したいと思います。
やっぱり、ソニーがいいんですね!
私の使用しているブルーレイディスクレコーダーは、DMR-BWT500という物でした。
これだと、仰ってた手順で対応すれば問題ないということですよね?
本当に無知で申し訳ないのですが、このブルーレイディスクレコーダーでソニーのビデオカメラ使用するのに他に問題ってありますでしょうか?

書込番号:14940881

ナイスクチコミ!0


スレ主 megumiyuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 05:32(1年以上前)

HT2007さん
手振れ補正はソニーの方が優秀なんですね!
ソニーで検討したいと思います!
ありがとうございます^^

書込番号:14940883

ナイスクチコミ!0


スレ主 megumiyuさん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/16 05:49(1年以上前)

昼寝ゴロゴロさん
ソニーなら、ビデオ撮影しながら写真もOKなんですね!
それなら、今後1人で撮影が多くても両方残せて嬉しいです。

CX720VとCX590Vだと、予算的には後者の方を選びたいのですが、
映像や写真に大きな差がやはりありますか?

書込番号:14940906

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/08/16 12:59(1年以上前)

>DMR-BWT500
先の手順で大丈夫です。

>他に問題
特にないと思います。

書込番号:14942042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング