『レッツノート春モデルに、増設したいです。対応可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月20日 登録

D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]

低電圧1.35Vに対応したDDR3L-1333規格のS.O.DIMMメモリー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,900

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC3-10600(DDR3L-1333) D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]の価格比較
  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]のスペック・仕様
  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]のレビュー
  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]のクチコミ
  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]の画像・動画
  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]のピックアップリスト
  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]のオークション

D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 6月20日

  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]の価格比較
  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]のスペック・仕様
  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]のレビュー
  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]のクチコミ
  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]の画像・動画
  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]のピックアップリスト
  • D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > バッファロー > D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]

『レッツノート春モデルに、増設したいです。対応可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]」のクチコミ掲示板に
D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]を新規書き込みD3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > バッファロー > D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]

CF-SX1WEXHRを、購入しました。

メモリ増設を考えていますが、このメモリは対応可能でしょうか?

いろいろなサイトで、確認しているつもりですが、いまいち確信が持てません。

DDR3Lの規格だと、低電圧動作の為、バッテリーの持ちが多少良くなるとの

書き込みがあったので、候補に挙げています。

(出来れば、低予算で、メモリ増設はしたいのですが...)

皆様、ご教授お願いします。

書込番号:14937619

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/08/15 13:51(1年以上前)

標準搭載メモリーがPC3-8500/DDR3 SDRAM /最大8GBなので
規格上は下位互換で動作しそうですが、バッファローの対応検索では
含まれてないメモリーなので動作保証は無いですね。

http://buffalo.jp/search/pc/

これは低電圧版メモリーですが、通常電圧での動作もするようです。
その場合は1.35Vじゃなくて通常の1.5Vで動作するようです。
低電圧動作はそれに対応したPCが不可欠ですね。
http://buffalo.jp/product/memory/sodimm/d3n1333-l/

今後、ウルトラブックなどに買い換える予定ならありですが
無意味となるやも。

書込番号:14937809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/15 15:19(1年以上前)

 DDR3L規格のメモリーは204ピンのDDR3として製造されたメモリーをチェックする際に動作電圧が1.35V以下で作動するものを選別したものです。ですからコンピューター側から見ると204ピンのメモリーモジュールとしては全く同一です。

 レッツノートの春モデルのSX1とNX1のシリーズにはオンボードメモリースロットルにSamsung製またはElpida製の4GB DDR3L規格のメモリーが載っており、増設メモリースロットルに4GB DDR3L規格のメモリーモジュールを挿すと8GBのメモリー全体が1.35Vで作動し、4GB DDR3規格のメモリーモジュールを挿すと8GBのメモリー全体が1.5Vで作動することになります。

 Panasonicのサポートに問い合わせると、動作電圧が低く発熱量が少ないDDR3L規格の純正品メモリーの増設を推奨されます。

 ただ純正品は非常に高価ですので、多くのSX1、NX1ユーザーはDDR3Lの汎用メモリーを増設しているようです。この場合、純正品のメモリーであれば増設したメモリーが相性問題等で認識されなくてもPanasonicにクレームをつけて動作品を入手可能ですが、汎用品を使用して認識されない場合は、あくまでも自己責任となり、購入したメモリーが宙に浮いてしまいます。

 私はCF-SX1GEPDRを使用していますが、Transcend 4GBメモリー TS512MSK64W3Nを増設してCPU-Zでメモリー動作電圧を測定したところ、1.28Vでした。

 Transcend製以外のDDR3L規格の4GBメモリーの値段は6~8千円以上ですので、Transcend製の増設をお勧めしますが、自己責任でお願いします。

Transcend 4GBメモリー DDR3L-1333 SO-DIMM CL9 2Rx8 TS512MSK64W3N

ドスパラ:\4,130円取寄せ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_parts.php?bg=1&br=30&sbr=471&mkr=&ft=&ic=328970&st=1&vr=10&lf=0

NTT-STORE:\3,570円取寄せ
http://nttxstore.jp/_II_TW14024828

Amazon.co.jp:\3,343在庫あり、送料無料
http://www.amazon.co.jp/Transcend-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3-10600-DDR3-1333-TS512MSK64W3N/dp/B0056TYPE2/ref=sr_1_5?s=computers&ie=UTF8&qid=1345008805&sr=1-5

書込番号:14938086

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/08/15 17:06(1年以上前)

ありがとうございます。
さっそく検討してみます。
これからも宜しくお願いします。

書込番号:14938442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]
バッファロー

D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 6月20日

D3N1333-L4G [SODIMM DDR3L PC3-10600 4GB]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング